近場で美味しい海鮮丼、食べたくない?

東京都内で上質な海鮮丼が楽しめるお店って、実はたくさんあるんです。

今回はそんな都内にある海鮮丼が食べられるお店の中から厳選のお店をご紹介します。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

① 開花屋

マグロ丼(930円)

こちらは渋谷の中でも神泉駅の近くにあるお店です。

お得な海鮮のランチが楽しめるのは平日のみなので注意しましょう。

こちらが人気のランチメニュー、マグロ丼です。 赤身だけではなく中トロや中落ちなどの部位も入っていてとても豪華。

茶碗蒸しと味噌汁がついてきて、さらにはごはんの大盛り無料サービスも実施されています。

残り少なくなったら出汁をかけて出汁茶漬にしていただくことができます。

普通盛りでも結構量があるのですが、味が変わってまた美味しさが広がります。

開花屋
場所:東京都渋谷区円山町23-7 星野円山ビル 1F
アクセス:京王井の頭線【神泉駅】徒歩2分東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩8分JR山手線【渋谷駅】徒歩10分東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩11分 神泉駅から79m
営業時間:[月〜金] 11:30〜15:00 17:30〜23:30(フードL.O.22:30・ドリンクL.O.23:00) [土・日・祝] 17:30〜23:30(フードL.O.22:30・ドリンクL.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

海の幸は他にもたくさんあります!

②丼 笹陣 新宿店

北海丼(2,200円)

新宿駅西口内にあるメトロ食堂街に高級海鮮丼を食べることができるお店があります。

こちらのお店はいつ行っても満席ということで有名。行列でも待つ覚悟で行きましょう。

おすすめは北海道の海の幸が満載の北海丼。ウニやイクラ、カニといった北海道を満喫できるどんぶりです。

贅沢したい気分のときに訪れてみてはいかがですか?

丼 笹陣 新宿店
場所:東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街 B1F
アクセス:新宿駅西口メトロ食堂街内 新宿駅から121m
営業時間:11:00〜22:30 ランチ営業

海の幸は他にもたくさんあります!

③ 鮨國

ダブルウニ丼(3,200円)

築地市場といえば東京の魚市場として最も有名な場所です。魚業者の方だけではなく、多くの観光客も訪れるスポットとして大人気ですよね!

今回はその中でもおすすめの海鮮丼が食べられるお店をご紹介します。

それがこちらのお店のダブルウニ丼です。なんとバフンウニとムラサキウニの2種をこぼれんばかりに載せた贅沢なウニ丼。

バフンウニは濃厚で、ムラサキウニはあっさりした味わい。それが分かるのは2種類を一緒に食べることができるどんぶりだからこそですよ。

ウニがたっぷり食べたいときには絶対にこちらです。

鮨國
場所:東京都中央区築地4-14-15
アクセス:築地市場駅から345m
営業時間:【月〜金】 10:00〜15:00 17:00〜21:00 【日・祝】 10:00〜15:00(ネタがなくなり次第終了とさせていただきます) ランチ営業

築地の海鮮丼について知りたいならこちらをチェック