いつものおでかけ・旅行先で美容運をGet!

神田神社(神田明神)

美容にご利益がある神様の共通点は、容姿端麗で美しい女神様であること。
同じ神社でも、金運や縁結びのほうがクローズアップされて、美容運は隠れがちです。
美容運についても意識的にお参りをして、ご利益にあやかりましょう♪

1. 美容運に効く神社 宗像・厳島神社系列

航海の女神である美人三姉妹の神様が祀られている神社があります。
本社は、福岡県宗像(むなかた)市の宗像大社。
この美人三姉妹の神様が祀られている、代表的な神社をご紹介します。

①江島神社(神奈川県藤沢市)

中津宮へのお参りはマスト♡

江島神社

江島神社で美容運に効くスポットは、辺津宮(へつみや)・中津宮・奥津宮
各宮に、三女神がそれぞれお祀りされています。

江島神社

なかでも、中津宮へのお参りが一番おすすめ
お祀りされている市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)の美しさは、八百万の神様のなかでも、トップクラスと伝えられています。

江島神社

中津宮には、女神の羽衣をイメージした独自のマークが♡
「もっと綺麗に、もっと美しく恋をしたい。」という女性達に贈る願いが込められています。
美肌・美形・美笑・美髪・美白と5種類のよくばり守りは女性に大人気!

江島神社 中津宮

江島神社は、幸福・財宝を招き芸道上達にご利益がある神社。
あわせて、美しさも上昇するように、お参りしたいですね♪

江島神社
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約2分

②厳島神社(広島県廿日市)

強く・しなやかに・美しく生きていこう!

厳島神社 大鳥居

世界遺産の厳島神社にも、宗像大社や江島神社と同じ三女神が祀られています。

嚴島神社

朱塗りの回廊は、鮮やかで神秘的 !
美意識が高まっちゃいますね。

厳島神社

潮が満ちると、まるで海に浮かぶ竜宮城に見えることも。

嚴島神社

厳島神社は、芸能や成功運にご利益がある神社。
毛利元就、足利尊氏、豊臣秀吉も必勝祈願をして、成功しています。
勉強や仕事も頑張るけれど、美しさも磨いていきたい女性にぴったりです。

嚴島神社
場所:広島県廿日市市宮島町1-1

2. 美容運に効く神社 浅間神社系列

桜を象徴する花の女神であり、最も美しいと伝えられる神様が木花之佐久夜毘売(このはなのさくやびめ)。火山鎮火の女神でもあります。
本社は、静岡県富士宮市の富士山本宮浅間大社。
この女神様が祀られている、比較的お参りしやすい神社をご紹介します。

③新倉山浅間神社(山梨県富士吉田市)

富士山の絶景に、心まで洗われる♪

新倉山富士浅間神社

新倉山浅間公園の入口に、新倉山浅間神社があります。

新倉山富士浅間神社

富士山を観る前に、まずはお参りをして、美容のご利益をいただきましょう♪

新倉山浅間公園

新倉山の展望デッキに、やってきました。
富士山と忠霊塔(五重塔)が絶景!
神社へのお参りも、写真撮影も午前中がおすすめです。

新倉山浅間公園
場所:山梨県富士吉田市新倉3353-1
アクセス:下吉田駅[出口]から徒歩約13分

④江古田浅間神社(東京都練馬区)

ご利益のほかに、プチ自慢もできちゃう☆

江古田浅間神社

浅間神社と名のつく神社には、美容にご利益のある木花之佐久夜毘売(このはなのさくやびめ)が祀られている神社が多いです。
東京からは、江古田浅間神社をご紹介。

江古田浅間神社

気軽に参拝に来れて、嬉しいですね。

江古田浅間神社

ねりまの名木(けやき)からも、パワーチャージ☆

江古田浅間神社

ミニ富士山(富士塚)もあります。
富士山から持ち帰った溶岩で造られているんです。
富士塚に登るチャンスは、年3回。
①1月1日~3日、②7月1日(富士山山開き)、③9月第2土・日(浅間神社のお祭り)です。
入山できる時間は、9:00から15:00です。

江古田浅間神社

登りはじめて30秒ほどで、頂上に到達しちゃいました(笑)
これで、本物の富士山を登頂したのと同じご利益があるとか!

江古田浅間神社
場所:東京都練馬区小竹町1丁目59−2
アクセス:江古田駅徒歩1分

3. 美容運に効く神社 その他の系列

⑤河合神社(京都府左京区)

鏡絵馬で美人祈願♡

河合神社

下鴨神社の境内にある河合神社
玉依姫命(たまよりひめのみこと)という女神様がお祀りされています。
女性に大人気なのが、鏡絵馬での美人祈願♡
手鏡の表面に描かれた顔を、自分の顔と思って、自分のメイク道具で願いを込めて化粧します。裏面には、願い事を書きます。
楽しくなっちゃう絵馬ですね。

下鴨神社へもお参り♪

下鴨神社(賀茂御祖神社)

河合神社でお参りした後は、境内を歩いて下鴨神社へ♪
ちなみに河合神社は、下鴨神社の糺の森の中にある「瀬見の小川」の西側にあります。

下鴨神社(賀茂御祖神社)

下鴨神社は、あらゆる恋に効く神社♡
紀元前に創建され、世界遺産にも登録されています。
ご利益は縁結び、安産、育児、学業、長寿です。

下鴨神社(賀茂御祖神社)
場所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス:出町柳駅[6]から徒歩約12分

⑥熱田神宮境内の清水社(愛知県名古屋市)

美肌になりますように…♡

熱田神宮

熱田神宮の境内にある清水社は、美肌をもたらす湧き水スポット。
肌を洗えば美肌に、目を洗えば目が良くなると言われています。
熱田神宮本宮の右側にある神楽殿を通り過ぎ、「こころの小径」を歩いていくと着きますよ!

熱田神宮
場所:愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1-1
アクセス:神宮前駅[西口]から徒歩約4分

美容アイテムのひとつとして、気軽にお参りを♪

加藤神社

美容にご利益のある神社かどうかを判断するポイントは、
①お祀りされている神様、②美容に関わるお守りの有無です。
身近な神社もチェックして、美しさを磨いていきましょう♪

恋愛にご利益のある神社も気になる方は、こちらの特集を♪