静岡はアクティブなデートが楽しめる!

小田原駅

都内から車で2時間で行け、日帰りにも最適な定番デートスポット静岡。

そんな静岡には、自然だけでなく、美味しい物やレジャー施設など様々なスポットがたくさんあります。

今回は、静岡出身である私が、静岡のデートスポットやデートの後にディナーに行きたいお店を定番から穴場までピックアップしてみました!

ぜひ、静岡でデートの際は、参考にしてみてくださいね♪

静岡のおすすめデートスポット10選!

城ケ崎海岸

それでは早速、まずは静岡のおすすめデートスポットをご紹介していきます!

静岡には自然を感じられるデートスポットや動物と触れ合えるスポット、景色のきれいなスポットなどデートにぴったりの場所がたくさんあるんです。

観光ガイドブックに載っているような王道スポットから、観光ガイドに載っていないような穴場スポットまでご紹介します!

1. 御殿場時之栖

イルミネーションと温泉の鉄板な冬のデートコース。

御殿場高原 時之栖

最初に紹介するのは冬のデートにおすすめな御殿場時之栖。

冬には、イルミネーションが開催され幻想的な雰囲気を楽しめます!ロマンチックな景色が広がっています。いい雰囲気になること間違いなし♡

都内からのアクセスも良いので、ドライブデートにおすすめ♪

御殿場高原 時之栖

時之栖は食べ歩きやレストランなどのグルメも充実しているんです。
ここでしか食べれないものにも出会えるので、ぜひ入ってみましょう!

イルミネーションからグルメまで…1日中楽しめるのも、この施設の魅力の1つ。

御殿場高原 時之栖

天然温泉もあるので、冷えた体を温めるには最適。

日帰りも宿泊もオッケーなので、時間のある方は彼女と泊まって見てはいかがでしょうか?

2. 伊豆ぐらんぱる公園

アトラクションや遊具まで、広大すぎるテーマパーク。

伊豆ぐらんぱる公園

都内から車で3時間ほどで行けるテーマパーク、伊豆ぐらんぱる公園

2人でワイワイはしゃげるアトラクションや、思いっきり体を動かせる遊具などもあり、レジャー好きなアクティブなカップルにおすすめの施設です!

また自然も豊かなので、リラックスして過ごすことができます。遊び疲れたら広場でゆっくりするのもいいでしょう。

伊豆ぐらんぱる公園

こちらの水の上を歩くウォーターバルーンというアトラクションは、うまく歩けない感じが最高に盛り上がります!

特に7月、8月など夏は涼しくて気持ちが良いので、おすすめです♪
全身の筋肉を使うので疲れますが、運動不足の方にはちょうどいいですね。

伊豆ぐらんぱる公園

また、冬には静岡最大のイルミネーションも開催しているので、昼とは違った楽しみ方ができます。

このように、ぐらんぱる公園の自然が多くの光で覆われます!

伊豆ぐらんぱる公園

広場にはこんな素敵なキャンドルのアートも展示されています。なんてロマンチックな景色!

フォトジェニックな写真もたくさん撮れるので、カメラを持って行ってみませんか?

伊豆ぐらんぱる公園
場所:静岡県伊東市富戸1090
アクセス:富戸駅[出口]から徒歩約15分
営業時間:3月〜10月/9:00〜17:00、11月〜2月/9:00〜16:00

3. iZoo(イズー)

ライオンもキリンもいない?爬虫類と触れ合える動物園。

イズー

こちらは普段ふれ合えない爬虫類たちに会えちゃう体験型動物園のiZooです。

普段のデートとは違うことをしたいカップルにおすすめ♪

動物を間近で…というか、触れてしまいます。

イズー

都内から2時間半ほどで最寄りの駅に着きます。

駅からiZooまではちょっと歩くのでタクシーがおすすめです!
タクシーだと5分ほどで到着します。

イズー

触れ合いスポットでは、トカゲやヘビなどいろんな種類の動物に触れちゃいます。
持ってみると意外とかわいいですよ♪

ここにしかいない動物にも出会えるので、ぜひ訪れてみてください!こんな珍しい動物園で動物と触れ合いながらゆったり過ごしてみては?

イズー
場所:静岡県賀茂郡河津町浜406-2
アクセス:河津駅[出口]から徒歩約28分
営業時間:9:00〜17:00(最終入園16:30)

4. 伊豆シャボテン動物公園

130種類もの動物達と触れ合える♪

伊豆シャボテン動物公園

こちらはカピバラで有名な伊豆シャボテン動物公園です。訪れた人はみんなカピバラに夢中…♡

伊豆シャボテン動物公園では近距離で触れ合い体験ができます!動物と触れ合い、わいわいしながらデートを楽しめるでしょう♡

伊豆シャボテン動物公園

カンガルーやワラビーもいます!
専用のスペースでは、柵がなく放し飼いにされており、実際に間近で触れ合えます。まるでサファリに来たみたい!

伊豆シャボテン公園の動物たちは、サファリにいる動物たちのようにのびのびと生活しています。

一緒に写真を撮れるので、ぜひ至近距離で撮ってみましょう◎子供の姿も多く、穏やかな雰囲気のデートスポットです。

伊豆シャボテン動物公園

サファリのような動物がいるエリアだけでなく、サボテン温室もあります!

さまざまなサボテンが展示されていて、かわいらしいです。少しずつ違いがあるので、ひとつ、ひとつ、じっくり観察してみてくださいね。

シャボテン狩りができ、1つ350円から作れるので、お揃いのカラフルなサボテンを作ってみてください♪

伊豆シャボテン動物公園
場所:静岡県伊東市富戸1317−13
営業時間:9時00分~17時00分

ちなみに…

この伊豆シャボテン動物公園の近くには、天然記念物の大室山があります。

直径1kmの火山で、山頂には直径250mもの噴火口が残ります。

ぜひ観光に足を運んでみてください。

5. 初島アイランドリゾート

都内から一番近い、南国を感じられるスポット。

初島アイランドリゾート内アジアンガーデンR-Asia

初島に来たら絶対訪れてほしい場所が、こちらの初島アイランドリゾートです。
写真からもわかるとおり、日本にいながらにして南国気分が味わえちゃうんです♪海外旅行の気分を味わえるのが魅力の1つ。

初島アイランドリゾート

天気がいい日はハンモックでお昼寝。ぜひ利用してみてください。

恋人と外でゆっくり過ごす時間も大切ですよね♪

初島アイランドリゾート

近くには島cafeがあり、ランチやカフェも楽しめるのでジュースを飲んでリフレッシュもできます。

ちなみに、カフェは10時からオープンするので、お昼ごろにゆったり行き利用するのがおすすめです!

初島アイランドリゾート

さらにここではBBQもできちゃうんです。
具材は海の幸がたくさん入っていて、お腹も心も満たされます。

ぜひ、恋人と南国気分を味わってみてください!

初島アイランドリゾート
場所:静岡県熱海市初島18
アクセス:初島港から徒歩約8分

6. 御殿場プレミアムアウトレット

1日ショッピング&グルメを楽しめるアウトレット!

御殿場プレミアム・アウトレット

都心から車で1時間半という、好アクセスの場所にあるのが、こちらの御殿場プレミアムアウトレット

約210ものお店が揃い、グルメや雑貨店などもたくさんあるので1日中楽しめるスポットです!

そして何と言っても、アウトレットの魅力と言えば、リーズナブルにクオリティの高いものが買えるところですよね♪

御殿場プレミアム・アウトレット

静岡県ということで、晴れた日にはなんと富士山も見えます!
買い物と観光気分を両方味わえるお得なスポットです♪

富士山の写真も忘れずにパシャリ◎富士の山頂が見えるなんてなんかいいことが起きそう♡

御殿場プレミアム・アウトレット

お店が多いので歩いてるだけでも楽しいですよ♪

ぜひお互いの似合いそうなものを選んであげたり、すてきな時間を過ごしてください。

御殿場プレミアム・アウトレット
場所:静岡県御殿場市深沢1312
アクセス:御殿場駅から無料シャトルバスで約20分
営業時間:10:00~20:00(季節により異なりますので、詳しくは公式HPをご覧ください)

7. 富士サファリパーク

ナイトサファリでいつもと違った動物探しへ。

富士サファリパーク

こちらは有名な富士サファリパークですが、おすすめなのが夜に入園するプラン。
夜のサファリパークは、昼とは違った雰囲気なのでワクワクしますね♪

富士サファリパーク

ライトアップされた動物達は昼とはまったく違う雰囲気を出しています。
どこにいるか探しながら探検するのはとっても楽しいです!

ここはバスで園内を周りますが、マイカーでも園内を周るプランも。
ドライブの帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?

動物たちには指定された距離以上は近づかないようにしてくださいね。

富士サファリパーク
場所:静岡県裾野市須山2255-27
アクセス:御殿場駅から富士急行バスで約35分。
営業時間:3月16日〜9月30日9:00〜17:00、10月1日〜31日9:00〜16:30、11月1日〜3月15日10:00〜15:30

8. 東府やベーカリー&カフェ

足湯に浸かりながらのんびりできる♪

ベーカリー&テーブル 東府や

都内から車で約2時間の場所にあり、普通とは違ったカフェタイムが過ごせると有名なこちら。

電車の場合は、修善寺駅まで行き、そこからタクシーかバスで20分と少し遠いですが、それでも人気があるのには理由が。

ベーカリー&テーブル 東府や

それがこちらの足湯。
なんと、足湯に入りながらカフェでリラックスしたり、焼きたての自家製パンを楽しめるのです!

とっても気持ちよく、ついついのんびりしちゃいますね♡

ベーカリー&テーブル 東府や

しかもこんなに綺麗で自然豊かな景色を一望しながら入れるので、最高です!

自家製パンもおいしく種類も豊富、中でも人気なのが半熟卵がまるまる入ったカレーパン
すぐに売り切れるので早めに行くのがおすすめです。

ベーカリー&テーブル 東府や
場所:静岡県伊豆市吉奈98 東府や
アクセス:国道414号線吉奈入口信号を右に曲がり県道124号線を道なりに進み吉奈郵便局から約300m直進JR修善寺駅よりタクシーまたはバスで約20分
営業時間:[月〜土] 10:00〜17:00 [日・祝] 9:30〜17:00 ※大変申し訳ございませんが、お席のご予約は不可となっております。 ※パンのご予約につきましてはお電話にてお問い合わせください。 ただし、数に限りがございますのでお受けできない場合もございます。 ご了承ください。 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

9. うなぎパイファクトリー

あのうなぎパイの工場見学ができる。

うなぎパイファクトリー

静岡の名物といえばもちろんうなぎパイですよね。
今は知らない人の方が少ないんじゃないでしょうか?子供から大人まで大人気のおかしです。

こちらは、そのうなぎパイの生産をを無料で見学できる工場なんです!

うなぎパイファクトリー

ひとつひとつ丁寧かつ素早く作っていて、巧の技が光ります。

工場見学をすると、できたてのうなぎパイが無料でもらえるという特典が。

うなぎパイファクトリー

さらにはここでしか食べられない、うなぎパイを使ったデザートも♡
ぜひ、見学をした後に味わってみてください♪

うなぎパイファクトリー
場所:静岡県浜松市西区大久保町748−51
営業時間:9:30~17:30

10. 熱海トリックアート迷宮館

恋人と二人で盛り上がれる錯覚スポット!

熱海城

こちらは熱海城の隣にある、目の錯覚を使ったアートが楽しめる熱海トリックアート迷宮館。

体験型なので、思わず「え!」と声をだしちゃいますよ♪子供にかえって楽しみましょう◎

熱海トリックアート迷宮館

不思議で面白い写真がたくさん撮れるので、インスタ映えも!
カップルで盛り上がること間違いなしなので、ぜひ訪れてみてください♪

熱海トリックアート迷宮館
場所:静岡県熱海市曽我山1993
アクセス:来宮駅[出口]から徒歩約26分

静岡のおすすめディナースポット3選!

続いて、静岡のおすすめのディナースポットをご紹介します。

デートをしたあとは、雰囲気のいいお店でディナーをしましょう!

プチヴェール(深澤さんの農家)

1. さわやか

静岡のグルメといえばここ!

炭焼きレストランさわやか 新静岡セノバ店

静岡のグルメといえばこれ!さわやかのハンバーグです。

デートの最後には定番グルメでディナーをしましょう。おいしいお肉に女の子も大満足のはず!

ただ、人気店で混雑が予想されるので、あらかじめ予約をするか、混雑時をずらしてお店に行くようにしましょう。

炭焼きレストランさわやか 磐田本店
場所:静岡県磐田市今之浦4-4-6
アクセス:磐田駅から1,398m
営業時間:[月〜金・日] 11:00〜24:00 [土] 11:00〜翌1:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

2. 八百徳 駅南店

大人な晩ご飯を!

八百徳 駅南店

浜松にあるうなぎのお店、八百徳。

ちょっとリッチな大人の晩ご飯をどうぞ。

八百徳 駅南店
場所:静岡県浜松市中区砂山町325-7
アクセス:浜松駅から106m
営業時間:11:00〜20:15(L.O) ランチ営業、日曜営業

3. 魚河岸 丸天

巨大かき揚げに驚き!

魚河岸 丸天 みなと店

このお店のイチオシメニュー、かき揚げ丼です。
そびえ立つかき揚げはボリューム満点◎

そのほかには女性に人気のヘルシーな海鮮丼も。静岡らしい海の幸グルメをいただきましょう。

魚河岸 丸天 みなと店
場所:静岡県沼津市千本港町124
アクセス:沼津駅南口 伊豆箱根バス1番線、沼津登山東海バス2番線 10分沼津駅南口 タクシーで1000円前後 沼津駅から2,297m
営業時間:10:00〜21:45(L.O. 21:00) ランチ営業、日曜営業

静岡で素敵なデートを!

いかがでしたでしょうか。
どのスポットも私が実際デートで行った場所なので、カップルで楽しめること間違いなしです!

ぜひ、静岡でデートの際は、参考にしてみてくださいね♪

静岡のデートを極めたい方はこちら!