週末デート、どこへ行こう...

長年付き合っていると、定番デートスポットは行き尽くしてしまいがち...。
そんなカップルさんにおすすめなのが下町デート!
今回は、大田区の浦田を巡る新鮮デートコースをご紹介します^^

12:00 蒲田駅

昔ながらの商店街からスタート!

食堂 旭屋

お腹の空いたお昼に蒲田駅で待ち合わせです!

蒲田駅の外に出ると、昔ながらの商店街が並んでいます^^
ブラブラしながらお昼を食べるスポットを探しましょう♪

12:30 ランチをしよう!

下町ならではのあったかい食堂を発見!

食堂 旭屋

商店街を歩いていると、なにやらいい感じのお店を発見!

こうした穴場っぽいお店を開拓できるのが下町散策の魅力です♪

食堂 旭屋

この食堂、とにかくコスパがすごいんです‼
ほとんどの定食セットが500円以下で食べられます。

中でもおすすめなのが、1日限定10食のマグロの中おとし定食税込み500円‼
このクオリティは都心ではなかなか見つけられません(^^)

食堂 旭屋

こんなに大きなマグロのかま塩焼きも450円‼

こんなに脂の乗ったおいしいマグロの塩焼きの料理は食べたことはなかったので、めちゃくちゃ感動しました。

食堂 旭屋
場所:東京都大田区蒲田4-5-8
アクセス:京急蒲田駅から徒歩3〜4分 京急蒲田駅から163m
営業時間:11:00〜22:00(中休みなし) ランチ営業、日曜営業

蒲田のラーメン特集

14:00 かまたえん!

蒲田のディズニーランド!?

東急プラザ 蒲田

お次は、東急プラザの屋上にある、屋外アミューズメントパークへ!

GWまでは、期間限定で豆しばフェアが開催されています。

東急プラザ 蒲田

お花で作られた、とってもキュートな豆しばアート!

インスタ映えしそうなスポットですよね^^

東急プラザ 蒲田

かまたえんには観覧車もありますが、少し...いや、かなり小さいです。笑
ですが、ビルの屋上にある観覧車なので、頂上の高さは想像以上に高くて少し怖かったです!

東急プラザ 蒲田

観覧車の中に豆しばの大きなぬいぐるみが2つ置いてあり、テンションがあがります♪
豆しばフェア期間だけだと思うので、期間中に行くならぜひ観覧車にも乗ってみましょう。

東急プラザ 蒲田

他にもピカチュウに乗って遊んだり(笑)、お菓子つかみ取りに参加したりと、かなり楽しめました♪

こうした施設を楽しむコツは、ずばり人目を気にしないことです‼

東急プラザ 蒲田
場所:東京都大田区西蒲田7-69-1
アクセス:蒲田駅[南口]から徒歩約1分

15:00 おしゃれなカフェを発見♪

ついつい立ち寄っちゃいます^^

トーチドットベーカリー

次なる場所(後述)へ向かう途中、おいしそうな香りが‼
そこは、テラス席のある優しい雰囲気のパン屋さんでした。
少し入ってみることに。

トーチドットベーカリー

想像通り、店内も木を使ったインテリアで飾られていてすごくステキ♡

初めて行く街だったのに、「またいい場所見つけちゃった!」とハッピーな気持ちに^^

トーチドットベーカリー

ここでおやつ用のパイとドリンクを買いました。

店内で食べるのももちろんいいですが、ここではあえてお持ち帰りです^^
その理由は...後でわかります。

トーチドットベーカリー
場所:東京都大田区西六郷1-2-14
アクセス:JR・東急 蒲田駅 徒歩11分京急 雑色駅 徒歩11分 雑色駅から699m
営業時間:8:00〜20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

おしゃれなカフェが好きなら...

15:30 タイヤ公園へ!

子供に混ざっておおはしゃぎです。

タイヤ公園(西六郷公園)

ここは蒲田のタイヤ公園!
その名の通り、タイヤで作られた巨大ドラゴンや、タイヤのアスレチックがたくさんあります。

タイヤ公園(西六郷公園)

たくさんの子供たちでにぎわっているのが、この滑り台ゾーン。

結構急な斜面に少しビビりながらも、遊んでいた子供たちに教えてもらってトライ!

タイヤ公園(西六郷公園)

これ、かなり楽しかったです‼笑
滑ったあと、「もう一回行ってくるわ!」と何回も滑ってしまいました。
女性の方、ここへ行くならズボンで行くことを強くおすすめします。

タイヤ公園(西六郷公園)
場所:東京都大田区西六郷1-6-1
アクセス:雑色駅[西口]から徒歩約7分

16:30 川の近くでゆったり♡

気持ちいい自然のなかでおやつのパイをパクッ!

多摩川緑地サッカー場

タイヤ公園から15分くらい歩くと、川が見えてきました!

緑の香りがして、田舎に住んでいた頃を思い出してなつかしくなりました^^

多摩川緑地サッカー場

ここで、先ほど買ったパイを食べます♡

外で食べればおいしさ倍増!
ピクニック気分で、心地よい風を感じながらおいしいものを食べる幸福は、何にもかえられません!

多摩川緑地サッカー場

青春の1ページ。
こんな自然に囲まれた場所にいたら、日々の疲れも癒されます。

緑の中で、恋人や友人とついつい深い話をしてしまうかもしれませんね。

多摩川緑地サッカー場
場所:東京都大田区西六郷4丁目地先
アクセス:六郷土手駅[西出口]から徒歩約12分

2人だけの下町コースを...♡

蒲田デートプラン、いかがでしたか?
下町デートすると、ステキなカフェや公園などの穴場を見つけながら2人だけのデートコースを作っていける楽しさがあります^^
きっといつもと違う、新鮮なデートになるはずですよ。

蒲田以外の下町を満喫したいなら...