目次
もっと見る

福岡デートはいかがでしょうか?

福岡は羽田からも飛行機の直行便が出ています。
都内からもアクセスも良い人気の観光スポットであり、デートスポットです。
でも、どうやって回ったらいいか福岡デートの楽しみ方が分からない…、なんてことありませんか?

今回はプレイライフ編集部が、福岡のデートにおすすめのモデルコースをご紹介します!
ぜひ、福岡でデートをお考えの際は参考にしてみてくださいね♪

①特別な日に行きたい!福岡のときめきデートプラン♡

【1スポット目】〜福岡タワー〜

特別な日こそ、王道のデートプランを楽しんでみませんか?
彼氏、彼女がときめいてしまうことでしょう!

ド定番の福岡のおすすめデートスポットと言えばココ、福岡タワー

全長234mと高さはそんなにありませんが、
展望台からは海も街の景色も一望できるという贅沢さ。

展望台には恋人の聖地と呼ばれるフォトスポットが用意されています。
愛を確かめ合うハート型のフラワーアーチで記念撮影をしましょう♡

愛鍵を買って、南京錠で留めておくことができます。
ハート型の鍵もあります!

この景観、まさに恋人のためのスポットですね!

福岡タワー

ライトアップが有名な福岡タワーは、恋人たちの夜景デートスポットとしても人気があります。
日々変わる充実のイルミネーションは夜デートの雰囲気を盛り上げてくれますよ。
博多駅からはバスが早くて便利です。

福岡タワー
場所:福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26
アクセス:西新駅[1]から徒歩約19分
営業時間:9:30〜22:00

【2スポット目】〜北キツネの大好物 福岡タワー店〜

福岡タワーのふもとには、九州に展開する人気のスイーツショップがあります。
ここでスイーツを食べながら少し休憩としましょう。

あま~いスイーツが、2人の時間をさらにあま~くしてくれるからオススメ◎
「あーん♡」なんてやってみてもいいですね♪

北キツネの大好物 福岡タワー店
場所:福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26
アクセス:西鉄バス 福岡タワー下車 徒歩5分 西新駅から1,311m
営業時間:10:00〜22:00 日曜営業

【3スポット目】〜マリゾン〜

その後はお散歩へ♪
なんと福岡タワーから5分も歩かないうちにビーチに辿り着いてしまいます!

ビーチ近くのシーサイドももちという地区にあるこちらの商業施設マリゾン
サーフィングッズショップや海辺で食事ができるレストランなどが入っています。
建物の雰囲気がヨーロッパっぽくて、異国情緒を味わえます。

一番奥は海に突き出す形で結婚式場があります。
とてもロマンチックな雰囲気ですよね♡
夕暮れ時はさらに美しい景色が広がります。

マリゾン
場所:福岡県福岡市早良区百道浜2−902−1
アクセス:西新駅より徒歩約15分

②福岡の超有名・観光名所を巡るデートプラン

【1スポット目】〜太宰府天満宮〜

福岡に住んでいないカップルに特におすすめのプラン!
と見せかけて、福岡在住のカップルでも充分に楽しめるプランです◎

「福岡と言えばココでしょ!」というような歴史観光スポットを巡ってみましょう。

シーズンで変わる街蔵の電車に乗って太宰府駅へ。

電車の模様が変わっていたり、木々が色づいているところを見れたり…
行くシーズンによって変化を感じられるのが、太宰府天満宮へ何度行っても楽しめるヒミツなのかも。

福岡に来たことがある人なら絶対訪れている!というくらい、有名スポットです。

学問の神様、菅原道真公がまつられています。
太宰府天満宮にはデザインのいたるところに桜が。探してみてくださいね。

太宰府天満宮
場所:福岡県太宰府市宰府4-7-1
アクセス:太宰府駅[出口]から徒歩約6分

【2スポット目】〜天開稲荷大明神〜

参拝すべきは本宮だけではありません!
こちらは境内の奥の方にある、お参りすると道が開けるというパワースポット。

鎌倉末期に京都の伏見稲荷からの御分霊で、五穀豊穣・商工業の発展、開運と幸福をもたらす神様です。
12本の鈴の中から自分の干支の鈴を見つけて鳴らし、お参りをします。
階段を進むと現れる「奥の院」の石室も、ただならぬ気配を感じますよ♪

【3スポット目】〜お石茶屋〜

太宰府駅から徒歩10分ほどのところにあるお石茶屋。
コチラの名物の梅ケ枝餅と抹茶がいただける抹茶セットは500円

外で食べられる席もあるのでお天気のいい日はお日様にあたりながらのんびりしましょう。
太宰府は自然が豊かなので吹き抜ける風も心地いいんです。

お抹茶やお菓子のおいしさが増すはずですよ♪

お石茶屋
場所:福岡県太宰府市宰府4-7-43
アクセス:西鉄太宰府駅から徒歩12分 太宰府駅から676m
営業時間:10:00〜16:30 ランチ営業、日曜営業

【4スポット目】〜スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店〜

「本物のお抹茶は苦くて飲めない~」という甘党カップルはこちら。
抹茶ではなく抹茶フラペチーノをどうぞ。

個性的なデザインの店舗で、「スターバックスの店員さんが選ぶ行ってみたいスタバベスト3」にも選ばれていました!

おしゃれなスタバでいつもの好きなドリンクを飲むとリラックスできますね。

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店
場所:福岡県太宰府市宰府3-2-43
アクセス:西鉄太宰府線 太宰府駅 徒歩4分太宰府駅から250m
営業時間:8:00〜20:00朝食営業、ランチ営業、日曜営業

福岡ってロマンチックなスポットがいっぱいなんです。

③福岡のアクティブカップルにおすすめのデートプラン

【1スポット目】〜海の中道海浜公園〜

「天気が良い日は体を動かしたくなる…!」
そんなアクティブカップルにおすすめなのはコチラのプラン。

サイクリングデートなんていかがでしょうか?

ここは、広すぎる福岡の公園「海の中道海浜公園」です。

広すぎるとはどれくらいかというと…
なんと!なんと東京ドーム62個分もの広さ!

海の中道海浜公園

国営公園なので450円と入園料が安いです。
広い公園内ではお花畑やプール(夏季のみ)など一年中、四季折々のイベントが開催されています。

4月中旬から下旬には約150万本の青いきれいなネモフィラ畑が広がります。

ほとんど人がいないことが多いので、全長約12kmのサイクリングコースを思う存分爆走できますよ!
自転車のレンタルは3時間で500円です。

海の中道海浜公園
場所:福岡県福岡市大字西戸崎18番25号
アクセス:西戸崎駅[出口]から徒歩約8分

【2スポット目】〜海の中道海浜公園 動物の森〜

広大な敷地内には動物と触れ合えるスポットも!
エサの自販機がありエサやりもできます。

エサを持っているとヒツジさん達が駆け寄ってきます。
……ドドドド。
こ。こわ…、いや、かわいい…です……。

カピバラもいて、こんな至近距離で写真を撮ることも可能!
フラミンゴがいる場所なども柵がなく、とにかく動物との距離が近いです。

国営海の中道海浜公園 動物の森
場所:福岡県福岡市東区西戸崎18-25
アクセス:西戸崎駅[出口]から徒歩約22分
営業時間:●3月1日〜10月31日 9:30〜17:30●11月1日〜2月末 9:30〜17:00※入園は閉園の1時前まで。開園時間は、プール営業期間、催し物等によって変更する場合があります。

【3スポット目】〜海の中道海浜公園 森の家〜

また公園内の森の家では園内で採れた自然の材料を使って工作体験を楽しむことができます。
しかも無料です!
デートに記念に作品を作ってみては?

夢中で作っていると時間があっという間に過ぎて行きます…!

海の中道海浜公園は1日楽しめるスポットですよ◎

海の中道海浜公園
場所:福岡県福岡市大字西戸崎18番25号
アクセス:西戸崎駅[出口]から徒歩約8分

福岡の王道から穴場まで網羅!