東京のシンボルが見えるのはココだ!

せっかく東京に来たなら東京タワーやスカイツリーを綺麗に見たい!
そんなあなたにロマンチックなスポットやお散歩の時、綺麗な写真を撮りたいときにも使えるおすすめのスポットをご紹介します。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

東京タワーが綺麗に見えるスポット4選!

1. 晴海埠頭(客船ターミナル)

今夜は二人きりで。

晴海埠頭(客船ターミナル)

東京駅南口から都バスの05系で「晴海埠頭(晴海客船ターミナル)」で降りると到着。
少し面倒ですが、その分人があまり人がいないのがおすすめのポイント!
東京タワーだけでなく、レインボーブリッジのライトアップも見られるロマンチックなスポットです。

晴海埠頭(客船ターミナル)

こちらがライトアップされ東京タワー!
遠すぎない、ちょうどいい距離から見る東京タワーはとても綺麗ですね。
銀座や豊洲でのデート後などにぜひ足を運んでみてください。

晴海埠頭(客船ターミナル)
場所:東京都中央区晴海5-7-1
アクセス:勝どき駅[A3]から徒歩約23分

2. 芝公園

日本で最も古い公園の一つ

芝公園駅から徒歩2分のところにあるこの公園は標高16mの台地になっています。
さらには公園内には前方後円墳があり、その頂上からの眺めが開けていてちょっとした絶景になっています。

こちらが公園から見える東京タワー!
少し近いところから見ると迫力があります。
春にはライトアップされた東京タワーと夜桜が綺麗なので、お花見にもおすすめです。

芝公園
場所:東京都港区芝公園1〜4丁目
アクセス:芝公園駅[A4]から徒歩約1分
営業時間:24時間開放

3. 六本木けやき坂通り

ライトアップロードとの調和。

最寄りの六本木駅から約5分。
けやき坂は六本木ヒルズの真ん中を横切り、高級ブランド店などが連なるきらびやかな道。花壇などもあり、四季を感じられるところが素敵です。

こちらは歩道橋から撮った写真。
冬になるとライトアップされていて、歩いているだけでも楽しいスポット。
東京タワーとイルミネーションのコラボが綺麗で、きっといい思い出になりますよ!

けやき坂
場所:東京都港区六本木6丁目9番、12番の間
アクセス:六本木駅[1c]から徒歩約5分

4. お台場海浜公園

日の暮れる時間を楽しもう。

ここお台場海浜公園は、台場駅から徒歩4分。
夕日も綺麗なこのスポットは、日が沈む前から楽しめるのでおすすめ。
東京の日の出・日の入りの時間はこちら

暗くなるとレインボーブリッジと東京タワーが見られます。
写真では伝えきれなくてもどかしいですが、実際に行っていただければこの感動が伝わるはずです!
時間帯によって見所が変わって行く、遊び心のあるスポットです。長くいても飽きないおすすめの場所です。

お台場海浜公園
場所:東京都港区台場1-4-1
アクセス:台場駅[北口1]から徒歩約5分
営業時間:24時間開放

東京スカイツリーが綺麗に見えるスポット4選!

電波塔としては世界一の高さを誇る東京スカイツリー。
東京タワーに変わる電波塔として建設され、当時は新しい時代の幕開けを予感させました。今では東京の新しい顔になっていますね。
このセクションでは、そんな東京スカイツリーが見られるおすすめスポットをご紹介します!

東京スカイツリー
場所:東京都 東京 押上1-1-2
アクセス:押上駅[B3]から徒歩2分 墨田区内運行シャトルバス「東京スカイツリータウン」下車(徒歩1分程度)

5. 不忍池

ボートに乗りながら眺めるスカイツリー。

ここ不忍池は、上野駅から弁天堂の方へ徒歩約10分。
上野公園を抜けてまっすぐ進むと見えてきます。
上野公園には美術館や動物園などのスポットがたくさんあるのでデートなどにもおすすめです。

不忍池の豊かな自然と人工的でモダンなスカイツリーの組み合わせが最高です。
不忍池ではボートに乗れるので、スカイツリーを池の真ん中から見られます。また、9月におこなわれる巳成金大祭に合わせて行けば、一味違ったスカイツリーを見られますよ!

不忍池
場所:東京都台東区上野公園
アクセス:湯島駅[1]から徒歩約4分

6. 隅田公園

青空の電波塔。

浅草駅から徒歩約5分。
ここ隅田公園は川沿いに長いため、散歩にぴったりのスポットです
近くに浅草寺や仲見世通りなど、遊べる場所が多いのが嬉しいですね。

絶妙な距離と遮る物があまりないため、スカイツリーの全体像がきれいに見られます。晴れた日に下からカメラを向ければ、広大な青空を背景に迫力のあるスカイツリーの写真が撮れますよ!

隅田公園
場所:東京都墨田区向島1,2,5丁目
アクセス:本所吾妻橋駅[A3]から徒歩約5分
営業時間:対象外

浅草周辺の遊べるおすすめスポットはこちら!

7. 旧安田庭園

和テイストとの共演。

両国駅から徒歩約5分
風の穏やかな日には庭園が池に映ってとても綺麗です。少しお堅い名前のスポットですが入場料無料なので気軽に入れるところが嬉しいですね!

まるで旧安田庭園の一部になったようなスカイツリー。
他のスポットとは違って心休まるスカイツリーを見られることが魅力で、これぞ日本という景色なので外国の方にもおすすめできるスポットです。

旧安田庭園
場所:東京都墨田区横網1-12-1
アクセス:両国駅[西口]から徒歩約4分

8. 蔵前橋

一瞬の大盛況。

ここ蔵前橋は両国駅近くにあるスポットで、ドライブ中に「あっスカイツリーだ!」と、ふとした瞬間に見えるあの嬉しさが味わえます。
家族や恋人、友達とのドライブで少しだけ盛り上がれるスカイツリー上級者におすすめの場所です!

蔵前橋
場所:東京都墨田区横網2丁目
アクセス:蔵前駅[A1]から徒歩約5分

【おまけ】ふとした瞬間を見逃さずに。

江北駅

瞬きの喜び。

西新井大師西駅から日暮里方面へ向かう途中、一瞬だけ、ほんの一瞬だけ東京タワーが見える場所があります。

この写真は貪欲に東京タワーを求める人にしか取れない一枚。
ぜひあなたも常日頃から東京タワーを意識して生活してみてくださいね!