ちょっと変わった穴場のみ!

目黒川(桜並木)

みんなも知っているような、有名おでかけスポットはもう飽きた!
友達に「ここどこ!?」って言われるような穴場スポットはいかがでしょうか?

今回は”体を動かすアクティビティ系”のレジャースポットを厳選しました!
暖かくなり、体を動かしたくなる季節となるGWのお出かけにぜひいかがですか?

2019年のGW、いつからいつまで?

今年のゴールデンウィークはカレンダー通りだと、
4月27日(土)〜5月6日(日)
10連休となる方が多いのでは♪

平成から新元号へと変わるちょっと特別なゴールデンウィーク!めったにない10連休という大型連休を思いっきり満喫しましょう!

1. マッスルモンスター / 神奈川県

92種類の鳥肌もの最恐アトラクション

2017年3月25日にOPENした「マッスルモンスター」は、
相模湖プレジャーフォレストの頂上ある、日本初上陸の巨大クライミングアトラクションです!
その高さは16.1m‼

新宿駅から相模湖駅まで1時間ほど電車に乗り、バスで移動です。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストキャンプ場

こちらが噂のマッスルモンスター!
圧巻の高さです‼
人気アトラクションなので、午前中に行って受付を済ませることをおすすめします。
サンダル、ハイヒールでは利用できないので、遊びやすいスニーカーを履いて行きましょう。

GW期間はウェブ予約が可能だそう!
詳細は公式HPをご確認下さい。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストキャンプ場

基本的にはプレイ時間は1時間です。
一部平日は時間制限なしで利用できますが、それ以外の日は1時間以上連続で利用する場合、1時間ごとに800円の料金が追加となりますので、ご注意くださいね。(混雑日は連続利用ができない場合もあります)

受付時に時間を指定されるので、時間までフォレストパーク内のアトラクションを楽しんで待っていられます。
こちらの「極楽パイロット」は、空中を自分の操作で旋回する絶叫マシン
ぐるぐる回転して爽快感抜群です♪思いっきり叫んじゃいましょう!

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストキャンプ場

指定時間が来たら安全器具装着してアトラクションにチャレンジ!

た・・・高すぎる。
標高370mの崖の上にあるので、さらに高さが増して見えて体が震える怖さです。
アトラクションはなんと92種類

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストキャンプ場

アトラクションはフロアごとにレベル別になっているので、レベルに合わせて遊べます。

屋上から見渡せる360度の絶景は鳥肌ものです!

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストキャンプ場

自転車で細い板の上を渡るぶっ飛んだアトラクションもあります!
安全装置をつけているとわかっていてもとんでもなく怖かったです…

SNS映えする写真も撮れるので、映えるおもしろ写真を撮ってみてください♪

園内や相模湖を一望できる展望台からは、晴れていると富士山も見られるかも!
展望台はフリーパスで入れるので、美しい景色をバックに記念撮影もおすすめです。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストキャンプ場

日本初の5階建の立体迷路もあります!
階段を乗降りしたり、クイズを解いたり、ぐるぐる迷い込みます。
だいぶ動いたので、筋肉痛になる覚悟でトライしてくださいね!

遊園地内では「イースターエッグを探せ!」というイベントも開催中なので、イベントに参加して遊園地をさらに楽しんでみましょう。

遊園地エリアに併設されたキャンプ場に宿泊すれば、さらに楽しめること間違いなしです!
食材も道具も不要で手ぶらで本格BBQが楽しめる野外バーベキュー場もあるので、友達とワイワイ訪れるのもおすすめです♪

2. 大慶園遊園地 / 千葉県

24時間営業の巨大ゲームセンター。

千葉県の市川に第2の夢の国があります。
24時間営業の関東最大級のゲームセンター!「大慶園遊園地」です。
バスだとアクセスが悪いので、車で行くことをおすすめします。

大慶園遊園地

店長の趣味で作られた巨大アミューズメントパークです。
アメリカンな雰囲気で楽しい!

大慶園遊園地

外にバスケットコートがあります!
スケボーができる場所も!全て無料で利用できます。

大慶園遊園地

バッティングセンターカラオケ、ダーツ、ビリヤードなどなど、
本当に何でもあります!

大慶園遊園地

室内は約1,000種類のゲームが!

祝日は朝3時まで営業しているので、真夜中まで遊べます!

大慶園遊園地

卓球は4人で2時間1,000円
安すぎますね!

思いっきり体を動かしましょう♪

大慶園遊園地

ぜひともトライしていただきたいのがこちら!
アメリカから直輸入したナスカーモデルのボディを使用したカーレースです。

各カートのラップタイムやベストラップタイムを計測して遊べます。

ぶつかり、ぶつけられ、突っ込み…
大変でしたが、無事ゴールできました!

ゲームコーナーは24時間営業
一日中遊べる超穴場です‼
GW、遊ぶところに困ったらぜひ行ってみてください!

大慶園遊園地
場所:千葉県市川市大町358番地
アクセス:大町(千葉県)駅[出口1]から徒歩約22分 バス:「市川斎場」下車(徒歩2分)

3. FlyStation Japan(フライステーション) / 埼玉県

日本発の屋内スカイダイビング。

こちらは2017年4月15日にOPENした話題のスポットです!

埼玉の越谷レイクタウン駅から約12分。
住宅街の中にあります。

FlyStation Japan(フライステーション)

「FlyStation Japan」では、
施設内の2階からスカイダイビング体験者を見学できます。
カフェやグッズショップもあります。

FlyStation Japan(フライステーション)

専用ウェアに着替えたら、講習を受けてフライ!

こちらの風は、時速200kmで落下する風圧で、スカイダイビングでパラシュートが開く直前の風と同じくらいだとか。

FlyStation Japan(フライステーション)

1人で飛べました!飛べるようになるポイントは、
体をリラックスさせること!

FlyStation Japan(フライステーション)

最後は、インストラクターさんと17~18mくらいまで飛びました!

ぐるぐる回りながら空を飛ぶのですが、本当に新感覚でした‼

FlyStation Japan(フライステーション)

とても長く感じました…
3分の体験と聞いてビックリ‼

一般のスカイダイビングでは、自由落下時間が約1分なので、その3倍も楽しめますよ♪

天気に左右されずスカイダイビングを楽しめるので、GWのお出かけにおすすめです。

FlyStation Japan(フライステーション)
場所:〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン6−19−3
アクセス:越谷レイクタウン駅から徒歩12分
営業時間: 9:00~22:00

4. ふなばしアンデルセン公園 / 千葉県

日本テーマパークで3位を獲得。

2015年にUSJを上回る日本テーマパーク3位を獲得した注目の観光スポット「ふなばしアンデルセン公園」。
その魅力とは一体⁉

東京都内から電車やバスを乗り継ぎ、約2時間のアクセスです。

ふなばしアンデルセン公園

「ふなばしアンデルセン公園」は、北欧デンマークをイメージした自然豊かな公園で、
東京ドーム6個分という広大な敷地内にさまざまなアクティビティが詰め込まれたテーマパークです。

こちらの風車は、デンマークの職人によって組み立てられた粉ひき風車だそう。
園内にはフォトジェニックなスポットがたくさん!

ふなばしアンデルセン公園

芝生広場にはテントがずらりと並んでいて、ピクニックを楽しむ子連れファミリーで賑わっています♪

カップルでお弁当を持参して、のんびりピクニックも楽しいですよね♡

ふなばしアンデルセン公園

アンデルセン公園はアクティブに遊ぶエリアが多いので、動きやすい服装で行きましょう。

森のアスレチックがあります。類が多く、大人でも楽しめます!
私も挑戦しましたが、子どもには敵いませんでした…

ふなばしアンデルセン公園

こちらはアルキメデスの泉
夏はミニプールになります。

GWの時期でも水着で遊ぶ子どもがたくさん!
濡れてしまうかもしれないので、着替えを持参することをおすすめします。

ふなばしアンデルセン公園

かわいい動物と触れ合えるどうぶつふれあい広場もあります。
無料でモルモットを抱っこできたり、ヤギやヒツジと触れ合えます。

1日では周りきれないくらい大きい公園です!
入園料が大人900円に対して、年間パスポートは3,000円とお得ですよ♪

ふなばしアンデルセン公園
場所:千葉県船橋市金堀町525
アクセス:電車:三咲駅[出口2]から徒歩約45分 バス: 電車・バスを利用する場合(新京成バス) 新京成線「三咲駅」からバスで約15分 <北ゲート> セコメディック病院行き(アンデルセン公園下車徒歩1分)・小室駅行き(県民の森下車徒歩5分) <西ゲート> セコメディック病院行き・小室駅行き(神保新田下車徒歩5分)
営業時間:通常/9:30〜16:00 ※季節により変更あり

関東日帰りドライブ特集

5. 初島アイランドリゾート / 静岡県

コスパ最高な初島。

初島は、”首都圏から最も近い離島”で
東京から2時間ほどで行けます。

初島アイランドリゾート

熱海からフェリーで約30分。
海が綺麗で海鮮丼ランチがおすすめ!
海の幸を堪能しましょう♡

初島アイランドリゾート

SARUTOBIというアスレチックもおすすめ!

専用のハーネスを着用して木々の生い茂った自然の中にあるアスレチックの上を進んでいく、ヨーロッパで人気の自然体験アクティビティです。海の景色を眺めたり、冒険気分を味わえます♪

30分~1時間ほどで遊べます。
2コースあって、どちらも挑戦できますよ。

初島アイランドリゾート

絶景を楽しみながらの空中散歩は気持ちいいです♪
最後のジップラインはスリル満点

初島アイランドリゾート

思いっきり身体を動かした後は、「初島アジアンガーデン R-Asia」で休憩。
ヤシの木など南国の植物に囲まれて、まさに海外リゾート気分です♪

初島アイランドリゾート

ハンモックで休憩♪
時間がのんびり過ぎていてとても静かで穴場です!

初島アイランドリゾート
場所:静岡県熱海市初島18
アクセス:初島港から徒歩約8分

6. ピーストランポリンジム寒川 / 神奈川県

消費カロリーがすごい!

汗だくになるトランポリン。
消費カロリーは5分飛ぶと、1km走るのと同じだそう。
体を思いっきり動かしたい方におすすめのスポット「ピーストランポリンジム寒川」です。

寒川は茅ヶ崎のすぐ近くにあります。
東京から車で約1時間半です。

ピーストランポリンジム寒川

到着して仰天。
青色のマットは競技用で、すごい技をこなす達人がいます。

初心者用や競技用、体操用など、さまざま種類のトランポリンが用意されているので、大人から子どもまで
楽しめるスポットです。
思いっきり遊べるように、動きやすい服装で行きましょう!

初回は入会金1,080円と、30分ごとの利用料金で遊べます。

ピーストランポリンジム寒川

ウォールトランポリンは、トランポリンの脇に壁が設置されていて、登ったり技を繰り出したり、ちょっと難易度高めですが、新感覚のトランポリンの遊び方ができるので、ぜひチャレンジしてみてください♪

ピーストランポリンジム寒川

空中前転や後転ができるトランポリンもあります。
大人顔負けの技をこなす子どもたちが、たくさんいました!

ピーストランポリンジム寒川

トランポリン選手も練習する場所なので、驚きます。

90分で簡単な技ができるようになりました!
ただ、背中が痛くなったのでストレッチはしっかりした方がいいですよ♪

思いっきり体を動かして、日ごろの運動不足を解消しましょう‼

ピーストランポリンジム寒川
場所:神奈川県高座郡寒川町倉見1117
アクセス:電車:JR相模線「倉見駅」より徒歩7分 バス:キリンビバレッジ前下車
営業時間:10:00~20:00 最終受付:19:00

7. ヒルトン小田原リゾート&スパ / 神奈川県

混んでいないリゾート&スパ♪

こちらは知る人ぞ知る、超穴場スポット
季節関係なくビジターも利用できる温水プールがあります。

小田原駅から約15分、東海道本線の根府川駅から無料シャトルバスが出ています。

ヒルトン小田原リゾート&スパ

2016年4月にリニューアルされたので、とても綺麗です。
人が少ないので貸切のように楽しめます♪

ヒルトン小田原リゾート&スパ

屋外にも温水プールがあります。
肌寒い時期でもプールはポカポカで快適です♪

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ジャグジーもあって、嬉しい!
疲れた体を癒せます。
足元が滑りやすいので、彼の手をしっかり掴んじゃいましょ♡

ヒルトン小田原リゾート&スパ

横になれるソファもあるので、ゆっくり時間を過ごせます♪

アフター4プランだと16時以降、大人1名2,000円で利用できます!

ヒルトン小田原リゾート&スパ
場所:神奈川県小田原市根府川583-1
アクセス:送迎あり早川から車で渋滞がなければ20分くらい 根府川駅から766m
営業時間:チェックイン14:00 チェックアウト翌11:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

ぜひあなたも体験してみてください!

いかがでしたか?

実際に体験したおすすめの穴場観光スポットをご紹介しました。
今年のゴールデンウィークは穴場レジャースポットに行って、体を思いっきり動かて、日ごろのストレスを発散しましょう♪