春、どこへ遊びに行こう?

春、暖かくなってどこかに行きたい気分。。。

そんななあなたへ。

春の旅行やお出かけにぴったりな関東のお出かけおすすめスポットを厳選してご紹介します。
子どもも大人もカップルも楽しめるスポットを早速チェックしてみましょう!

春におススメの遊び7選

1. 富津アクアファーム

春は、いちご狩りしたい!

春といえばいちご狩り

あまーいいちごを食べて、かわいい写真をとって、春を満喫しましょう。

おすすめのいちご園は、富津アクアファームです。

ここは、千葉県で最大級1,800坪の広さで千葉県最大級のいちご園。

東京から車で1時間程度で行けるので、ドライブにも最適です。

こちらでは1粒が大きくてやわらかいことが特徴の章姫が食べられます。

料金や期間は毎年変わるので富津アクアファームのホームページで最新情報を確認しましょう。

いちご狩りの魅力といえば、家族や友達、恋人とわいわい楽しむこと。

あま~いいちごをたくさん食べたら、誰でも幸せになりますよね!
そんな、いちご狩りは春のおすすめデートスポットです。

魅力がたくさんある、いちご狩りで素敵な思い出を作ってくださいね。

こちらでは、夏はブルーベリーなど季節ごとのフルーツ狩りができますよ。

富津アクアファーム
場所:千葉県富津市鶴岡449
アクセス:富津中央ICから車で5分。 佐貫町駅から1,991m
営業時間:10:00〜16:00(売切次第終了)

2. 富士山

春は、日本一の山に行きたい!

日本人なら一度は行っておきたい富士山。

世界遺産になったという事もあって、世界的にも有名な人気観光スポットです。

一般的な富士登山の期間は、山開きの7月1日〜9月14日(山梨県側)、もしくは7月10日〜9月10日です。

山の気候や天気は毎年、毎日変わるもの。
現在の富士山の最新情報は富士登山オフィシャルサイトでチェックしましょう。

春に登山はできませんが、5合目までは車で行くことができ十分富士山を満喫できます。

運が良ければ雲海が見られ、本当に絶景です!

四季折々の景色を楽しめる富士山。
春には桜並木と富士山のコラボ風景も堪能できます。

富士山まで行く道にはマイカー規制があり、一定の期間通れなくなってしまうのであらかじめ確認していきましょう。

また、富士山のふもとには、美味しいご飯屋さんもたくさんあるんです!

Moose hills burgerで、こだわりの絶品ハンバーガーを食べに行きましょう!

一番人気はチーズバーガー (1,180円)です。
チェダーチーズがたっぷりとろける、おいしい一品です。

天気が良ければテラスで食べるのもおすすめです。

富士山
場所:静岡県(富士宮市、裾野市、富士市、御殿場市、駿東郡小山町)と山梨県(富士吉田市、南都留郡鳴沢村)
アクセス:富士スバルライン五合目までは、富士河口湖駅、富士山駅より登山バス(路線バス)、富士北麓駐車場よりシャトルバス、新宿などから高速バスを利用する方法があります。

3. 代々木公園

春は、ピクニックしたい!

春はまさにピクニックにぴったりの季節。

また、Instagramでは、#おしゃピクというハッシュタグが流行っているそうです。
おしゃピクとは、おしゃれピクニックの略です。

みんなで写真を撮って、SNSにアップしちゃいましょう!

可愛い飾りつけは「おしゃピク」の醍醐味。

みんなで小物などを使ってカラフル&おしゃれに飾り付けをしましょう!

そして、桜の名所の代々木公園はアクセスも良く、近くにテイクアウトできるカフェがたくさんあるので春のおしゃピクにオススメです。

代々木公園

3月中旬から下旬は桜が満開。
きれいなおしゃピクができちゃいます。
見ごろの桜の下で、お花見ピクニックも春ならでは◎

桜が散った4月下旬には桜の木に若葉が見られます。
フレッシュグリーンの葉桜も爽やかで、ひと味違ったお花見も楽しめます。

桜の見頃をチェックしておけば、春のピクニックはさらに盛り上がります。
またこの時期はイベントも多数開催されていますよ。

おしゃピクなら、いつもの女子会をさらにフォトジェニックに楽しめますね!

代々木公園
場所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス:代々木公園駅[3]から徒歩約6分
営業時間:【開園時間】10月16日〜4月30日(午前5時〜午後5時) 5月1日〜10月15日(午前5時〜午後8時)

4. 国営ひたち海浜公園

春は、満開のお花畑に行きたい!

春に咲くのは桜だけじゃない! 

あたり一面、お花に囲まれて幸せになりましょう。

写真映えも最高です。

春休みやゴールデンウイークなど、まとまったお休みが取れたら遠出してみませんか?

渋谷から車で約2時間、茨城県にある花のテーマパーク、国営ひたち海浜公園で一面のお花畑を楽しみましょう!

広大な園内にはたくさんのお花が咲いています。

春のお楽しみは、広大なネモフィラの丘

毎年この時期だけに見られる風景。
まるで、空と繋がっているかのような青い花畑が広がっています。

他にもたくさんの花が咲いていて、本当に綺麗です。
春のデートコースにもおすすめ。

また、レンタルサイクルで走れる道や池のそばに芝生の広がる場所もあり、いろんな楽しみ方ができるスポットです。

国営ひたち海浜公園
場所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
アクセス:阿字ケ浦駅[出口]から徒歩約43分
営業時間:9:30〜17:00 ※季節により変動あり

5. 猿島

春は、BBQしたい!

暖かくなったらバーベキューが楽しい!

今回は、一味変わった無人島でのBBQをご紹介します!

猿島は、東京湾に浮かぶ唯一の無人島。

以前は要塞として使われていて、廃墟のような雰囲気があります。

テレビやドラマの撮影場所としてもよく使われる、人気の観光スポットです。

湾内最大の自然島である猿島で楽しむバーベキューは最高!

こちらでは、食材の予約や道具もレンタルできるので、手ぶらでBBQが楽しめます。

仲間とワイワイ盛り上がりましょう!

横須賀中央駅から徒歩20分、船で10分と都心から気軽に行けるアドベンチャーランド。

猿島で、最高のバーベキューをお楽しみください!

猿島
場所:神奈川県横須賀市猿島
営業時間:3月〜11月:三笠発/8:30(始発)、猿島発/17:00(最終) 12月〜2月:三笠発/9:00(始発)、猿島発/16:30(最終) ※猿島は宿泊不可

6. 横浜港

春は、魚釣りしたい!

釣りというと、ハードルが高いイメージですが、気軽かつ手ぶらで行ける船釣りをご紹介します。

このプランなら、初心者でも安心して魚釣りを体験できますよ。

横須賀線で品川からすぐの金沢八景駅周辺には、釣り船がたくさん。

そのうちのひとつ、野毛屋釣船店では、乗合いプランがあり、狙いものによって船が出ています。
丸1日11,000円~。
さらに
ファミリー割引プラン**などもあり、子供も気軽に魚釣りできるんです。

貸し竿もあります。
釣り指導までしてくれ、至れり尽くせりなんです!

餌も竿の用意してもらえ、船主さんに釣り方の指導を出航前にしてもらえます。
このように釣り初心者でも安心して参加できます。

季節によって釣れる魚はさまざま。
どんなお魚が釣れるのか楽しみですね!

なんと、お酒を飲みながらできてしまうほどの手軽さ。

このように、いつもとは違うアクティビティーを楽しんでみてはいかがですか?
いつの間にか春釣りの世界にどっぷりとハマっているかもしれません!

そんな新しい自分との出会いも、春のおでかけならではの体験です。

7. 国営昭和記念公園

春は無料入園日が多い広大な公園!

ドラマの撮影でもよく登場する春はお花畑、秋は紅葉、冬はイルミネーションなど年中楽しめる公園です。

中でも春はカラフルなポピー畑が一面に広がるフォトジェニックなシーズンです。

入園料は450円ですが無料入園日が年に数回あるのでお得に楽しめます。
園内にはポピー畑だけでなくチューリップや違う種類のお花が咲き誇っているのでどこを散策しても飽きません。

レンタサイクルもあります。
サイクリングは春の風を心地よく感じられますよ。

カフェや池など休憩スペースもあるのでゆっくりと春の時間を満喫できます。

国営昭和記念公園
場所:東京都立川市緑町3173
アクセス:立川北駅[北口]から徒歩約11分
営業時間:9:30〜17:00、11月〜2月/9:30〜16:30 ※時期により変動あり

春の気になるスポット見つかった?

春、ぽかぽかの陽気のなか、恋人や友達と遊びに行くのは最高。

関東には春を満喫できるお出かけスポットやアクティビティがたくさんあります。

わくわくが待っている。
さあ、春のお出かけに行こう!