もうすぐ夏がやってくる!

暑い日が続く、今日この頃。
そろそろ夏休みの計画でも立ててみませんか?

今回は、千葉県在住&千葉大好き人間が夏におすすめしたいスポットをご紹介します!

定番観光スポット5選!

1. マザー牧場

千葉県民なら一度は行ったことがあるスポット!

「君津PAスマートIC」から約8km。
JR君津駅から直通路線バスも出ているので、アクセスも良好です。

千葉県民なら一度は行ったことがある…と言っても過言ではないほど人気がある、マザー牧場

料金は、大人1,500円小人800円です。

マザー牧場は、動物とふれったり、アドベンチャーができたりと一日中楽しめるスポットです。

マザー牧場では、動物たちの可愛いショーが大人気!
約150頭の羊たちが繰り広げる大行進やアヒルの大行進は、見物です。

やんちゃなこぶたが走り回る姿も、とってもキュート♡

歩き回った後は、お待ちかねのバーベキュー!

マザー牧場伝統の味である、ジンギスカンを食べながらみんなでワイワイ楽しみましょう!(ワンちゃんの同伴も◎)
お一人様 平均1,500円~2,000円でたらふく食べられます。

ほかにも、ご家族やカップルで楽しめるスポットがたくさんあるので、ぜひ訪れてみてください。

マザー牧場
場所:千葉県富津市田倉940-3
アクセス:君津駅からバスで約35分。 JR内房線佐貫町駅からからバスで約25分。
営業時間:[月〜金] 9:30〜16:30 [土・日・祝] 9:00〜17:00

2. 東京ドイツ村

爽快な青空の下、遊びまくれ!

館山自動車道「姉崎袖ヶ浦IC」より約3km。
JR千葉駅から高速バス、袖ヶ浦駅より路線バスも出ています。

緑と花が美しい、東京ドイツ村
広大な大自然の中、様々なアクティビティを楽しめます。

料金は、大人800円小人400円です。

お子様に人気な遊園地では、観覧車をはじめ日本最大級の芝そりができるゲレンデ、空中遊泳ができるスーパーチェアーなど、約20種類のアトラクションを楽しめます。

別途料金がかかりますが、笑顔をみるために今日くらいは弾んじゃいましょう!

こども動物園では、マスコットキャラクターのミニブタをはじめ、モルモット・ヤギ・ヒツジとの触れ合いやリスのエサやり体験ができます。

小さなお子様でも安心して楽しめます◎

こんな可愛いぷりぷりのお尻にも出会えるかも笑

「ワンちゃんが一番!」という方には、わんちゃんランドがおすすめ。
全面芝生の広大な敷地では、ワンちゃんも大満足すること間違いなし!

また、ふれあい&お散歩できるワンちゃんもいるので、触れ合ってみたい方はぜひ行ってみてください♪

東京ドイツ村
場所:千葉県袖ケ浦市永吉419
アクセス:東横田駅[出口]から徒歩約40分 JR千葉駅より、高速バス「カピーナ号(千葉~鴨川線)」、東京ドイツ村下車 アクアライン高速バス、「袖ケ浦バスターミナル」下車、路線バス「東京ドイツ村」下車 電車(袖ケ浦駅)→路線バス→東京ドイツ村 乗り降りは 「東京ドイツ村」 路線バス 東京ドイツ村行き
営業時間:9:30〜17:00(最終入園16:00)

3. 養老渓谷

ハイキングならここ!

アクアライン「海ほたるPA」から45分。
養老渓谷駅からバスもでています。

養老渓谷では、渓流釣りや、バーベキューなど、 アウトドアレジャーが楽しめます。

大自然は、空気も違う!
都会の喧騒から離れたい方におすすめなスポットです。

見てください、この美しいコントラスト!

大自然といえども、ハイキングコースは整備されているので安心。
途中、猿に出会えるなんてことも。

付近の養老渓谷釣堀センターでは、ニジマスと鯉釣りを楽しめます。
釣った魚をその場で味わえるのも魅力的です。

また足湯や温泉もあるので、ハイキングで疲れた身体を癒せます。
一日のご褒美に温泉…素敵ですね。

新鮮な空気を感じに行きましょう!

養老渓谷
場所:千葉県市原市大多喜町
アクセス:養老渓谷駅[出口]から徒歩約20分

4. 濃厚の滝

SNSで話題になった、神秘的な滝

濃溝温泉千寿の湯付近にある、濃溝の滝。
「まるでジブリの世界」として、今やバスツアーも行われるほど有名になったスポットです。

「いつでもこんなすごい景色が見られるの?」
…残念ながらそうでもないようです。

条件としては、
・水量が少ない晴れた日
・3月と9月の朝方6時半から7時半

に写真がうまく撮れるそうです。

ハイキングコースは、緑豊かでとっても綺麗。

夏には、セミの鳴き声や美しいトンボたちが見られます。

歩き疲れたら、濃溝温泉 千寿の湯へ。
大人 1, 000円 小人 500円。
疲れた体を癒すには、やっぱり温泉ですよね。

ぜひ訪れてみてください!

濃溝の滝
場所:千葉県君津市笹1954-17
アクセス:アクアラインから君津インターを降りる。房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ向かう

5. 千葉市動物公園

かわいい動物たちに癒されよう

千葉都市モノレール動物公園駅から徒歩1分ほどの場所にある、千葉市動物公園

あの、立つレッサーパンダの風太くんで盛り上がりを見せた動物園です。

最近では2016年にライオンがやってきて、またジワジワと話題を集めています。

大人 700円、中学生以下 無料
自分が中学生だったら、何回でも訪れちゃいます笑

園内には、様々な動物たちがゆったりと暮らしています。

HPでは、園長おすすめコースや子どもふれあいコース、鳥大好きコースなどを紹介しているので、ぜひ見てみてください!

レッサーパンダを見ずには終われない!

ここでは写真撮ってる人がたくさんいます。
他にもかわいい動物たちがたくさん出迎えてくれたりと一日中楽しめるスポットなので、ぜひ訪れてみてください。

千葉市動物公園
場所:千葉県千葉市若葉区源町280
アクセス:動物公園駅[出口2]から徒歩約10分
営業時間:9:30〜16:30(入園は16:00まで)

穴場観光スポット5選!

1. 富津公園

空の旅へと出かけよう!

館山自動車道「市原SA」より約40分。

千葉県立富津公園では、
モーターパラグライダーで空を飛ぶことができます。

インストラクターさんが手取り足取り教えてくださるので、初めての方でも安心して体験できます!

飛んでからはもう別世界!
日常を忘れられる素晴らしい時間です。

写真をとることも出来ますが、スマホやカメラは落とすと(ほぼ)戻ることはないので、首にかけられるようにしましょう。

フライト時間は20分ほどですが、充分楽しむことができます。

こちらのモーターパラグライダーは、お値段なんと1万円をきって8500円

日常を忘れられる、優雅な空の旅をお楽しみください。

2. 佐倉ふるさと広場

広大な自然に癒されよう

東関東自動車道「佐倉IC」から車で30分。
京成臼井駅から徒歩30分ほどの場所にある、佐倉ふるさと広場

「ちょっとお出かけしたいなあ」という時に、おすすめなスポットです。

7月上旬~中旬には、約2000㎡の敷地に、約2万本のひまわりが咲き誇ります。

夏はやっぱりひまわりですよね。

佐倉ふるさと広場のシンボルといったら、大きな風車。

風車の中を見学することができ、風車の歴史を学べたり、盛大な田園風景を楽しむことができます!

青空の下のお散歩は開放的で、のんびりデートに最適です。

佐倉ふるさと広場
場所:千葉県佐倉市臼井田2714
アクセス:京成臼井駅から徒歩30分 京成佐倉駅から徒歩40分 京成佐倉駅北口から、佐倉市コミュニティバス 内郷ルート(飯野往復)に乗車し(乗車料200円)、ふるさと広場バス停で下車(約10分)
営業時間:午前9時~午後5時

3. あけぼの山農業公園

夏と言ったらやっぱりひまわり!

長い恋からの結婚」という花言葉、知っていますか?
夏の花、ひまわりの花言葉なんです。

「常磐道柏IC」から約8kmの場所にある、遊んで学べる花の里あけぼの山農業公園

四季折々の花畑や日本庭園が自慢のスポットです。

施設ごとに料金がかかります。

あけぼの山農業公園では、「見て、遊んで、学べる」子どものためのイベントやフリーマーケットなどが行なわれています。
夏休みの自由研究の手助けにもなるかも。

体験もいいけど、青空の下ごろっと寝転がってみるのも憧れです笑

夏には、広大な自然に一面のひまわりが咲き誇ります。
品種はハイブリッド・サンフラワー。

家族やデート、いろんなシチュエーションで楽しめるスポットです。

あけぼの山農業公園
場所:千葉県柏市布施2005-2
アクセス:北柏駅[北口]から徒歩約38分
営業時間:通年 9:00〜17:00

4. 仁右衛門島

歴史ある島へいざ探検!

館山自動車道「君津IC」より房総スカイライン、鴨川有料道路、 国道128号線経由で約60分。

仁右衛門島は、太海浜の目前へ浮かぶ約3万㎡の島で、江戸時代の建物や歌碑などがあり新日本百景の地として選ばれているスポットです。

大人 1,350円中学生 1,050円小学生以下 950円です。

島へは珍しい手漕ぎの船でで渡れ、30分位でも島を一周することができます。

源頼朝が安房に逃れてきた際にかくまったと言われる洞窟などもあり、歴史好きはかなりワクワクするスポットです。

代々この島を守り続けている、平野仁右衛門さん宅を見ることもできます。

夏には、磯遊びシュノーケリング磯釣りバーベキューなど夏をまるごと楽しめるスポットです。

夏を満喫できて歴史も学べる楽しいスポットなので、ぜひ訪れてみてください!

仁右衛門島
場所:千葉県鴨川市太海浜445
アクセス:太海駅[出口]から徒歩約13分
営業時間:定休日:年中無休営業時間 08:30〜17:00

5. 外川

穴場中の穴場!猫好きにはたまらない港町、外川

みなさん、”銚子電鉄”ってご存知ですか?

東京駅からJR総武本線特急に乗り、約2時間。
ぬれ煎餅が有名な、千葉県のローカル線です。

銚子電鉄は、銚子~外川まで10駅を結ぶ電鉄で、各駅それぞれの魅力がありますが、今回は個人的におすすめな「外川」をご紹介します!

外川駅

銚子電鉄に揺られること約20分。
終点、外川駅に到着です。

外川は、NHK朝の連続ドラマ小説「澪つくし」のロケ地として使われ、駅からは海が見下ろせます。

坂の多い港町で、ゆったりとした時間が流れています。

そして外川には、にゃんこがいっぱい。
港町の猫さんたちは、一見近寄りがたくも思いますが実はかなりフレンドリー。

地元民からも大切にされている猫さんです。

いたこ丸

「お腹すいたあ」
そんな時は、外川一の定食屋さん「いたこ丸」がおすすめ!

店内からは、海が眺められます。
地元民からも観光客からも愛されているお店です。

おすすめは、「いたこ丸定食並」(1,200円)。
その日によってメニューが変わるので、何回行っても飽きません。

この日は、マグロ、ヒラメ、タイ、生シラス
タラフライにわかめのお味噌汁。

新鮮なお魚は、ぷりぷり。
そして、ダシの効いたお味噌汁が絶品なんです!

いつ来ても、新鮮でボリューミー

ぜひ行ってみてください!

夏休みは千葉県へ!

千葉県夏休み特集、いかがでしたか?

家族や恋人、いろんなシチュエーションで楽しめるスポットばかりなので、ぜひ訪れてみてください!

【千葉の魅力知り尽くし隊】山あり、海あり、島あり。週末は千葉県へ。

【困り果てた男子諸君へ】女の子が喜ぶ、千葉スポットはここだ!

関東ドライブランキングはこれだ!