小豆島で、癒しの旅を。

小豆島オリーブ公園

小豆島は瀬戸内海に浮かぶ島で、
今や女子旅に大人気のスポットです♪

有名なオリーブ公園の風車を始めとして、
二十四の瞳映画村やエンジェルロードなど見どころがたくさん!

今回はプレイライフ編集部が小豆島の1日観光プランをご紹介します。

今年の夏は、小豆島でゆったり癒しの旅をしてみませんか?

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

【10:00】土庄港

小豆島に到着!

土庄港

高松港から出港する船で土庄港へ。

小豆島内はバスもありますが、本数が少なくのんびりと旅を楽しめないかも。
レンタカーを予約しておくのがおすすめです!

さぁ、小豆島の女子旅スタートです♪

【11:30】小豆島オリーブ公園

『魔女の宅急便』ロケ地でキキになりきり!

小豆島オリーブ園

オリーブ畑と石畳が広がり、
まるで地中海のような雰囲気の場所です。

お昼時なので、ここにあるレストランでランチしたり、
ご飯持参で景色を眺めながらのランチもいいですね♪

小豆島オリーブ公園

小豆島オリーブ公園は、実写版の『魔女の宅急便』のロケ地になった場所なんです!

ホウキの貸し出しも行われていて、キキに成りきることができますよ。

フォトジェニックな風車の前でホウキに飛び乗りましょう!

小豆島オリーブ公園

また、ロケで使われたお店がそのまま残っていて、現在はハーブショップになっています。

外観も内装もかわいらしく、映画の世界に迷い込んだようです♪

小豆島オリーブ公園
場所:香川県小豆島町西村甲1941-1
営業時間:オリーブ記念館/8:30〜17:00、サン・オリーブ/9:00〜22:00、サン・オリーブ温泉/12:00〜21:45(受付は21:00まで)

【12:30】小豆島オリーブ園

オリジナルのオリーブオイルで綺麗になろう♡

小豆島オリーブ園

オリーブ園は国産オリーブ栽培発祥の地

園内には日本最古のオリーブの原木があるんです。

またここでは女子にぴったりな、自分だけのオリジナルオリーブオイル作りができます!

小豆島オリーブ園

産地も風味も異なる6種類ほどのオリーブオイルの味見をし、どのオリーブオイルを使うのかを決定します。

そしてビンの色を選び、実際にオリーブオイルをブレンドしていきます!

小豆島オリーブ園

最後は用意して頂いてあるラベルに好きな絵やコメントを書いて、自分だけのオリジナルオリーブオイルの完成!

料理に使って、内面から綺麗になっちゃいましょう♡

小豆島オリーブ園
場所:香川県小豆島町西村甲2171
営業時間:8:30〜17:00 ランチ営業、日曜営業