ロケーション抜群!湘南のオーシャンビューカフェレストラン

最高の夏休みになった。

湘南と言ったら海!

海は入って泳ぐのもいいけれど、じっくり眺めながら優雅に食事をするのもいいですよね♪
今回は湘南の海が目の前に見える、ロケーション抜群のオーシャンビューカフェレストランを、プレイライフ編集部が厳選しランキングにしました!

ぜひ観光やお出かけの参考にしてみてくださいね♡

日焼け対策、大丈夫?

テラス席で食事をするなら、日焼け対策をお忘れなく…

第1位 世界イチの朝食とオーシャンビュー!

bills 七里ヶ浜 (ビルズ)

bills 七里ガ浜

世界一の朝食が食べられると一躍有名になったbills。パンケーキが大人気のお店です。

都内にも数店舗お店がありますが、七里ガ浜のbillsでは、海をみながら食事を楽しむことができるんです!

bills 七里ガ浜

お店の前には海が広がり、海岸沿いを走る車を眺めることができます。海をみながら食事をしたいならテラス席がおすすめ。

価格帯はだいたい1,200円〜1,500円程度。月曜日はディナーの営業がお休みです。

bills 七里ガ浜

このようにメッセージプレートなども用意してくださるので、特別な日にもおすすめ。

かなり人気のお店で、ランチだけでじゃなくディナーでも行列が出来るお店です。
下の赤いボタンから事前予約をしておくとスムーズに入店できますよ!

実際にbills 七里ヶ浜 (ビルズ)に行ったユーザーの口コミ

口に入れた瞬間「ホロッ」ととろけて軽い舌触りがたまらない♡
バナナとメープルシロップのシンプルな味付けに男性女性問わず食べやすいあっさりとしたパンケーキです。

7時からオープンしているので、日の出を見たら向かいます。海を見ながら朝食をいただける最高のロケーション。人気なので7時過ぎに行くと既に埋まっていました…!

bills 七里ガ浜は下の赤いボタンから予約できます。
bills 七里ガ浜
場所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
アクセス:鎌倉、藤沢側から車でR134を七里ヶ浜へ。R134沿い山手側。鎌倉側からだと建物の駐車場には入りにくいので、七里ヶ浜の駐車場に入れるのが良い。江ノ電 七里ヶ浜駅より海側へ徒歩2分。 七里ケ浜駅から44m
営業時間:月/ 7:00–17:00 (L.O. food 16:00, drinks 16:30) 火〜日 /7:00–21:00 (L.O. food 20:00, drinks 20:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
最大35% OFF!

【ちなみに…】海からすぐのこのお店もいかが?

エッグスンシングス 湘南江の島店

エッグスンシングス 湘南江の島店

どどーんと海が見えるわけではありませんが、パンケーキならこんなお店もおすすめ。

エッグスンシングスも大人気のパンケーキ店ですが、湘南にもお店を構え、数分歩けば海に着くという好立地です。

エッグスンシングス 原宿店

エッグスンシングスといえば、この生クリームがたくさん乗ったオリジナルパンケーキが有名ですよね。

オーダーしてから1枚1枚丁寧に焼き上げ提供してくれます。
湘南江の島店では、お馴染みのメニューから、このお店でしか食べられない「しらすロコ・モコプレート」なども用意されています。地元でとれたふわふわのしらすにスクランブルエッグが贅沢に盛り付けられた、湘南らしい1品です。ランチにぴったり。

エッグスンシングス ラゾーナ川崎店

ちなみにディナータイムは4,500円〜コースも用意され、ガーリックシュリンプアヒポキなど、ハワイのフードと、パンケーキなどを楽しめる、大満足の内容になっています。

また、アニバーサリー特典は、無料でデザートのメッセージサービスも用意されているので、デートの際などは下の赤いボタンからチェックしてみてください。

ぜひ波の音を聴きながら食事を楽しんでください。

実際にエッグスンシングス 湘南江の島店に行ったユーザーの口コミ

おすすめはテラス席。ハワイアンミュージックが心地よい。パンケーキ以外にもちゃんとしたご飯系も充実!

なんといってもこのふわふわクリームのパンケーキが美味。

エッグスンシングス 湘南江の島店は下の赤いボタンから予約できます。
エッグスンシングス 湘南江の島店
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 the BEACH HOUSE 1F
アクセス:小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅の改札を出て海側へ。「片瀬江ノ島駅入り口」交差点の右側。2軒目くらい。湘南モノレールと江ノ電ならば、一旦江ノ島の方向へ出て大きな134号まで出ます。そのまま江ノ島水族館方面へ歩き、橋を渡ると「片瀬江ノ島駅入り口」の交差点があるので、そこから2軒目くらい。テラスが見え、隣には駐車場(月極?)があります。 片瀬江ノ島駅から117m
営業時間:9:00〜22:30(L.O.21:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

第2位 鎌倉の一軒家レストランで暖炉を囲みながらディナー

ブランチキッチン

ブランチキッチン

ブランチキッチンは鎌倉駅から徒歩5分のところにあるお店。
こちらは、卵料理が美味しいお店でニューヨークスタイルのお洒落な料理が楽しめます。

オーシャンビューではないのですが、コスパ抜群で、大人気となっている魅力的なお店なのでご紹介させてください。
外観はスタイリッシュで、かっこいいです。

ブランチキッチン

店内はテーブル席のみですが夜になるとまるでキャンプをしているかのような空間に変わるので、居心地が良くムードがあります。
また、「夏に暖炉って暑くない…⁉」と懸念される方も居ると思いますが、演出なので、ちゃんと涼しいですよ!

そして、この暖炉は、すでに有名な東京・表参道「マーサーカフェ」や六本木「マーサーブランチ」などに置いてあるものと同じなんです!ということは人気の姉妹店…⁉

ブランチキッチン

「焼きたてフレンチトースト」は、欠かせない一品!
外はカリカリ、中はふわっと卵とお砂糖の甘味がしみ込んでおり絶品です。
他にも、地元・鎌倉の食材を使った野菜料理や、近隣の三崎漁港から水揚げされた新鮮な魚料理など1,000円以下のメニューがたくさん!

誕生日の際に利用するときは、無料の乾杯スパークリング付のコースがおすすめ。美味しいワインでお祝いしましょう。
こちらは一休限定特典なので、ぜひチェックしてみてください◎

ブランチキッチンは下の赤いボタンから予約できます。
ブランチキッチン
場所:神奈川県鎌倉市小町2丁目6-28
アクセス:鎌倉駅より徒歩5分 鎌倉駅から410m
営業時間:BRUNCH 9:00〜17:00 DINNER 17:00〜22:00(L.O.21:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業