気になる子に出会った。

会社の同僚、合コン、紹介etc
様々な出会いがあるとは思いますが、今回は、合コンで出会った彼女

合コンだと2人きりで話をするのは難しいでしょう。
その中でも、彼女に聞くべきことは
①彼女が住んでいる場所
②彼女の好きな食べ物
③彼女の休日の過ごし方

これらは絶対抑えましょう。

今回、聞き出した結果
①新宿エリア
②お肉が好き
③アクティブに外出している

できればこの日に「お肉が好きなんだね!オレもすごく好きなんだ。先輩から聞いた、美味しいお肉が食べられる場所があるんだけど、一緒にどうかな?しかも〇〇ちゃんの住んでる場所から近いの!

OKだったら、日時決めをしましょう◎
デート1回目の時間は、半日はNG。
初対面ですしね、夜だけの方が何かと良いです。

デート1回目/新宿ディナー

【19:00】待ち合わせ

人が多い場所はNG。

ちょっと先回りして、人が少なくて、分かりやすい場所を探しましょう。

新宿でおすすめなのは、中央出口目の前のタカノフルーツパーラ、西口交番前など。

初デートだから緊張しますね。
でも、笑顔ですよ!笑顔!

【19:10】ディナー

彼女の好きな食べ物を深堀しよう!

東口から徒歩5分ほどの「ノーミート、ノーライフ」です。
人気店なので予約必須です。

お肉好きな彼女だったら、行ってるかもしれないというリスクがあるので、事前にお店を話すのはOKです。

逆に内緒で連れて行った時、彼女がお店に行ったことがある方がマイナス!

注文する際のポイント。
焼肉店の場合、メニューを決めるのが難しいでしょう。
かといって、彼女の好みを知らないままコース料理にするのはNG。

一緒に話し合いながら、決めると◎
彼女が優柔不断だったら、店員さんにオススメを聞くと良いですよ。

こちらのお店では、お肉の盛り合わせ3,000円ほどで食べられるのでコスパ良し。

焼肉は男性が焼いてあげてくださいね?
また、デート1回目の会話は、思い出として残るので重要
自分の話ばかりせず、彼女の話も聞いてくださいね。

NO MEAT, NO LIFE.1st (ノーミート ノーライフ ファースト)
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-11-1 中野ビル 2F
アクセス:JR 新宿駅 東口 徒歩4分西武新宿線 西武新宿駅 中央口 徒歩5分 西武新宿駅から293m
営業時間:17:00〜24:00夜10時以降入店可、日曜営業

【21:00】2次会or解散

彼女の様子を見て決めよう。

彼女が、明日予定があって、忙しそうだったら解散が良いでしょう。
特に理由もなく、帰りたそうだったら、お祈りパターンも考えられます。

もし彼女が「2次会行きたい!」と言ったら、飲み直す、カフェやバーで休むの中から選びましょう。

2次会で聞くべきことは、
①デート2回目はOKか
②可能だったら男性の調査

くれぐれも初めのディナーで、聞かないでくださいね。

聞き出した結果、
①もちろんOK!
②好きな人や彼氏はいない

よし!2回目のデートを決めましょう。
次のデートはちょっと長めに設定。

新宿のおすすめな夜カフェはこちら↓

【22:00】夜景を鑑賞

良い雰囲気を作ろう。

デート2回目が決まったからといって、安心してはいけません。
解散するまでが勝負です。

もし彼女が好印象だったら・・・
東京都庁の夜景を見ましょう。
知る人ぞ知る穴場スポットです。

最後にここで良い感じの雰囲気になったら100点、手つなぎやキスは禁物
良い雰囲気を作って、あえてしないのができるできる男性の対応です。

東京都庁
場所:東京都新宿区西新宿2-8-1
アクセス:都庁前駅[A4]から徒歩約2分
営業時間:9時30分~23時

デート2回目/スカイツリーでアクティブコース

【13:00】待ち合わせ

彼女が行ったことない場所を選ぼう。

デート1回目の調査より、彼女が「東京に住んでいるのに、スカイツリーに行ったことがない!」と言っていたので今回はスカイツリーへ。

また、休日は出かけることが多いとも聞いていたので、アクティブデート。

初めの出会いから1回目のデートで聞いたことは、覚えておくと良いでしょう◎
彼女の好きそうなものを分析しましょう。

東京スカイツリー
場所:東京都 東京 押上1-1-2
アクセス:押上駅[B3]から徒歩2分 墨田区内運行シャトルバス「東京スカイツリータウン」下車(徒歩1分程度)

【13:15】ランチ

彼女にすごいね!って言われよう。

人形町の老舗「たまひで」がソラマチにあります。
人気店なので少し混雑しますが、お昼ちょっと過ぎが良いでしょう。

前回のデートで、彼女は牛肉以外に鳥肉が好きだと聞いたので、親子丼専門店へ。

1品2,000円ほどで究極の親子丼が食べられます。
こんなの食べたことない!〇〇くん、なんでも知っててすごいね!

そう言われたくないですか?

たまひで いちのは下の赤いボタンから予約できます。
たまひで いちの
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 7F
アクセス:東京メトロ半蔵門線・都営浅草線押上駅直結東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー駅直結 押上駅から67m
営業時間:[月〜金] 11:00〜15:00(L.O) 17:00〜23:00(L.O.21:30) [土・日・祝] 10:30〜15:00(L.O) 17:00〜23:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業

【14:00】ソラマチで食べ歩き

食べ歩きは彼女とシェアするチャンス。

ソラマチは広くて、雑貨屋やグルメなど楽しめる場所がたくさんあります。

そこで彼女が「変わってるスイーツある!笑」と興味津々です。
「でも、さっきランチ食べたからお腹いっぱいだなぁ...」

これは、チャンスです。
彼女が嫌でなければ、シェアを提案しましょう◎

彼女はもちろんOK。
クローバーリーフの進化形スイーツ、バブルワッフル(430円~)を食べました。

彼女とシェアすることで、距離が縮まります◎

【閉店】クローバーリーフ 東京ソラマチ店
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 4F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から147m
営業時間:10:00〜21:00日曜営業

【15:00】最新VR体験

最新の協同ゲームで盛り上がろう。

2017年6月26日にOPENしたばかりの最新VR体験施設「バーチャリンク」へ。
こちらのワンダーポッドは、1人1,500円で地球を救う冒険の旅ができます。

普通のVRではなく、26人で同時プレイできる、協力プレイ型です。
「〇〇くん、見て見て!地球がぁ~!」とテンションが上がる彼女。
盛り上がること間違いなしです。

VirtuaLink in TOKYO SKYTREE TOWN®
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード5階

【16:00】すみだ水族館

ペンギンは恋のキューピット?

彼女は美術館や映画よりも水族館が好きだと言っていたので、すみだ水族館へ。
入場料は大人2,050円。決まった順路がないため、自由に周れます。

おすすめは、ペンギンゾーン
年によって異なりますが10組近くのカップルがいて、今年4月に赤ちゃんが誕生しました。

間近で観察できて、恋を応援してくれているような...
恋のキューピットとなってくれるかも?

すみだ水族館は下の赤いボタンから予約できます。
すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00日曜営業

【18:30】ドームガーデンで一休み

スカイツリーの真下でロマンチックに。

晴れた日におすすめなソラマチ8階の穴場スポットに移動。
こちらのドームガーデンでは、スカイツリーの真下でゆっくりできます。

奥には寝っ転がれるスペースがあります。
「こんな場所があったなんて!」と驚く彼女。

夕陽を楽しみながら良い雰囲気に。
さらに「〇〇くんが彼氏だったらいいね!」と脈ありセリフ。

ここで告白したいところですが、もうちょっと彼女を知りましょう。

【19:30】ディナー

彼女が行きたいと言ったレストランへ。

デートコースは全て自分で決める必要はありません。
彼女にも聞いてみましょう。
すると「世界のビール博物館が気になっていた!」とのこと。

世界中のビールを楽しむことができ、彼女も満足そう。
金色のカスティールトリプル(950円)と黒色のセントルイスフルーツランビック(900円)で乾杯。

お酒のアルコール度数が強いので、酔わないでくださいね!
ちょっとでもやらかしたら、アウトです。
せっかく積み上げたデートが水の泡になります。

世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店は下の赤いボタンから予約できます。
世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 7F
アクセス:京成押上線、都営地下鉄浅草線、東京メトロ半蔵門線 押上駅 徒歩1分東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅(旧業平橋駅) 徒歩1分 押上駅から96m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00) 日曜営業
一休.com レストラン

最後に...

「今日のデートどうだった?」「次も一緒に行きたい場所があるんだけどどうかな?」と聞きましょう◎

幸運を祈ります!♡

ソラマチデートの参考になるはず↓

デート3回目/横浜でGOAL

今日はデート3回目。
そろそろ告白するのは、どうでしょう?
彼女のことがまだ分からない、もっと知りたいという人もいれば、告白したくてたまらないという人もいるでしょう。

今回の場合だと、
**①彼女はデートの誘いに全てOKしている
②自分が彼氏だったらなと脈あり
③受け身姿勢が多い(告白を待っている?)
**
告白GOです!頑張りましょう。

【00:00】ちょっとSTOP。

告白する自信がない!?

今回、彼女とデートを重ねて、いろんなことが分かってきたでしょう。
例えば、初めに休日はアクティブと言っていたが、実際引きこもりのアニメオタクだったり。

誰だって初めは素をさらけ出せないもの。
自分だけに見せる本当の彼女を見せてくれたら、自信につながるのではないでしょうか。

「私のどこが好きになったの?」と聞いてくれる女性がいると思います。
そこを明確に答えられるようになったらOKですよ!

そんなことを考えていたら、彼女がやってきましたね。

【13:15】中華街を食べ歩き

復習!何をすれば良いでしょうか?

答えられなかったら、初めから読み直してみてください。

ちなみに、王府井は有名な小籠包店です。
ミックス生煎包(850円)を購入。

お分かりいただけたでしょうか?
答えは、仲良くシェア作戦。
2人でシェアしましょう!1回シェアできた人は、次も保々OKです。

くれぐれも、シェアしたいから食べ歩きにしたの!?と怪しまれないようにしましょう。

王府井
場所:神奈川県横浜市中区山下町191-24
アクセス:みなとみらい線元町・中華街出口2より徒歩5分 元町・中華街駅から420m
営業時間:[終日] 10:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業

【15:00】カフェ

彼女が教えてくれた場所へ。

彼女が変わったカフェに連れて行ってくれるとのことで「しょうゆ きゃふぇ」へ。

初めて彼女が連れて行ってくれた場所。
嬉しい反面、ちょっと緊張。

とてもフォトジェニックなスイーツがあり、一見男性は入りづらいかなと思いますが男性でも楽しめます。

というのも、たまごの黄身とソースを自分でトッピングするのです。
たまごを入れる瞬間は楽しくて、盛り上がります。

こちらは、期間限定の紅ほっぺいちご生プリン(1,200円)
見栄えが良いだけでなく、とても美味しいです!

【17:00】お散歩

彼女との居心地はどんな感じ?

のんびりとした「港の見える丘公園」でお散歩。
いろいろお話をしてみましょう。

あなたの気は楽ですか?
彼女に合わせて、苦痛に感じませんか?
ちょっとでも疲れたと感じたら、距離を置きましょう。

彼女と付き合えたとしても、疲れが重なって破局してしまうかもしれません。

先ほど、彼女の素が見れて、好きな部分が分かったら、自信につながるとお伝えしました。

ですが、あなたも彼女に素を隠していたら、意味がありません。
本当の自分の姿で打ち解けてみましょう◎

港の見える丘公園
場所:神奈川県横浜市中区山手町114
アクセス:元町・中華街駅[5]から徒歩約5分
営業時間:入園自由、※フランス山/4月〜9月6:00〜19:00、10月〜3月7:00〜17:00

【19:00】ディナー

カップル向けのベッドで。

チャノマは赤レンガ2号館の3階にあり、このようにベッドでお食事できるカフェです。

人気店でベッドに座れない可能性もあるので、予約しましょう◎

メニューは、前菜やサラダ、メインなど色々あります。
1品1,000円ほどなので、おすすめです。

お食事後は、このように2人でまったり。
ふと手をつなぐのもOKなのではないでしょうか。

さて、告白TIMEが近づいてきました。

chano-ma 横浜 は下の赤いボタンから予約できます。
chano-ma 横浜
場所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F
アクセス:JR根岸線桜木町駅 徒歩15分 みなとみらい線馬車道駅 徒歩6分 みなとみらい線日本大通り駅 徒歩6分 みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩12分 横浜市営地下鉄桜木町駅 徒歩15分 JR根岸線関内駅 徒歩15分 横浜市営地下鉄関内駅 徒歩15分 日本大通り駅から622m
営業時間:[月〜木]11:00〜23:00(L.O22:00)[金土祝祭日前日]11:00〜5:00(L.O.4:00)ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
食べログ

【21:00】告白TIME♡

横浜は告白スポットの宝庫。

横浜は夜景が素敵な場所が多いので、告白スポットとして有名です。

時間によっては、人気の少ない場所もあるので、告白しましょう!

上手くいくように祈っています。

万国橋
場所:神奈川県横浜市中区海岸通
アクセス:馬車道駅[6]から徒歩約4分

告白に関する記事をもっと読む↓