静岡はアクティブなデートが楽しめる!

小田原駅

都内から車で2時間で行け、日帰りにも最適な定番デートスポット静岡。

そんな静岡には、自然だけでなく、美味しい物やレジャー施設など様々なスポットがたくさんあります。

今回は、静岡出身である私が、静岡のデートスポットやデートの後にディナーに行きたいお店を定番から穴場までピックアップしてみました!

ぜひ、静岡でデートの際は、参考にしてみてくださいね♪

熱海観光におすすめの温泉宿はココ♡

秋にカップルで泊まりたい♡熱海旅行におすすめの温泉宿5選
今回おすすめするのは都内・関東近郊から近い温泉観光地「熱海」、温泉地だけあって露天風呂付き客室や貸切風呂がある贅沢なホテル・旅館がたくさんあります。カップルで楽しめるおすすめの宿と超スタンダードな1泊2日観光モデルコースを紹介します♪

静岡のおすすめデートスポット10選!

城ケ崎海岸

それでは早速、まずは静岡のおすすめデートスポットをご紹介していきます!

静岡には自然を感じられるデートスポットや動物と触れ合えるスポット、景色のきれいなスポットなどデートにぴったりの場所がたくさんあるんです。

観光ガイドブックに載っているような王道スポットから、観光ガイドに載っていないような穴場スポットまでご紹介します!

1. 伊豆ぐらんぱる公園

アトラクションや遊具まで、広大すぎるテーマパーク

伊豆ぐらんぱる公園

都内から車で3時間ほどで行けるテーマパーク、伊豆ぐらんぱる公園

2人でワイワイはしゃげるアトラクションや、思いっきり体を動かせる遊具などもあり、レジャー好きなアクティブなカップルにおすすめの施設です!

また自然も豊かなので、リラックスして過ごすことができます。遊び疲れたら広場でゆっくりするのもいいでしょう。

伊豆ぐらんぱる公園

こちらの水の上を歩くウォーターバルーンというアトラクションは、うまく歩けない感じが最高に盛り上がります!

特に7月、8月など夏は涼しくて気持ちが良いので、おすすめです♪
全身の筋肉を使うので疲れますが、運動不足の方にはちょうどいいですね。

伊豆ぐらんぱる公園

また、冬には静岡最大のイルミネーションも開催しているので、昼とは違った楽しみ方ができます。

このように、ぐらんぱる公園の自然が多くの光で覆われます!

伊豆ぐらんぱる公園

広場にはこんな素敵なキャンドルのアートも展示されています。なんてロマンチックな景色!

フォトジェニックな写真もたくさん撮れるので、カメラを持って行ってみませんか?

伊豆ぐらんぱる公園は下の赤いボタンから予約できます。
伊豆ぐらんぱる公園
場所:静岡県伊東市富戸1090
アクセス:富戸駅[出口]から徒歩約15分
営業時間:3月〜10月/9:00〜17:00、11月〜2月/9:00〜16:00

2. iZoo(イズー)

ライオンもキリンもいない?爬虫類と触れ合える動物園。

iZOO (イズー)

こちらは普段ふれ合えない爬虫類たちに会えちゃう体験型動物園のiZooです。

普段のデートとは違うことをしたいカップルにおすすめ♪

動物を間近で…というか、触れてしまいます。

iZOO (イズー)

都内から2時間半ほどで最寄りの駅に着きます。

駅からiZooまではちょっと歩くのでタクシーがおすすめです!
タクシーだと5分ほどで到着します。

iZOO (イズー)

触れ合いスポットでは、トカゲやヘビなどいろんな種類の動物に触れちゃいます。
持ってみると意外とかわいいですよ♪

ここにしかいない動物にも出会えるので、ぜひ訪れてみてください!こんな珍しい動物園で動物と触れ合いながらゆったり過ごしてみては?

iZOO (イズー)は下の赤いボタンから予約できます。
iZOO (イズー)
場所:静岡県賀茂郡河津町浜406-2
アクセス:河津駅[出口]から徒歩約28分
営業時間:9:00〜17:00(最終入園16:30)