逃げ恥のロケ地、横浜

グランドオリエンタルみなとみらい

大ヒットしたTBSのドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」。
その撮影の大部分が横浜で行われていたことをご存知ですか?

今回は逃げ恥のロケ地を巡りながら、横浜の人気スポットを観光出来るプランをご紹介します。

さぁ、あなたもみくりさんや平匡さんになったつもりで、逃げ恥の聖地巡礼をスタート♪

1,カフェオムニバス

みくりさんがランチした、みなとみらいのおしゃれなカフェ♪

こちらのカフェは、第4話でみくりさんとゆりちゃんがランチをしていたお
店。

馬車道駅

馬車道駅から徒歩3分ほど歩いたところに現れる、この重厚な建物。
こちらは「YCCヨコハマ創造都市センター」という、1929に竣工した歴史ある建物なのです。

カフェオムニバスはこの建物の中にあります。

カフェ オムニバス

中もこのようにすごくおしゃれ!まるでどこかの宮殿のようです。
逃げ恥の他にも、様々な撮影のロケ地として使われています。

高級そうな雰囲気が漂っていますが、ランチセットは1,000円以下と気軽に立ち寄ることができるお店です。

カフェ オムニバス
場所:神奈川県横浜市中区本町6-50-1 YCC ヨコハマ創造都市センター 1F
アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」1b出口〈野毛・桜木町口(アイランドタワー連絡口)直結〉JR・市営地下鉄線「桜木町駅」徒歩5分 馬車道駅から131m
営業時間:11:00〜20:00(L.O.19:30) ※lunch time 11:30〜15:00(LO14:30) ※cafe&dinner time 15:00〜20:00(LO19:30) ランチ営業、日曜営業

2,北仲橋

みくりさんと平匡さんが恋人つなぎをした橋…♡

この橋は何回かドラマ中に登場しています。

特に印象的だったのは、10話の冒頭部分、買い物をした後にみくりさんと平匡さんが恋人つなぎをしたシーン。
初々しい二人がとっても可愛かったですよね♪

北仲橋

この橋からはランドマークタワーや観覧車など、横浜の景色を見ることができ、夜景がとても綺麗なスポットです。

北仲橋
場所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目
アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」(1・2番出口)より徒歩約3分

3,日本丸メモリアルパーク

みくりさんが妄想演説をした公園

ドラマ中にはたくさんのみくりさんの妄想シーンがたくさん登場していました。
どれもすごく面白かったですよね♪

第3話に出てきたみくりさんが演説をする妄想はここで行われました。

日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック)

公園内には横浜博物館や、歴史ある船日本丸の展示などがあります。
日本丸の船内は見学することも可能です!

日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック)

芝生もきれいに整備されていて、とても居心地の良い公園です。
人もそこまで多くなく、みなとみらいの穴場スポットです♪

日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック)
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-7-10
アクセス:桜木町駅[JR出口]から徒歩約5分
営業時間:常時開放 ※帆船日本丸・横浜みなと博物館/10:00〜17:00(季節等で変更あり)

4,赤レンガ倉庫

平匡さんが駆け抜けた赤レンガ倉庫

10話でみくりさんと平匡さんがとうとうイチャイチャするかも…!
という時に、ヒラマサさんが家から逃げ出してしまったシーンがありましたよね!笑

その時に平匡さんが駆け抜けたのがこちらの赤レンガ倉庫。

横浜赤レンガ倉庫

横浜を代表する観光スポットで、歴史を感じさせる煉瓦造りの建物は圧巻です。
中はおしゃれなレストランやお土産やさんなどが立ち並ぶ商業施設となっています。

横浜赤レンガ倉庫

夜になるとライトアップされ、とても幻想的な雰囲気に…!

常に色々なイベントが開催されているので、イベント情報にも要チェックです♪

横浜赤レンガ倉庫
場所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2
アクセス:日本大通り駅[1]から徒歩約8分
営業時間:11:00〜20:00(2号館)、10:00〜19:00(1号館) ※店舗により異なる

5,象の鼻パーク

2人のデートの集合場所、ゾウの像

10話で平匡さんがみくりさんとのデートの集合場所に指定したのが、このゾウの像!
象の鼻パークにある可愛らしいオブジェです♪

象の鼻カフェ

象の鼻パークの名前の由来は、防波堤が象の花のような形をしているからとのこと。

また公園内には象の鼻カフェもあってゆっくり休憩することができます♪

象の鼻カフェ

象の鼻テラスで1番人気なのはこの可愛らしいゾウノナハソフトクリーム(400円)!

見た目だが可愛いだけでなく、濃厚なバニラ味のソフトクリームでとっても美味しいです♡

象の鼻パーク
場所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
アクセス:日本大通り駅[1]から徒歩約4分

6,大さん橋

2人が挙式をした大さん橋♪

最終回でみくりさんと平匡さんが挙式をしていたのは大さん橋!
海のそばでの挙式はとても素敵でしたね♪

大さん橋ホール

大さん橋は客船ターミナルなのですが、屋上が無料で歩けるんです。

心地よい海風に当たりながら、みなとみらいの景色を一望することができます◎

大さん橋ふ頭

大さん橋から見える夜景もとってもロマンチック!
デートにもオススメのスポットです。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
場所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
アクセス:日本大通り駅[2]から徒歩約4分

いかがでしたか?

大さん橋ホール

ぜひ逃げ恥のシーンを思い出しながら、
横浜の観光を楽しんでみてください!

横浜ならこちらのスポットもおすすめ♪