秘境とは

秘境とは、一般の人にあまり知られていなく、人がほとんど足を踏み入れたことがない場所のこと。

都会の喧騒から離れ非日常を味わえる、関東にある穴場な秘境でリフレッシュしましょう!

東京にある秘境

1. 奥多摩湖

東京で満喫できる大自然

都心から約2時間。

東京であることを忘れるほどの大自然が広がる、奥多摩湖

1957年にできた湖です。
現在ではなんと全国の水道の約2割が奥多摩湖の水を使用しています。

大自然の中にあり、四季折々の景色を楽しめます。

また、湖に浮かぶドラム缶橋を渡ることもでき、橋からは大迫力の自然を間近で感じられます。

重装備も必要なく自然を満喫でき、デートやちょっとしたお出かけにぴったりな場所。

今度の休みに訪れてみてはいかがですか?

静岡にある秘境

2. 城ヶ崎海岸 (静岡)

サスペンスドラマさながらの大迫力な景色

伊東駅から20分前後のところにある、城ヶ崎海岸

約9kmにもわたる、溶岩でできた海岸です。
雄大な眺めを楽しむことができる、人気の観光スポットです。

海岸の近くにある、門脇吊り橋も有名なスポット。

海沿いなので風も強く、人がたくさん通るので吊り橋は揺れてスリル満点です。

吊り橋からの眺めは本当に素晴らしく、秘境を楽しめるスポット満載です。

海岸は波の浸蝕によって数十メートルの高さにもなる絶壁となっていて、サスペンスドラマさながらの大迫力な絶景を楽しめます。

城ケ崎つり橋(門脇灯台)
場所:静岡県伊東市富戸
アクセス:城ケ崎海岸駅[出口]から徒歩約22分

3. 龍宮窟 (二穴)

大きなハートの洞窟♡

下田市の海岸、北東にある龍宮窟。
空を見上げられる洞窟ですが、その形が神秘的。

このようにハート型なんです!
遊歩道の上からハートの洞窟を見下ろした後に、洞内からハートの空を見上げることができます。

もともと海水で削られてできた海食洞でしたが、波の浸食に弱い部分が二方向に削られ、さらに洞窟の天井が崩落し、長い時間をかけて今の形となりました。
地元の人たちは、横穴と天井の2つの穴がある洞窟なので二穴(ふたあな)と呼んでいます。

洞窟までは舗装されていない道が続くため、履き慣れた靴で行くことをおすすめします!

群馬にある秘境

4. 吹割渓谷・吹割の滝

紅葉時期がおすすめ

東京から車で約2時間。

群馬県沼田市にある、吹割の滝

吹割の滝は川を割くように水が流れ落ちることから、東洋のナイアガラと呼ばれ、日本の滝百選にも選ばれました。
吹割渓と吹割瀑は12月上旬から4月上旬まで冬季立入禁止です。

1時間程度で滝の周りを一周散策できます。

山の中の遊歩道は、葉が落ちる音が聞こえるほど静かでロマンチックです。

渓谷の周辺は秋には紅葉、冬には雪景色が本当に美しいです。

四季折々の変化を楽しめ、一年中手つかず自然を堪能できます。

5. 赤城自然園

フォトジェニックな美しいお庭

群馬県渋川市にある、赤城自然園は、四季折々の花や自然を楽しめる、穴場観光スポット。

東京から車で90分と、アクセスも◎なので、カップルの日帰り旅行や女子旅におすすめです。

地元の人たちにとっても、憩いの公園です。

赤城自然園は癒し効果が科学的に実証された「森林セラピー基地」に認定されています。
まさに本物の秘境の一つです!

園内は大きく3つのエリアからなり、広さは東京ドーム約13個分の大きさです!

色々な生き物に出会え、夏の時期にはホタルも。

色々な花が咲いていて、とってもフォトジェニック。

インスタ映えもばっちりという、穴場観光スポットです!

赤城自然園
場所:群馬県渋川市赤城町南赤城山892
営業時間:9:00~16:30(入園は15:30まで)