上野動物園

まずは上野動物園です!開園は、1882年3月20日で、日本で最も古い動物園です。
何故動物園かというと、理由は3つ!まずは園内を歩き回って様々な動物に出会えるので、自分からネタを考えなくても動物の感想で会話が進むです。2つ目は園内には休憩スポットが多くあるためいつでも座ってゆったり会話ができるんです!

3つめは、平日の上野動物園はめっちゃ空いてること!です。(笑)デートで混んでるのはやっぱり嫌ですよね。静かな環境で確実にデートを成功させましょう!

上野動物園といえばパンダという印象が強いですが、もちろんパンダ以外にも動物がたくさん!

入場料も600円と、とても安いのでお財布にも優しいです!

また、上野駅からもすぐなのでアクセエスも便利なのも魅力の一つです。

上野動物園
【住所】
〒110-8711 東京都台東区上野公園9-83
【営業時間】
9時30分~17時
【入園料】
(一般)600円
(65歳以上)300円
(中学生)200円

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

都心の遊園地、東京ドームシティ―でショッピングも楽しみながら1日満喫デート♡

東京ドームのすぐそばにある「東京ドームシティー」は都心にもかかわらずガッツリ絶叫できるコースターがある遊園地です!アクセスが良い+入場料がかからないのでの手軽にデート出来るスポットです。

絶叫系が苦手な方もご安心。多くのショップやグルメなお店が並ぶラクーアがあるので乗り物ばかりでなく、ショッピングやお食事もゆっくり楽しむことが出来るんです。さらに観覧車もあるので1日の雰囲気をみて、挑戦してみるのもおすすめです♡2人っきりで観覧車に乗れたらそれはもう告白は成功する可能性大です!(*個人的見解です)

暗くなるとライトアップが始まります。観覧車やコースターに乗ると昼間と違った雰囲気なので、お昼と夜、是非2度乗り物に乗ってみて下さい♪
こちらの遊園地も平日は混雑せず、待ち時間もほとんどないので並ぶ際のネタ切れの心配はありません!さらに女子が大好きショッピングに付き合えば彼女の好みも分かって一石二鳥です♡

東京ドームシティー
【営業時間】
10:00〜21:00(日により異なる)
【アクセス】
後楽園駅から徒歩2分ほど
【値段】
ワンデーパスポート3,900円
HP:http://at-raku.com

猫カフェ「猫カフェ きゃりこ 新宿店」で猫の手も借りちゃうデート♡

こちらのお店は土日祝の14:00~18:00頃は特に混み合うので、前もって電話予約するのがおすすめです!

お店の中では猫ちゃんたちが追いかけっこしていたり、寝ていたり、思い思いに過ごしています。カルボナーラが500円でいただけたり、実は食べ物メニューがお手頃でおすすめなのもポイントです。
2人だと話すネタが切れてしまったり、沈黙になっても猫ちゃんがいれば自然と笑顔になって会話も弾むに違いありません!猫ちゃんと一緒に写真を撮ることによって自然と相手の写真が手に入っちゃうおまけつき!(笑)

【アクセス】
新宿駅東口より徒歩約5分
【営業時間】
10:00~22:00 (ラストオーダー 21:15 年中無休)
【お問い合わせ】
03-6457-6387

【新宿のおすすめブックカフェ】NYのような雰囲気のカフェでお互いの事をよく知りましょう!

新宿マルイアネックスの地下にあるブルックリンパーラーは、ブルーノートジャパンがプロデュースしているブックカフェ。約2,500冊の本があり本好きにはオススメのカフェです。本好きにはたまらない一店です。

お互い読書をするなかで、休憩にお茶を一杯、そこでは本の感想でもりあがるはずです!感想を言うのが苦手なら、お互いの好きな本について話し合うのもいいですよね。話題は本の話に集中して、適度な距離感と落ち着いた雰囲気の店内なら周りの目を気にせず会話を楽しむことも出来ます。

プレッツェルのベリーミックスのプレートです(800円)。ランチメニューもあります(1000円ほど)。プレッツェルのサクサク感からチーズの味が広がります♡アイスにつけると美味しさ倍増!さらにベリーをつけるとまたまた美味しい!スイーツ好きの女子は喜んでくれること間違いなしです!
本の話からお互い好きなことや、昔の話など話は広がりやすいですよね。

BrooklynParlor
【アクセス】
新宿三丁目駅C1出口から徒歩1分、A1出口から徒歩3分です。
【営業時間】
11:30~23:30
日祝〜23:00
HP:http://www.brooklynparlor.co.jp/