ちょっと変わった穴場のみ!

目黒川(桜並木)

みんなも知っているような、有名おでかけスポットはもう飽きた!
友達に「ここどこ!?」って言われるような穴場スポットはいかがでしょうか?

今回は”体を動かすアクティビティ系”のレジャースポットを厳選しました!
暖かくなり、体を動かしたくなる季節となるGWのお出かけにぜひいかがですか?

2019年のGW、いつからいつまで?

今年のゴールデンウィークはカレンダー通りだと、
4月27日(土)〜5月6日(日)
10連休となる方が多いのでは♪

平成から新元号へと変わるちょっと特別なゴールデンウィーク!めったにない10連休という大型連休を思いっきり満喫しましょう!

1. ふなばしアンデルセン公園 / 千葉県

日本テーマパークで3位を獲得。

2015年にUSJを上回る日本テーマパーク3位を獲得した注目の観光スポット「ふなばしアンデルセン公園」。
その魅力とは一体⁉

東京都内から電車やバスを乗り継ぎ、約2時間のアクセスです。

ふなばしアンデルセン公園

「ふなばしアンデルセン公園」は、北欧デンマークをイメージした自然豊かな公園で、
東京ドーム6個分という広大な敷地内にさまざまなアクティビティが詰め込まれたテーマパークです。

こちらの風車は、デンマークの職人によって組み立てられた粉ひき風車だそう。
園内にはフォトジェニックなスポットがたくさん!

ふなばしアンデルセン公園

芝生広場にはテントがずらりと並んでいて、ピクニックを楽しむ子連れファミリーで賑わっています♪
カップルでお弁当を持参して、のんびりピクニックも楽しいですよね♡

アンデルセン公園はアクティブに遊ぶエリアが多いので、動きやすい服装で行きましょう。
森のアスレチックは大人でも楽しめます!

ふなばしアンデルセン公園

こちらはアルキメデスの泉
夏はミニプールになります。

GWの時期でも水着で遊ぶ子どもがたくさん!
濡れてしまうかもしれないので、着替えを持参することをおすすめします。

ふなばしアンデルセン公園

かわいい動物と触れ合えるどうぶつふれあい広場もあります。
無料でモルモットを抱っこできたり、ヤギやヒツジと触れ合えます。

1日では周りきれないくらい大きい公園です!
入園料が大人900円に対して、年間パスポートは3,000円とお得ですよ♪

ふなばしアンデルセン公園は下の赤いボタンから予約できます。
ふなばしアンデルセン公園
場所:千葉県船橋市金堀町525
アクセス:電車:三咲駅[出口2]から徒歩約45分 バス: 電車・バスを利用する場合(新京成バス) 新京成線「三咲駅」からバスで約15分 <北ゲート> セコメディック病院行き(アンデルセン公園下車徒歩1分)・小室駅行き(県民の森下車徒歩5分) <西ゲート> セコメディック病院行き・小室駅行き(神保新田下車徒歩5分)
営業時間:通常/9:30〜16:00 ※季節により変更あり

関東日帰りドライブ特集

2. マッスルモンスター / 神奈川県

92種類の鳥肌もの最恐アトラクション

2017年3月25日にOPENした「マッスルモンスター」は、
相模湖プレジャーフォレストの頂上ある、日本初上陸の巨大クライミングアトラクションです!
その高さは16.1m‼

新宿駅から相模湖駅まで1時間ほど電車に乗り、バスで移動です。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストキャンプ場

こちらが噂のマッスルモンスター!
圧巻の高さです‼
人気アトラクションなので、午前中に行って受付を済ませることをおすすめします。
サンダル、ハイヒールでは利用できないので、遊びやすいスニーカーを履いて行きましょう。

GW期間はウェブ予約が可能だそう!
詳細は公式HPをご確認下さい。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストキャンプ場

基本的にはプレイ時間は1時間です。
一部平日は時間制限なしで利用できますが、それ以外の日は1時間以上連続で利用する場合、1時間ごとに800円の料金が追加となりますので、ご注意くださいね。(混雑日は連続利用ができない場合もあります)

受付時に時間を指定されるので、時間までフォレストパーク内のアトラクションを楽しんで待っていられます。
こちらの「極楽パイロット」は、空中を自分の操作で旋回する絶叫マシン
ぐるぐる回転して爽快感抜群です♪思いっきり叫んじゃいましょう!

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストキャンプ場

指定時間が来たら安全器具装着してアトラクションにチャレンジ!

た・・・高すぎる。
標高370mの崖の上にあるので、さらに高さが増して見えて体が震える怖さです。
アトラクションはなんと92種類

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストキャンプ場

アトラクションはフロアごとにレベル別になっているので、レベルに合わせて遊べます。

屋上から見渡せる360度の絶景は鳥肌ものです!

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストキャンプ場

自転車で細い板の上を渡るぶっ飛んだアトラクションもあります!
安全装置をつけているとわかっていてもとんでもなく怖かったです…

SNS映えする写真も撮れるので、映えるおもしろ写真を撮ってみてください♪

園内や相模湖を一望できる展望台からは、晴れていると富士山も見られるかも!
展望台はフリーパスで入れるので、美しい景色をバックに記念撮影もおすすめです。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストキャンプ場

日本初の5階建の立体迷路もあります!
階段を乗降りしたり、クイズを解いたり、ぐるぐる迷い込みます。
だいぶ動いたので、筋肉痛になる覚悟でトライしてくださいね!

遊園地内では「イースターエッグを探せ!」というイベントも開催中なので、イベントに参加して遊園地をさらに楽しんでみましょう。

遊園地エリアに併設されたキャンプ場に宿泊すれば、さらに楽しめること間違いなしです!
食材も道具も不要で手ぶらで本格BBQが楽しめる野外バーベキュー場もあるので、友達とワイワイ訪れるのもおすすめです♪

3. ヒルトン小田原リゾート&スパ / 神奈川県

混んでいないリゾート&スパ♪

こちらは知る人ぞ知る、超穴場スポット
季節関係なくビジターも利用できる温水プールがあります。

小田原駅から約15分、東海道本線の根府川駅から無料シャトルバスが出ています。

ヒルトン小田原リゾート&スパ

2016年4月にリニューアルされたので、とても綺麗です。
人が少ないので貸切のように楽しめます♪

ヒルトン小田原リゾート&スパ

屋外にも温水プールがあります。
肌寒い時期でもプールはポカポカで快適です♪

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ジャグジーもあって、嬉しい!
疲れた体を癒せます。
足元が滑りやすいので、彼の手をしっかり掴んじゃいましょ♡

ヒルトン小田原リゾート&スパ

横になれるソファもあるので、ゆっくり時間を過ごせます♪
アフター4プランだと16時以降、大人1名2,000円で利用できます!

ヒルトン小田原リゾート&スパは下の赤いボタンから予約できます。
ヒルトン小田原リゾート&スパ
場所:神奈川県小田原市根府川583-1
アクセス:送迎あり早川から車で渋滞がなければ20分くらい 根府川駅から766m
営業時間:チェックイン14:00 チェックアウト翌11:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業