牧場といえばココ!マザー牧場

マザー牧場
マザー牧場
マザー牧場

ふれあい牧場ではたくさんの動物たちと触れ合えます。小さいお子様でも、動物は人に慣れているので安心です。動物のほうから近寄ってきてくれるほど人に慣れています!

マザー牧場
マザー牧場

マザー牧場では牛の乳搾りも体験することが出来ます!初めての方でもしっかり係りの方がレクチャーしてくださるので安心です。売店にはとても美味しいソフトクリームや牛乳も購入できるので、暑い夏は緑に囲まれてソフトクリームを食べるのがおすすめです。デートならシェアしてラブラブ度をあげちゃいましょう♡(笑)

マザー牧場
マザー牧場

自然豊かで日頃の疲れなども吹っ飛びますよ!マザー牧場で一日ゆっくりしてみませんか?

マザー牧場
【営業時間】
・2月~11月
土日祝 9:00~17:00
平 日 9:30~16:30
・12月~1月
土日祝 9:30~16:00
平 日 10:00~16:00
*休園日
2015年12月7日(月)~11日(金)
2016年1月12日(火)~15日(金)・18日(月)~19日(火)
【入園料】
大人(中学生以上)  1,500円
小人(4歳~小学6年生)800円
【アクセス】
・無料送迎バス、通年運行ダイヤ(要予約)
往路 君津駅南口発(10:40)~マザー牧場着(11:20)
復路 マザー牧場発(15:30)~君津駅南口着(16:10)
・館山自動車道「君津PAスマートIC(ETC専用)」から約10分
HP: http://www.motherfarm.co.jp/

快適に過ごすための車グッズをチェック!

便利で役立つ車グッズ!快適に過ごせるカー用品をプロが紹介
ドライブがより快適になるような便利グッズを遊びのプロが厳選しました。ゴミ箱、日よけカーテン、電源や音楽関連など、車内が快適になるアイテム・ドライブが盛り上がるアイテムを紹介します。これで次のドライブはストレス軽減!

意外な穴場スポット!服部牧場

服部牧場

牧場までの道のりは少し大変なので、Googleマップを利用するのがおすすめです。

服部牧場
服部牧場

更に、この牧場はなんと入場が無料なんです!乳絞りや乗馬も体験出来るので、HPでチェックが必要です。

服部牧場
服部牧場

服部牧場内には牛、ヤギ、羊、馬、ブタなど沢山の動物がいます。売店ではエサが100円で販売されており、エサをあげるので是非エサあげに挑戦してみてください!(NGな動物もいるので注意です)

服部牧場
服部牧場

エサを見つけるとすぐに寄ってきて可愛いです!
エサ欲しさに、網から顔を出す動物たちはシャッターチャンスです!

服部牧場アイスクリーム工房「カサリンガ」

「アイスクリーム工房カサリンガ」のジェラートが絶品です!人気No.1のジェラートの味は「リッチミルク」。是非、立ち寄ってみてください♡
食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140704/14009152/

服部牧場
【営業時間】
10時~17時(11月~2月のみ10時~16時)
【入場料】
無料
【アクセス】
・所在地
〒243-0307 神奈川県愛甲郡愛川町半原6087
・TEL 
046-281-0917
公式HP:http://kanagawa-hattoribokujou.com/index

 沼津の観光名所!酪農王国オラッチェ

酪農王国オラッチェ

牧場内では、犬やヤギなど多くの動物と触れ合うことができます。 牧場に置かれているテーブルやベンチは牛模様と工夫されていて、とても可愛いです♡

酪農王国オラッチェ

牛小屋では間近で牛を見ることが出来ます!

酪農王国オラッチェ
酪農王国オラッチェ

こんな間近に牛が!!

酪農王国オラッチェ

なんと生後半年の子牛もいました! 子牛は時期によって見ることが出来ないのでHPにて確認して下さい。

酪農王国オラッチェ

酪農王国オラッチェにあるカフェには牧場ならではのフードメニュー、ドリンクメニューが揃っています。 人気メニューのソフトクリームと飲むヨーグルトは絶品です。酪農王国オラッチェで摂れた牛乳を使用して、濃厚な味わいです!

酪農王国オラッチェ

人気メニューの【酪農王国オラッチェで作ったモッツァレラチーズを使用したマルゲリータ】です!お値段は1800円です。

酪農王国オラッチェ
【営業時間】
4月~9月  
午前9:00~午後5:30 (夏時間)
10月~3月  午前9:00~午後5:00 (冬時間)
定休日:年中無休
【入場料】
無料
公式HP:http://www.oratche.com

乗馬体験のできる牧場!鶴居どさんこ牧場

鶴居どさんこ牧場

ヘルメット、長靴、手袋、ジャンパーなどはレンタルすることが出来るので手ぶらでも心配ありません! ガイドの方からレクチャーをしてもらい、1人ずつ馬に乗ります。 馬舎で曲がり方や止まり方、たずなの持ち方、1列に並ぶ走り方について、レッスンを受けます。初めてでも、馬が合わせてくれるのですぐ乗れることが出来ます。

鶴居どさんこ牧場

牧場のそばを通り、森林の中を走っていきます。 乗馬はかなり揺れますが、馬のたてがみライン上に姿勢を保てば、全然大丈夫です!釧路湿原の湧水やヤチボウズも見れちゃいます。 途中開けた場所で休憩タイムです。

鶴居どさんこ牧場
鶴居どさんこ牧場

今回は常連の方のアレンジで、ランチはテラスでいただきました。 ダッチオーブンで調理したラムの香草焼きと、お豆のスープ。おいしくて満腹~.。o○ 1日コースの場合、お昼はおにぎり(330円)、お弁当(700円)を予約でき、キラコタン岬で食べれるそうです。

鶴居どさんこ牧場
鶴居どさんこ牧場

宿泊もできますが、7月~8月は2ヶ月前でも予約でいっぱいのようなので、早前に要チェックです!

鶴居どさんこ牧場
【営業時間】
9:00~14:00
【料金】
乗馬 4500円~
【アクセス】
〒085-1262 
北海道阿寒郡鶴居村字久著呂71の1
TEL:0154-64-2931
HP:http://dosanko-farm.com/