今日はホームパーティだ!♡

ホームパーティってどうしたらいいんだろう...
何が盛り上がるんだろう...
と迷った方、必見です。

今回は女子会やデート、いつメン、大人数などといったシーンで、盛り上がるホームパーティをご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね^^

ホムパを盛り上げるスピーカーもチェックする?

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

「みんなでお料理会」4選

1. とろ~りチーズフォンデュ会

簡単&時短ホームパーティー

みんなでお料理する際は、お買い物からスタート
近くのスーパーで食材を購入しましょう♪

お料理タイム開始です。
みんなで協力すると楽しいこと間違いなし!◎
仲もさらに深まりますよ♪

チーズフォンデュの完成です♡
チーズがとろけるまで温めて食材をつけるだけなので、とても簡単。

役割分担をして、お料理すると盛り上がりますよ^^

2. シャンパン片手におしゃれ会

女子力が溢れるホームパーティー

たまには贅沢にシャンパンが飲みたい、
でもお店はちょっと高い
という方にオススメです。

お家でも簡単にお酒に合うお食事が作れますよ♪

食器などにもこだわることで、よりおしゃれな演出ができます!

予算も外食の半額くらいでできるので、おすすめです。
オシャレ女子会にもってこいなプランです!◎

テーブルや周りを、花ポンポンで飾り付けするのも良いですね!

3. フォトジェニックスイーツ会

カラフルなクリームマフィンがフォトジェニック

流行りのフォトジェニックスイーツ
お家でも簡単に作ることができます。

生クリームに色をつければ、あっという間にカラフルスイーツができます。

鼻にちょこっと乗せると、とても可愛らしくなります。
お家でしかできない遊びですね^^

4. チョコフォンデュ会

甘ーいスイーツ、幸せ時間♡

チョコレート好きさん必見です。
チョコフォンデュをしましょう!
こちらもチョコレートを専用の機械で温めるだけなので、とても簡単。

いちごやマシュマロ、ケーキなどをつけて召し上がれ♪

いろんな「〇〇パーティ」8選

ホムパの定番といえば鍋!
パーティを紹介する前に、IHでおしゃれでコスパの良い鍋を紹介します。
これで地味な鍋パがおしゃれなパーティに!

5. 熱辛の「キムチ鍋パ」

気分も高まるホットなお鍋

鍋パといえば、定番のキムチ鍋
市販のスープを使えば、あっという間にできます。
野菜やお肉をたっぷり入れて煮込むだけでOKです。

大きい土鍋を使えば、4、5人でも十分楽しめます
鍋パは1人500円ほどでできるので、コスパ良し◎

6. 〆はきしめん「ごま豆乳鍋パ」

美に敏感な女性におすすめ

こちらは、美の栄養たっぷりのごま豆乳鍋です。
クリーミーでとても美味しいですよ^^
豚肉と白菜のミルフィーユ鍋にしていかがですか?

〆は、きしめんがおすすめ!
栄養たっぷりのスープときしめんの相性も抜群です◎
また、スーパーによっては1袋100円以下なのでコスパも良し。

7. ちょっと変わった「アボカドトマト鍋パ」

意外とおいしいアレンジ鍋

こちらは試していただきたい、アボカドトマト鍋
トマト鍋の中にアボカドを入れるだけでOKです。
お野菜たっぷりなので、栄養満点◎
すぐにお腹いっぱいになります。

美味しいの?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、味は絶品。お試しあれ!

8. 贅沢な「カニしゃぶ鍋パ」

奮発してみるのも◎

ちょっと贅沢したい方々は、カニしゃぶがおすすめです。
カニをハサミで切って、お鍋で煮込むだけ♪
豪華なしゃぶしゃぶが出来上がります。

とても良い香りでテンション上がります。
盛り上がること間違いなし。

9. 本格的な「たこパ」

大阪人に負けない「たこ焼きパーティ」

本格的なたこ焼きパーティはいかがですか?
球体を作ることは難しいですが、コツをつかめば簡単にできます♪
綺麗な球体ができるように、チャレンジしてみてください。

ロシアンルーレットたこ焼きもおすすめです。
たこ以外のワサビやカラシ、チョコレートなどを入れると、より楽しめます♪

10. おしゃれな「手巻き寿司パ」

職人並みの「手巻き寿司パーティ」

本当の手巻き寿司を食べたい方は、スーパーの刺身ではなく、朝市で購入しましょう!
新鮮なお魚はぷりぷり。

築地の朝市で購入すると、市販に比べて半額くらいで購入できますよ。
酢飯もお家で簡単に作れるので、コスパ良いです◎

お刺身以外にも、納豆や卵、かんぴょうなどもあると良いでしょう。
お腹いっぱい召し上がれ~!

11.何が入っているか食べるまで分からない!「餃子パ」

餃子を包むところからパーティーが盛り上がる!

餃子パーティーは子供から大人まで楽しめるパーティーなんです。
なぜかというと作るのが楽しいことと、中身の具材を子供向け大人向けに変更できるから。

お料理が苦手でも大丈夫!

手のひらサイズの「餃子包み機」というのがあるんです!
これを使えば簡単にきれいに、餃子があっという間にできますよ。

【餃子包み機の使い方】

①餃子包み機に餃子の皮を乗せる
②皮にお好みの具を乗せる
③皮のふちに水をつけて型をとじるだけで手作り餃子の完成

さらに、
花型やハート型など、いろんな形の餃子が作れる包み機もあるんです!

もちろん、自分の手のひらに乗せて一つ一ついろんな形の餃子を作るのもいいですよね。

餃子の具はチーズやソーセージ、ツナや鶏肉など一般的な餃子以外のものを入れてみるとおもしろいです。
色んな具を楽しめるので、色んなお酒にもあいますよ!

餃子レシピの本もたくさん出版されているので要チェック。

具材だけでなく、つけだれを変えればまた新しい味との出会いがあります。
トッピングにネギやマヨネーズなどお好みでアレンジできます。

餃子の料理の仕方は焼くのはもちろん、揚げて「揚げ餃子」にしたり…。

スープやお鍋に入れて「水餃子」にしてもおいしいです。

餃子パーティーはおいしさ無限大です!

12. 気分は南米旅行!?「タコスパ」

辛さを調整して一番おいしいタコスを食べよう!

「タコスパ」って何!?
蛸とスパに入りません。
蛸のスパゲッティではありません。

はい、タコスパーティーです!笑

タコスも餃子と同じく好きなものを好きなように巻いて食べましょう。
そしてトッピングに辛いソースやマヨネーズなどでまた違った味を楽しめます。
タコスのイメージがわかない人は、まずレシピ本をチェックしましょう!

タコスの皮(トルティーヤシェルと呼びます)にお好みの具材を盛り付けましょう。
パリパリとした食感が良いシェルも売っています。

初心者向けのすべてが1箱でそろうタコスキットもおすすめ!
これ1箱と挽き肉、レタス、トマト、チーズがあれば簡単にタコスが完成します。
おやつやおつまみに最適ですよ。

番外編「お家で2人きりデート」

盛り上がるデートにしましょう

①恋する、おやつタイム♡

彼が私の家近くの駅まで来たら、迎えに行きましょう^^
やっぱり恋人には早く会いたいものです。

今回は夕方のおやつタイムから。
彼が私の好きなスイーツを買ってきてくれたので、私の手作りスイーツと合わせてプチパーティ。

2人きりだから人目を気にせず、イチャイチャできますね!

②2人の手作り料理会♡

1日お家で過ごす場合は、一緒に手作りするのはいかがですか?
共同作業は意外に盛り上がりますよ♪
お互いに味見し合ってみてください。

はじめての共同作業…かもしれません♡
いい思い出になること間違いなし。

二人だけの世界を楽しみましょう!