吉祥寺は東京でも食べ歩きに最適!

JR 吉祥寺駅

吉祥寺は住んでみたい町No.1として人気を誇っています。

ですが、実は食べ歩きに最適なグルメが数多く存在している、食べ歩きに最適なスポットでもあるのです!

今回はプレイライフ編集部が、吉祥寺の食べ歩き用のおすすめグルメをご紹介します!

食べ歩き用のスポットは?

井の頭公園

吉祥寺の食べ歩きにおすすめなスポットは、井の頭公園です!
都内とは思えない広大な自然が見られるので、散歩のコースとしても人気。

自然を感じながらの食べ歩きは、まさに至福の時です♪

井の頭公園
場所:東京都三鷹市下連雀1丁目1
アクセス:三鷹駅[南口]から徒歩約14分

どの季節がおすすめ?

弁天橋(井の頭公園)

そんな井の頭公園は、秋に訪れるのがおすすめです!
秋には、木々が真っ赤に染まり、綺麗な紅葉が見られます。

木々が色鮮やかに染まっている様は、絶景ですよ。

1. エイヒレ

愛情込めて握られたおにぎり!

ハーモニカ横丁

吉祥寺駅北口を出てすぐのところにある、ハモニカ横丁。

毎月第3日曜日7:00〜10:00には朝市があるので、朝市でご飯を買って井の頭公園に行きましょう♪

エイヒレ

この商店のエイヒレは、普段は立ち飲みの居酒屋です。

ですが、朝市ではその場で愛情を込めたおにぎりが100円なのです!
こちらの写真のおにぎりはまぜごはん。

エイヒレ

一つ一つを丁寧に丹精込めて握っています!

エイヒレ
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
アクセス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅西口徒歩1分ハモニカ横丁内 吉祥寺駅から94m
営業時間:[月〜金] 11:30〜14:00 17:00〜24:00 [土・日・祝] 15:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

2. サトウ 吉祥寺店

吉祥寺人気お肉屋さんのメンチカツ!

サトウ 吉祥寺店

テレビで何度も紹介されているお肉屋さん、さとう。
大行列ができるほどの人気店です!

サトウ 吉祥寺店

おすすめは、1個180円のメンチカツ!
大行列でメンチカツGETのために30分並ぶこともあります。

サトウ 吉祥寺店

ジューシーなお肉が最高に美味しい!
井の頭公園で美味しいメンチカツを食べてみてください♪

サトウ 吉祥寺店
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
アクセス:吉祥寺駅北口より徒歩3分北口を出てロータリー左側奥の斜めの道を西へ進みます。一つ目の交差点左角。行列が目印。 吉祥寺駅から118m
営業時間:10:00〜19:00 ※メンチカツの販売は10:30から。 日曜営業

3. フロレスタ 高円寺店

可愛い動物スイーツで大興奮間違いなし!

フロレスタ 高円寺店

こちらのカフェでは、女の子が喜ぶ食べ歩きスイーツがあります!

フロレスタ 高円寺店

動物をモチーフにした可愛らしいドーナツが食べられます。
日替わりで動物の種類が変わるので、何を食べれるかも楽しみですよね♪

フロレスタ 高円寺店
場所:東京都杉並区高円寺北3-34-14 庚申文化会館 1F
アクセス:JR中央線【高円寺駅】北口 徒歩6分 高円寺駅から326m
営業時間:9:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業