次のデートは一味変えて違うところへ

モンスーンカフェ 舞浜イクスピアリ (Monsoon Cafe)

付き合ってもう数年。

大方のデートはしたし、正直マンネリ気味。
そんな時は思い切って一味違うデートをしてみましょう!
今回はちょっとモヤっとするけどネタになる、そんなデートスポットをランク別にご紹介します。

【PR】デートや女子会で、二人で一緒に入れるリラクゼーションサロン

誕生日の彼と、美意識の高い友達と、仲のいい二人で、いつもと違う体験をしませんか?

OZmall厳選のマッサージサロン・リラクゼーションサロンが特別価格で。
8800円相当が、37%OFFで5500円などお得なプラン多数。

https://www.ozmall.co.jp/relaxation/salon/pair-room/list/

モヤモヤレベル1 魚との戦いで半アクティブ!

1. 養老渓谷釣堀センター

釣った魚が定食に?

海とか山とかスポッチャとか、アクティブなことは大方やりつくした。
そんなカップルには、ゆるく楽しめる釣り堀がおススメ。

http://www.bo-so.net/turiborisenter/turiborisenter.html

養老渓谷釣堀センター

釣った後は特にインスタ映えするわけでもなく、ただただ自然に感謝をする。(釣堀だから自然ではないのだが)

釣った魚をお店の人に渡せば料理してくれます。
その場でランチタイムに!

養老渓谷釣堀センター

バケツの魚がこんなに立派な料理へと昇華
イイ感じにモヤっとしながら楽しめます。

養老渓谷釣堀センター
場所:千葉県夷隅郡大多喜町葛藤144
アクセス:養老渓谷駅から1,659m

2. 富士見つりぼり

お喋りしながら当たりを待つ。

富士見つりぼり

山梨県にあるこの富士見つりぼりではニジマスつかみ取りが楽しめます。
つかみ取りは魚がヌルンヌルンして意外と大変。
そして手に魚の匂いが...(笑)

普段なかなかしない体験を楽しみながら、軽いモヤっとポイントも笑えるカップルにおススメです。

富士見つりぼり

撮った魚をその場で焼いてくれるので、美味しく食べられます。
自分で取ったのを食べるということ自体がたのしいです!

料金は
*ニジマス・・・1時間1,500円より
*鯉・・・時間制限なし:2,300円
*ニジマスつかみどり・・・1回2,000円より

富士見つりぼり
場所:山梨県富士吉田市上吉田2259
アクセス:富士山駅から2,787m
営業時間:9:30〜17:00

3. 南ヶ丘牧場

ナチュラル志向ってこのこと。

南ヶ丘牧場

栃木県那須郡にあるこの牧場は、なんと嬉しいことに入場料無料
乗馬ができたり小動物と動物と触れ合うことができます。

せっかく動物と触れ合いに来たのに釣堀?!
と思うかもしれませんが牧場の中で釣った魚を食べることで、文明を忘れた生活感を楽しむことができます。

http://www.minamigaoka.co.jp/play/#category_05

南ヶ丘牧場

釣堀はちょっとハードル高いなと思う人には、マスに餌やりができます。
エサがガチャガチャ方式で売っているなんてユニークですね。

南ヶ丘牧場

マスの反応がいいので楽しくてすぐ餌がなくなってしまします。
餌を求める魚のリアルな様子が見れて盛り上がります。
気軽に試してみてください!

南ヶ丘牧場
場所:栃木県那須郡那須町大字湯本579
営業時間:8:00〜17:30 ※季節により変更あり

モヤモヤレベル2 何があるかな?商店街さんぽ

4. 赤羽一番商店街

ふらっと銀座巡り。

赤羽一番商店街

赤羽駅東口からすぐにある商店街。
赤羽北区は日本一「〇〇銀座」という通りが多いそうな

赤羽一番商店街

国旗がズラリと掲げられている謎の通りも。
二人で通りのモヤモヤについて語りながら散策するのもなかなか楽しいです。

赤羽一番商店街
場所:東京都北区赤羽1丁目23番6号
アクセス:赤羽駅東口すぐ

5. 中野新仲見世商店街

まだ見ぬディープを商店街で。

中野新仲見世商店街

中野駅の北口を降りてすぐ。
大衆が押し寄せる商店街とは違った雰囲気を醸し出しています。
ここでワクワクできるカップルはもう本物です

ワールド会館

少し歩くと見るからにディープな場所が...
建物の名前は「ワールド会館」、面白そうなお店が入っている匂いがプンプンします。

坊主バー 中野店

案の定謎のお店が......
お店の名前は「坊主バー 中野店」、お坊さんがシェイカーをシャカシャカしているそうです。

ぜひ二人でディープなスポットを探してみてください。

モヤモヤレベル3 安くてウマい!大衆居酒屋に潜入

6. 大都会 北口店

呑み人の大都会。

大都会 北口店

とにかくメニューが安く、1人1,000円で満足できる『センベロ』店

24時間営業ですが、朝から夕方は特にお得です!

大都会 北口店

池袋駅北口の目の前なので、酔っぱらってしまっても迷わず駅にたどり着けます。

かなりガヤガヤ賑わっており、デートの雰囲気はあまりありません。
しかし、それでこそ仲良しカップルなら楽しめる空間ではないでしょうか?

大都会 北口店
場所:東京都豊島区西池袋1-29-1
アクセス:池袋駅北口(20a出口)より徒歩30秒 池袋駅から202m
営業時間:24時間営業 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

7. 居酒屋 中西

街並みとのギャップが凄い。

居酒屋 中西

表参道駅から徒歩5分程でアクセス抜群、表参道のオシャレな雰囲気からは想像できないほど。

居酒屋 中西

中の雰囲気はさすが大衆居酒屋といった感じでゴチャゴチャワイワイ。
人との距離が近くて、温かみを感じれます

居酒屋 中西

チェーン店みたいにオシャレぶったメニューが少なく、あるのは本当に酒のつまみ的な物ばかり。
静かでもこぎれいでもないので、仲良しカップルでないと踏み込めない領域です。

居酒屋 中西
場所:東京都港区南青山5-6-17
アクセス:銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅徒歩5分 表参道駅から212m
営業時間:[平日] 17:00 - 29:00 [土曜日] 17:00 - 29:00 [日曜・祝日] 17:00 - 29:00 日曜営業

8. いせや総本店

たまには昼から飲んでみては?

いせや総本店

様々な顔を持つ吉祥寺。
そのなかで気兼ねなくいけるお店の一つとしての大衆居酒屋。

いせや総本店

連日にぎわっており夜に入るのは少し大変。
こういう時は、たいてい昼くらいに行けばすんなり席につけます。
もし昼間から大衆居酒屋でワイワイ食べたり飲んだりできるなら、二人の仲は完璧です。

いせや総本店

このお店に行ったなら名物の自家製シュウマイ(360円)をぜひ頼んでみてください。ビックで食べごたえがあります。

いせや総本店
場所:東京都武蔵野市御殿山1-2-1
アクセス:JR中央線、京王井の頭線井の頭駅南口下車5分 吉祥寺駅から289m
営業時間:[月・水〜日] 12:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業