想像力を働かせて理想のデートしませんか?

ジェラート ピケ カフェ クレープリー ルミネ池袋

デートする時間もなければ相手もいないというそこのあなた。

あなたの想像力を使えば相手がいなくたって、移動中の電車の中でも、お風呂でも、寝る前でもデートができちゃうんです。

さあ、あなたを素敵なデートの世界へご案内します。

※以下は全て妄想なのでご注意ください♡

デートでやりたいシチュエーション10選

①家の前まで迎えに来てもらいたい

自宅

デートの基本は待ち合わせからスタート。
恋人を待つ時間ってなんだかワクワクしますよね。

でも、デート当日の今日はなんだか憂鬱な気分。
思い切って「家まで迎えに来て」と彼にLINEしちゃいましょう。

おうち

優しい彼は家まで迎えに来てくれます。
お出掛けの準備をしていると、彼から「こんな格好をしてほしい」とリクエスト。

彼好みの私でいたいから、全部聞き入れちゃいます♡

でも、準備をしている間に彼はすっかり家でダラダラ。
このままおうちデートもありかも♡

②彼の運転でドライブに連れて行ってもらいたい

湾岸幕張PA(下り)(東関東自動車道)

デートは2人の空間だし、やっぱりドライブしながら行きたいですよね。

彼は私の好みを分かっているので、私が好きな曲をBGMとして流してくれるんです。

運転する彼の横顔、真剣でかっこいい♡

湾岸幕張PA(下り)(東関東自動車道)

さらに「喉渇いたでしょ?買ってきたよ」なんて、飲み物まで買ってきてくれる気の利く彼氏。

こうやって私を大事にしてくれるところも大好きなんです♡

妄想の材料になるかも…?こういうデート、嬉しくありませんか?

③浴衣デートがしたい

浅草寺

お祭りで浴衣を着る機会は年に何回かあるかと思いますが、ふたりで一緒に浴衣を着る機会はめったにないかもしれません。

いつもは恥ずかしがってお揃いを拒む彼も「そんなにお前が言うなら…」と浴衣デートに付き合ってくれました♡

雷門

出店をまわっていたら「お似合いね~」なんて言われて彼もまんざらではない様子。
また浴衣デートしようね♡

④女子力を発揮して「デキる」と思われたい

ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町

いつも彼に甘えてばかりの私だけど、しっかりしたところもあるってところを見てもらいたいですよね。

料理の取り分けを率先して「デキる子」だってことをアピールしちゃいましょう。

「さすが!やればできるじゃ~ん」なんて頭をクシャクシャ撫でられちゃったりして…。
私のこと妹扱いしてませんか?

【閉店】モジャ イン ザ ハウス 梅田店

こうなったら、反撃!
「はい、ア~ン♡」

甘い物が苦手な彼に意地悪のつもりでやってみたら、彼はパクっと一口。

「甘すぎ…」と顔をしかめる彼をよそに、私の心臓はドキドキです♡

⑤海を見ながら将来を語り合いたい

前原海水浴場

ふたりで海岸をお散歩。
こういう時間も良いですよね。

水平線を見ながら話すのは、将来のことでしょうか…?♡

前原海水浴場

家族連れの姿を見て、「将来あんな風になれたらいいね」とふたりで口約束。
そんな日が来るのが待ち遠しいですね♡

⑥のんびり過ごせる場所でイチャイチャしたい

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

外出先でも人目を気にせずにイチャイチャできるスポットなら、楽しいデートになること間違いなし♡

おすすめはプラネタリウムでのデート。
薄暗いのでまわりの目が気になることはありません。

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

彼が「あの一番光る星をあげるよ、君の名前にしよう」と言うのですが、すぐに「これが北極星です」と解説されて大爆笑。

星に詳しくない彼と行くからこそ、気取らないで自然に笑えるデートが楽しめました♡

⑦自撮りでツーショット写真を撮りたい

サンシャイン水族館

カップルで意外とハードルが高いのが、恋人との自撮り写真を撮ること。
慣れてしまえば大丈夫なのですが、特に最初の1回目は緊張しますよね。

グッと近づいてしばらく静止する間、できるだけ良い顔をしていないと恥ずかしい顔で写真に写ることになってしまいます。

東京都指定有形文化財「百段階段」

そんなときのおすすめは、「ここは絶対撮らなきゃダメでしょ!」というくらいのフォトジェニックスポットに行くことです。

撮らない理由がないくらいのスポットに行くと、彼からカメラを構えて「写真撮ろう」と言ってくれました♡

写真を撮りたくなっちゃうスポットへ旅行、どこに行きますか?

⑧たまには私に黙ってついてきてほしい

ふりかえり

たまには自分の行きたいところについてきてほしいと、リードしたい気持ちが働くこともありますよね。

そんなときに、亭主関白を気取った男性が相手だとうまくいきません。

「どうしたの?」とも言わずに、気持ちの裏を察してついてきてくれる理解者な彼。

サーフサイド キッチン

仕事でうまくいかなかったとか、悲しいことがあったとか、ポロポロと溢れてくる言葉を彼は優しくすくい取ってくれて、「お前なら大丈夫だよ」って笑ってくれるんです。

だから私もまだ頑張れそうだな、って思えるんです。
いつも元気をくれてありがとう♡

⑨記念日には夜景の綺麗なレストランで乾杯したい

世界貿易センタービル

2人が付き合って◯年とか、誕生日には夜景の綺麗なところでディナー。

普段はファストフードでも楽しめちゃう私たちだけど、こういうときは奮発しないと…って記念日を大切にしてくれる彼が大好きなんです♡

トップ・オブ・シナガワ・ノース・バー

私が産まれた年に作られたワインとか、誕生月の石が入った指輪とか、彼って結構ロマンチストなプレゼントをくれるんです♡

私って彼に愛されてるな〜って改めて実感しちゃいました♡

⑩「○○よりもお前のほうが綺麗だよ」って言われたい

港の見える丘公園

今日は花畑デート
綺麗な花がいっぱいで、私は嬉しくてはしゃぎまくり。

そんな私を見て、彼は優しく微笑んでいます。

港の見える丘公園

「ねえ、これ綺麗だよ!」と言う私に対して、彼は「お前の方が綺麗だよ…」とボソリ。

突然そんなこと言われちゃうと、そっぽを向いている彼に思わず抱きついちゃいます♡

素敵な妄想デートを…♡

東京スカイツリー

いかがでしたか?
妄想デートは楽しめたでしょうか?

あなたの豊かな想像力で素敵な彼と最高のデートをしてくださいね♡

妄想デートならこちらもおすすめです♡