そもそもグランピングって?

そもそも今流行りのグランピングってなんだっけ?という方に少しだけご説明!

グランピングとは、グラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、キャンプ場にいながら「まるで高級ホテルのようなサービスを受けられるキャンプ」のことです。

なるほど・・・!グランピングとは、いつもと違う豪華なキャンプができるのですね!

今回は関東でおすすめなグランピングをご紹介しますので、少しでも気になったらぜひ行ってみてくださいね。

1. THE FARM (千葉)

広大な自然に囲まれ、コテージでグランピング。

東京都内からバスや車で約1時間半で着く場所にあるこちら。バスは東京駅から香取行きに乗ればOK。

最寄りのバス亭に付いたら施設の人が迎えにきてくれるという、無料送迎の特典付きです。

都内から約1時間半で、グランピングが楽しめる大人気のザファームに到着♡
大型のキャンプ施設です。

受付でチェックインを済ませるとウェルカムドリンクをいただけます♪

チェックイン後は、宿泊するコテージへ。空気が美味しく広々としていて、とっても気持ち良いです!

リバーサイドとフォレストサイドの2種類があり、こちらはリバーサイドの写真です!

素敵なプライベート空間が広がるコテージはこちら!
芝生をイメージさせるカーペットや白を基調としたテントの中はとってもオシャレです。

外にはウッドデッキやハンモックまで付いていて、楽しめること間違いなしです♡

外で思いっきり遊んじゃいましょう!
農園で収穫体験やジップスライダーなどのアクティビティも楽しめます。

ジップスライダーは今回のプランについていて、長さ180mのジップスライダーを1時間乗り放題です!

日が暮れるとライトアップされて幻想的な光景になります♡

温かい色合いのライトとドームテントの空間がとっても綺麗でとってもフォトジェニック!
星空の下、ぜひ写真を撮っちゃいましょう!

夕食は種類豊富で豪華なBBQ!自分たちで炭に火をつけていきます。

火起こしは難しいですが、これも思い出のひとつ。
美味しそうな野菜やお肉をどんどん焼いていきます。

おしゃれなジャーサラダ、温かいミネストローネ、新鮮な野菜、ボリューム満点のお肉、女子大好きバーニャカウダなど盛りだくさんです!
贅沢なバーベキューセットを準備してもらえるので、このように手ぶらでアウトドアリビングを満喫できますよ。

そしてなんと敷地内に充実の温泉施設があるのも、ここのグランピングのいいところ。

アメニティや露天風呂など設備が整っているので、1日の疲れが吹き飛びます!
大人と子どもも一緒にくつろげるサウナガーデンもあります。

普通のキャンプじゃ味わえないですよね♡

そして寝る前には恒例の女子会タイム!
自分のお部屋のようにお花やライト、風船など可愛く飾り付けすると写真映えしますよ♪

たくさん女子会した後は、眠気が…zzz
おやすみなさい☆

そして朝はオシャレに朝食タイム!朝食はサンドイッチに牛乳とスープが付いています。

朝からしっかり食べることができ、1日のエネルギーチャージをすることができました。

チェックアウト後は併設されているTHE FARMカフェ♡

今回は秋限定のサツマイモスムージーをいただきました。お食事もあるので、ランチをするのもオススメですね。

▽大自然の中でリフレッシュしたい方はこちら!

2. WILDMAGIC (東京)

都内でも楽しめる、海外のようなグランピング。

東京でも、おしゃれなグランピングはできるんです!

その場所とは、新豊洲駅を降りてすぐの場所。仕事帰りでも行けるというアクセスの良さです♡

今回はなんと全員お仕事帰り!ほぼ手ぶらで現地集合しました。

何もなくても手軽にオシャレBBQが楽しめちゃうんです!

フォトジェニックスポット①
温かいライトアップや装飾が魅力的ですよね。SNSでは「どこの国?」というコメントも!海外気分で楽しめます♪

BBQの準備です!火の準備や食材を切るところは全部準備してくれる充実のサポートが付いてるのでとっても楽♪

食材を袋からだして、かわいく串にさすだけ。お肉も大きいまま焼いても切ってからでもOK!

いただきます!お肉は味付けが美味しくて、食べごたえがありました!

外をカリッと焼いてから切って、じっくり焼くのがおすすめです。

お腹いっぱいになっても、炭火が燃えている間は、焚き火の雰囲気も満喫しちゃいましょう。

BBQ後はデザートタイム!大きいマシュマロやポップコーンをいただきました!

ソファー席は私たちだけのひみつのスペース!
女子トークしながらマシュマロを頬張りました♡

フォトジェニックスポット②
ワイルドマジックにあるLOVEKINGDOMもフォトジェニックで、ハンモックや可愛いオーナメントがたくさん!素敵な写真が撮れました♪

テントも中にはあって、寝そべって音楽を聴きながらゆっくり過ごしました。

超かわいい写真が撮れるのでフォトスポットとしてたまに並んでいます。22時ぎりぎりに行くのがおすすめですよ♪

予約サイトから当日予約も可能です!
思い立ったらすぐBBQやアウトドア体験ができちゃいますよ。
ロケーション抜群なので、日帰りでリーズナブルに優雅な時間を過ごせます。

ワイルドマジック
場所:東京都江東区豊洲6-1-23
アクセス:新豊洲駅から165m
営業時間:ランチ 11:00〜15:00(受付開始10:00〜/入場11:00〜) ディナー 17:00〜21:00(受付開始16:00〜/入場17:00〜) 日曜営業

▽オシャレ女子会をしたい方はこちら!

3. 初島アイランドリゾート (静岡)

おしゃれなリゾート島でグランピング!

初島へは都内から新幹線こだまで熱海駅まで行き、そこからフェリーに乗ります。

全部で約2時間で行けるリゾートアイランド地ですね。

グランピングは、初島アイランドリゾート内あるにトレーラーハウスでしました!

3か月先までの予約が可能ですが、すぐに埋まってしまうほど人気だそうなので、予約はお早めに!

外にハンモックやBBQができる場所もあり、広々としています。

BBQは簡単なガス式なので女性でも安心ですね♪

泊まる場所は洋風造りのキャンピングカーですが、内装はおしゃれな家のようです。

4人でいても中は広々としていて、こんなお家に住んでみたいですね。

もちろんベッドやキッチン、バスルーム、冷暖房完備ととても豪華!

弾力抜群なふかふかなベットでリラックス!
キャンプとは思えない室内は秘密基地のようでカップル向けです♡

時間がある方やアクティブな方におすすめなのがアスレチックのSARUTOBI(サルトビ)です。
空中散歩型アスレチックで2時間ほど遊べます。

ロープの上を歩いていくものだったり網を伝って横に移動するものだったり。思った以上に体を動かすので、運動不足の方はぜひ♪
大自然を一望できるので、アウトドア気分を堪能できますよ。

夕方は、”アジアンガーデンR-Asia”をお散歩。南国の植物に囲まれ、海外リゾートにいるような気分に◎

ハンモックで初島のそよ風に揺られるのも良し、お酒を飲みながら他愛もない話をするのも良し、みんなが思い思いに過ごせる場所ですよ。

夕食はもちろんBBQ!豪華な海鮮をお腹いっぱいいただきます。

こちらは新婚だったので、セルフウェディングをしました!こんな開放的な空間で思い出に残るイベントもできちゃうなんて素敵ですね。

夕食後は島の湯で疲れた体をリフレッシュ!

海が見える露天風呂やミネラル分を含む温泉は最高です。
温かい温泉でリラックスしながら海を一望できるなんて贅沢なひとときですね。

そして朝食はホットサンド!ホットサンドメーカーを使ってじっくり焼きます。

朝から自分で焼いたアッツアツのBBQを楽しめて最高です。

初島アイランドリゾート
場所:静岡県熱海市初島18
アクセス:初島港から徒歩約8分

▽初島観光をしたい方はこちら!