絶景ドライブデートを小豆島で。

小豆島オリーブ園

小豆島は瀬戸内海に浮かぶ島。

豊かな自然とゆったりとした雰囲気が魅力の場所です。

そして日本ならではの絶景がたくさん存在する島でもあるんです♪

またデートにぴったりの恋人の聖地もありますよ♡

今回はそんな小豆島の絶景スポットを巡るドライブプランを、プレイライフ編集部がプロデュースします。

【10:00】小豆島に到着

土庄港

小豆島デートはここからスタート。

土庄港

高松港から出港する船で土庄港へ。

小豆島内はバスもありますが、
本数が少なくのんびりと旅を楽しめないかも。

レンタカーを予約しておくのがおすすめです!

さぁ、小豆島デートスタートです♪

【10:30】歴史あるリアル立体迷路!

迷路のまち

リアル迷路を攻略しよう!

迷路のまち

本当の迷路のような区画になっている不思議な街が小豆島にはあるんです。

観光客を惑わす、人気のスポットとして小豆島では有名です!

迷路のまち

この街は南北朝時代に、戦への備えとして迷路のような区画で整備されたそうです。

複雑に入り組んだ路地は、本格的な迷路…!

迷ってしまっても道案内をしてくれる方々がいるので安心ですよ♪

西光寺

迷路につかれたらここでちょっと一休み。

西光寺 (小豆島霊場五十八番)

こちらは迷路のまちの中心にある西光寺というお寺です。

このお寺の赤い塔は遠くからでも目立ちます。

迷路を歩くのに疲れたら、
ぜひここで休んでみてはいかがでしょうか?

【12:30】小豆島のジブリワールドへ。

小豆島オリーブ公園

箒に乗ってキキになりきろう♪

小豆島オリーブ園

まるで地中海のような雰囲気が漂う小豆島オリーブ公園。

お昼時なので、ここにあるレストランでランチするのも、ご飯持参で景色を眺めながらランチをするのもおすすめです!

小豆島オリーブ公園

オリーブ公園には実写版『魔女の宅急便』のロケで実際に使われたセットが残っており、現在はお店になっています。

コリコという名前のお店で、可愛い雑貨が販売されていますよ。

小豆島オリーブ公園

魔女の宅急便にちなんで箒の貸し出しが行われています!

小豆島のトレードマーク、ギリシャ風車の前でキキになりきってみて下さい♪

小豆島オリーブ公園
場所:香川県小豆島町西村甲1941-1
営業時間:オリーブ記念館/8:30〜17:00、サン・オリーブ/9:00〜22:00、サン・オリーブ温泉/12:00〜21:45(受付は21:00まで)