逃げ恥のロケ地、横浜

大ヒットしたTBSのドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」。
その撮影の大部分が横浜で行われていたことをご存知ですか?

今回は逃げ恥のロケ地を巡りながら、横浜の人気スポットを観光出来るプランをご紹介します。

さぁ、あなたもみくりさんや平匡さんになったつもりで、逃げ恥の聖地巡礼をスタート♪

『逃げ恥』をもう一度!

聖地巡礼の前に、もう一度『逃げ恥』を見たくなったら、d TVがおすすめ

月額500円で、12000本もの作品が見放題!しかも31日間は無料でお試しできます◎

1,カフェオムニバス

みくりさんがランチした、みなとみらいのおしゃれなカフェ♪

こちらのカフェは、第4話でみくりさんとゆりちゃんがランチをしていたお
店。

馬車道駅から徒歩3分ほど歩いたところに現れる、この重厚な建物。
こちらは「YCCヨコハマ創造都市センター」という、1929に竣工した歴史ある建物なのです。

カフェオムニバスはこの建物の中にあります。

中もこのようにすごくおしゃれ!まるでどこかの宮殿のようです。
逃げ恥の他にも、様々な撮影のロケ地として使われています。

高級そうな雰囲気が漂っていますが、ランチセットは1,000円以下と気軽に立ち寄ることができるお店です。

カフェ オムニバス
場所:神奈川県横浜市中区本町6-50-1 YCC ヨコハマ創造都市センター 1F
アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」1b出口〈野毛・桜木町口(アイランドタワー連絡口)直結〉JR・市営地下鉄線「桜木町駅」徒歩5分 馬車道駅から131m
営業時間:11:00〜20:00(L.O.19:30) ※lunch time 11:30〜15:00(LO14:30) ※cafe&dinner time 15:00〜20:00(LO19:30) ランチ営業、日曜営業

2,北仲橋

みくりさんと平匡さんが恋人つなぎをした橋…♡

この橋は何回かドラマ中に登場しています。

特に印象的だったのは、10話の冒頭部分、買い物をした後にみくりさんと平匡さんが恋人つなぎをしたシーン。
初々しい二人がとっても可愛かったですよね♪

この橋からはランドマークタワーや観覧車など、横浜の景色を見ることができ、夜景がとても綺麗なスポットです。

北仲橋
場所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目
アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」(1・2番出口)より徒歩約3分

3,日本丸メモリアルパーク

みくりさんが妄想演説をした公園

ドラマ中にはたくさんのみくりさんの妄想シーンがたくさん登場していました。
どれもすごく面白かったですよね♪

第3話に出てきたみくりさんが演説をする妄想はここで行われました。

日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック)

公園内には横浜博物館や、歴史ある船日本丸の展示などがあります。
日本丸の船内は見学することも可能です!

芝生もきれいに整備されていて、とても居心地の良い公園です。
人もそこまで多くなく、みなとみらいの穴場スポットです♪

日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック)
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-7-10
アクセス:桜木町駅[JR出口]から徒歩約5分
営業時間:常時開放 ※帆船日本丸・横浜みなと博物館/10:00〜17:00(季節等で変更あり)

『逃げ恥』見返したくない?