新宿には居酒屋がありすぎて決まらない!

「新宿で飲みに行こう!」と思っても、東京の居酒屋って沢山あるし、また変に値段が高かったりと、失敗すると痛い目に遭いますよね。

今回はそんなあなたにプレイライフ編集部が厳選した、是非行ってほしい居酒屋をご紹介します!

新宿の居酒屋選びで失敗したくない人はぜひこの記事をチェックしてみてください。シーン、ジャンル別にご紹介していくのできっと探していた居酒屋が見つかるはずです◎

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

デートにも使える個室のある居酒屋

1. 和食とワインの素敵なマリアージュ

銀波 新宿東口店

新宿の東口方面にある、落ち着いた和食のお店です。

さまざまな地域から取り寄せられた、厳選された食材で作られたお料理は、大人のディナーデートにぴったりです。

グルメな大人でもテンションが上がってしまうような、絶品の数々を堪能しましょう!

ゆっくり食事を楽しめる、個室半個室があります。確実に、個室や半個室を利用したい場合は予約をしておくと安心でしょう。

一番リーズナブルなコースで4,500円で、全8品3時間の飲み放題付きです。

単品での注文も可能ですが、コースでの利用の方がお酒をたくさん飲む方にはおすすめです。

くわしいコース内容や、そのほかのコースは下の赤いボタンからチェックしてみてください。

席数の多い広々とした店内ですが、予約をしておくことをおすすめします。ゆったりと空間で、本格的なお料理の数々を楽しんでください。

実際に銀波 新宿東口店に行ったユーザーの口コミ

名だたるバーテンダーとのコラボカクテルも楽しめます。

銀波 新宿東口店は下の赤いボタンから予約できます。
銀波 新宿東口店
場所:東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル 4F
アクセス:新宿駅東口:ルミネエストに沿って東南口方面に歩いていくとあおぞら銀行が見えてきますので、その一つ隣のビルでございます。新宿駅中央東口:出ますとすぐ目の前にあおぞら銀行がございますので、その一つ隣のビルでございます。新宿駅東南口:改札を出ましたら階段を下り、左折します。GAPやマルハンを通り過ぎましたらすぐ左手にございます。その他目印:AINS TULP、スターバックスなど。(新宿アルタの方ではございません。) 新宿駅から99m
営業時間:ランチ 月〜金 11:30〜14:00(L.O.13:30) 土・日・祝 11:30〜15:00(L.O.14:30) ディナー 月〜土 17:00〜23:30(L.O.22:30) 日・祝 17:00〜22:00(L.O.21:30) *(土鍋炊き込み御飯のラストオーダーは上記時刻より早めのお時間となります) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
一休.com レストラン
ホットペッパーグルメ
直近の空席情報(OZmall)

2. 記念日にも◎ゆったりソファー個室でディナーを

KICHIRI 新宿店(キチリ)

KICHIRI新宿店は白を基調とした清潔感ある内装で、個室もありデートにうってつけ。デザイナーさんがデザインしたセンス溢れる空間です。

高級感溢れる空間ですが、お料理の値段はそこまで高くはなく、学生さんにもおすすめ。もちろん、ドリンクも食事もクオリティはしっかりしているのでご安心を。

ワインから、サワー、お肉から、お刺身のようなお魚料理まで、メニューのラインナップも豊富です。

単品での注文もいいですが、ドリンクもフードも注文金額を気にせず堪能したいのであれば、コース料理の利用がおすすめ

乾杯のスパークリングワインに、お料理全7皿3,500円というリーズナブルなコースは下の赤いボタンから限定のメニュー!デザートにメッセージを入れてくれる無料サービスもあるので、記念日など特別な日におおすすめです。

また、下の赤いボタンからなら、席の種類を指定して予約ができますよ。その他のコース内容などもぜひチェックしてみてください。

テイクアウトメニューもあり!

丼やカレー、ドリンクなどのテイクアウトが可能です。ふかひれや、うなぎなどの高級食材を使ったメニューも。

実際にKICHIRI 新宿店(キチリ)に行ったユーザーの口コミ

席は丸い円卓と掘りごたつの席がありました!
どちらも白が基調で清潔感があり、クッションやふわふわの座り心地にくつろげそうです!

KICHIRI 新宿店は下の赤いボタンから予約できます。
KICHIRI 新宿店
場所:東京都新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿 4F
アクセス:新宿駅から137m 電車:JR新宿駅 徒歩1分 バス:新宿東口下車
営業時間:17:00〜翌日2:00まで年末年始の営業16:00〜24:00夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
ホットペッパーグルメ

3. ここにしかない”かまくら個室”で寛ぎのひとときを

隠れ房 新宿店

このお店は新和食ダイニングがコンセプトで、オシャレになった和食が楽しめます。

店内は広めで、個室は円卓や、かまくら個室もあり、様々なシーンで使えそうです。中でも、落ち着いた雰囲気で食事ができるので大人のデートにおすすめです。

お店の雰囲気だけでなく、お料理もおしゃれで本格的。コース料理は飲み放題付きで5,000円程度です。

下の赤いボタンからなら、割引価格でお得に予約ができるので、ぜひ利用してみてください。また赤いボタンから、そのほかのコースや、くわしいコース内容もチェックできます。

実際に隠れ房 新宿店に行ったユーザーの口コミ

他にも個室がかなりおすすめで、円卓やかまくら個室、宴会用の最大50名まで入れる夜景の見れる個室まであります!

隠れ房 新宿店は下の赤いボタンから予約できます。
隠れ房 新宿店
場所:東京都新宿区新宿3-15-11 アドホック新宿ビル 7F
アクセス:新宿三丁目駅から206m
営業時間:ランチ 11:30 ~ 15:00 ディナー 月~土 17:00 ~ 23:30 ディナー 日・祝 17:00 ~ 23:00 ※朝8時~15時は03-4577-9742で予約受付 ※年末年始の営業時間・営業日に関しましては変更する可能性がございます。詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい。 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
予算:¥5,000~¥5,999
食べログ
直近の空席情報(OZmall)
本日空席あり

4. なんだか懐かしい!コンセプト居酒屋

6年4組 新宿東口駅前分校

「小学校」がコンセプトになっているこの居酒屋。個室は音楽室や理科室、美術室などと、それぞれテーマが異なり、ユーモアに富んでいます。気軽に足を運べますが非日常感を味わえるスポットです。

また、食事の途中に、抜き打ちテストも配られたりと、いつもと違うデートをしたい人や、マンネリを打破したい人におすすめの仕掛けもたくさん!

料理も銀のトレーに乗って運ばれてくるという徹底ぶり。懐かしさのあまり、テンションが上がってしまうかも!この雰囲気につられて、懐かしい小学校の思い出話で盛り上がりましょう!

こんなに非日常感を味わえて、盛り上がれる個室居酒屋は探してもなかなかありません!

4,000円程度で、ホールケーキ飲み放題7皿のお料理がついたバースデーコースも。下の赤いボタンからなら、少しお得に予約・利用ができます。

そのほかにもさまざまなコースが用意されているので、下の赤いボタンからチェックしてみてください。

実際に6年4組 新宿東口駅前分校に行ったユーザーの口コミ

なんと、食事中にテストがあるんです!私達がいた時間に行われたのは社会のテスト!意外と難しくて40点しか取れませんでした、、、。先生(店員)にバカ!って叱られてまたしても懐かしい気持ちになりました!

6年4組 新宿東口駅前分校
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 セレサ陽栄新宿ビル
アクセス:JR 新宿駅 東口 徒歩2分地下鉄丸ノ内線 新宿駅 B11番・B12番出口 徒歩1分地下鉄 新宿三丁目駅 B10番出口 徒歩2分 新宿駅から415m
営業時間:17:00〜23:30(L.O.23:00) ♪毎日13:00〜予約お電話受付中♪ ご来校時に必ず年齢確認できる物を持ってきてください。 年齢確認できない場合、ソフトドリンクのみのご提供に限らせて頂きます。18歳以下のみでのご飲食はラストオーダーを21:00とし21:30には下校頂きます。 ■【WEB予約】24時間空席確認 http://goo.gl/LWaHRN 夜10時以降入店可、日曜営業

安い!コスパ!お財布に優しい居酒屋。

5. 飲み放題と焼き鳥はピカイチ!一軒めはココで決まり!

はじめ屋

新宿駅南口から徒歩1分。

人で混みすぎるということもない穴場なので、突然焼き鳥が食べたくなったという人にもおすすめです。

店内は、テーブル席とカウンター席のある、ザ・居酒屋といった雰囲気。気軽に立ち寄れるお店で、旨みがぎゅっと詰まった、お店の自慢の焼き鳥を堪能しましょう。

焼き鳥は1本1本、丁寧に焼かれていて絶品です。飲み放題コースもあるので、のんべえの方には嬉しいですね!

たくさん飲む方でお得に食事を楽しみたい方は、コースの利用をおすすめします。1番リーズナブルなコースは、4,000円8品飲み放題付きのコース。

くわしいコース内容をぜひチェックしてみてください。そのほかにもさまざまなコースが用意されていますよ。

実際にはじめ屋に行ったユーザーの口コミ

お酒も飲みたいしおいしい料理でお腹も満たしたい!なんて人にはおすすめです!

はじめ屋
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-26-7 エイトビル 1F
アクセス:西武新宿線【西武新宿駅】徒歩1分都営地下鉄大江戸線【新宿西口駅】徒歩5分東京メトロ丸ノ内線【新宿駅】徒歩5分JR中央線ほか【新宿駅】徒歩7分 西武新宿駅から139m
営業時間:17:00〜翌5:00(L.O.翌4:00) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

6. 安い、美味しい、キレイ。三拍子揃いの人気店

タヴェルナ ウオキン

イタリアンをはじめとするおしゃれな居酒屋、タヴェルナ ウオキン。おしゃれなお店で食事したい気分だけど、お金はかけたくない時におすすめです。

おすすめの、絶対注文してほしいメニューは、このカルパッチョ。こんなに贅沢な盛り合わせで980円は安い!

そのほかにも、20時半には売り切れてしまうメニューがあるほどの人気店なんです。

写真は牛肉ラグーラザニアで、柔らかな牛肉がゴロゴロ入っており、食べごたえがある一品。

単品で注文するのもいいですが、8品、飲み放題付き6,500円というコースも。人気なお店なので、早めの予約がおすすめです。

テイクアウトメニューもあり!

11:30~22:00で特製ナポリタンとお惣菜がセットになったお弁当をテイクアウトできます。

実際にタヴェルナ ウオキンに行ったユーザーの口コミ

チーズのリゾットですはもちろんチーズたっぷりで美味しいですし、何のパフォーマンスが始まるのかワクワク間違いなしです!

タヴェルナ ウオキン
場所:東京都新宿区西新宿7-14-12 1F
アクセス:JR新宿駅徒歩6分、東京メトロ西新宿駅徒歩4分 新宿西口駅から239m
営業時間:[月〜金] 17:00〜23:30 [土・日・祝] 16:00〜23:00 夜10時以降入店可、日曜営業

7. 鮮魚のオンパレード!すし屋の目利きは伊達じゃない

御さしみ家 りんず 新宿西口ハルク店

新宿駅から徒歩1分のところにあるこのお店。赤い看板が目を引きます。

新宿でリーズナブルに鮮度の高いお魚を食べたいならこのお店で決まり!お寿司屋さんがプロデュースする海鮮居酒屋で、メニューには鮮度の高いお魚を使った料理が並びます。

客席はテーブル席と、料理人さんが調理している様子が眺められるカウンター席があります。

この店の目玉は、鮮度の高いすし屋が仕入れたお刺身。どれも新鮮で美味しいです。こんな新鮮なお魚が食べられるお店が新宿にあったなんて驚きです。

写真のうには800円ですが、お値段以上のお味に感動するはず。

そんな鮮度の高いお魚料理のお供には、おいしいお酒は外せません。ビールや焼酎、サワー、ワイン、日本酒とお酒のラインナップも豊富です。

実際に御さしみ家 りんず 新宿西口ハルク店に行ったユーザーの口コミ

どのメニューもお手頃な値段で食べれます。しかもそんなに混んでないので意外と穴場。

御さしみ家 りんず 新宿西口ハルク店
場所:東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク 食堂酒場ハル地下MB3F
アクセス:新宿西口駅から121m
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

8. 居酒屋使いとしてもOK!2人で3,000円!?

築地銀だこハイボール酒場 新宿東宝ビル店

人気チェーンたこやき店の築地銀だこ。 新宿東宝ビル店では、たこやきをお供に立ち飲みを楽しめます。

できたて熱々のジューシーなたこ焼きは、お酒がすすむ!2人で3,000円以内で収まってしまうリーズナブルさも魅力的です。

いつもと違う雰囲気で居酒屋デートをしたい人にもおすすめです。

カジュアルにデートを楽しめ、2人の仲も深まるかも…?ただ、ヒールで長時間立ちっぱなしは疲れるので注意が必要。

実際に築地銀だこハイボール酒場 新宿東宝ビル店に行ったユーザーの口コミ

銀だこのたこ焼きメニューにある明太味やネギがお料理に使われているんです!
フライドポテト、間違いないです。めっちゃおいしい。

築地銀だこハイボール酒場 新宿東宝ビル店
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-19-1 新宿東宝ビル 1F
アクセス:西武新宿線 【西武新宿駅】徒歩4分都営地下鉄大江戸線【新宿西口駅】徒歩6分JR中央線他【新宿駅】東口 徒歩7分東京メトロ丸ノ内線【新宿駅】徒歩7分 西武新宿駅から193m
営業時間:10:00〜翌3:00 夜12時以降入店可、日曜営業

おしゃれで女子会におすすめな居酒屋!

9. ランプの光で雰囲気抜群

ぺこり 西武新宿駅前店

ぺこり西武新宿駅前店では中に入るとおしゃれなランタンが。カジュアルですがおしゃれな雰囲気で、女子会にぴったりです◎

コンセプトは、「女性がひとりでも通えるおしゃれな居酒屋」!

1,500円から飲み放題のプランがあるのは安くて嬉しいポイント!お酒好きさんばかりの、女子会にぜひ利用してほしいお店です。

また、お料理もしっかり楽しみたい場合は、コース料理を利用してみてはいかがでしょう?3,500円で写真のローストポークや、カルパチョなど全7品に、飲み放題付きととてもリーズナブル!

人気のお店なので、スムーズに入店しだい場合は、予約をしておくことをおすすめします。

実際にぺこり 西武新宿駅前店に行ったユーザーの口コミ

海の幸のカルパッチョはとってもさっぱりしていて美味しいです!

新宿っ子ダイニング ペコリは下の赤いボタンから予約できます。
新宿っ子ダイニング ペコリ
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-25-3 西武新宿駅前ビル7F
アクセス:新宿西口駅から95m 電車:新宿駅東口徒歩2分、西武新宿駅徒歩0分♪西武新宿駅前ビル7F バス:歌舞伎町下車
営業時間:17:00〜翌5:00夜10時以降入店可

10. 「これぞおしゃれBBQ」で美味しいお酒を!

ワイルドビーチ新宿

インスタで話題のワイルドビーチ、この壁で撮影したショットを、よく見るSNSで見るかもしれませんね。こだわりの内装や、おしゃれなお店の雰囲気をぜひ楽しんでください。

おしゃれな女性が集っているスポットというイメージを持っている人も多いかもしれませんね。もちろん、内装だではなくてBBQもとっても素敵なんです!

基本的にはセルフで焼きますが、面倒な火おこしなどはスタッフさんにお願いできます。火で焼くことでお肉も油が落ちて少しヘルシーに!

余分な油が落ちても、ジューシーで肉汁が溢れるようなお肉に、大満足間違いなしです◎

また飲み放題のメニューも多く、生ビールからカクテルまで種類豊富です。

期待を裏切らずお料理までおしゃれなので、女子会でもカップルでも楽しめそうです。

サラダや野菜を使った料理などのヘルシーなメニューもあり、バランスよく食事を楽しめるのも嬉しいポイント。

実際にワイルドビーチ新宿に行ったユーザーの口コミ

自分たちでセルフで焼きますが火を付けたりはしてくれます。飲み放題メニューも多くて、生ビールからカクテルまで揃っています

ワイルドビーチ新宿
場所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目38番1号 ルミネエスト
アクセス:新宿駅東口改札北側エレベーター屋上直結
営業時間:平日 11:00~23:00(L.O.Food22:00/Drink22:30) 土日祝 11:00~22:30(L.O.Food21:30/Drink22:00) 定休日(館に準ずる)※雨天中止※全席禁煙