美味しいランチを事前にチェック!

【エリア別】東京ランチの決定版!人気のおすすめグルメ32選
日本の首都・東京には、おいしいグルメのお店がいっぱい!「今日どこでランチにしようかな?」とお悩みのあなたのため、都内のおすすめランチ店を32店選び、エリア別にまとめました。これを読めば東京のランチ通!?明日からのお昼の参考にしてくださいね。

外の景色が楽しめる”バッチョーネ”

バッチョーネ

お店は食べログ3.52の【BACIONE(バッチョーネ)】です。

バッチョーネ

おススメポイントはお食事を楽しみながら外の景色を楽しめること♪窓側の一番景色が見やすい席はかなり人気みたいなので、予約をとっておくのがいいかもしれませんね(^^)

バッチョーネ

店内はとてもお洒落で、カップルや女性のお客さんが多いという印象でした。日替わりメニューが黒板に書かれていたり、ワインセラーがあったりととても素敵な内装♪ 何よりも店員さんがかなり丁寧な接客だったので、とても気持ちよくお店を利用することが出来ました(^^)

バッチョーネ

「自家製 ストラーチ 4種類のチーズのソース」と季節のメニューの「自家製タリオリーニ ズワイガニとフレッシュトマトのソース」を注文しました。 お料理の説明もしっかりして頂けるので、ちゃんと選ぶ事が出来ますよ♪どちらもとても美味しかったです。周りのお客さんが注文しているお料理もとても美味しそうだったので、どれも食べてみたかったです。

バッチョーネは下の赤いボタンから予約できます。
バッチョーネ
場所:東京都目黒区上目黒1-16-2 鹿コーポラス 1F
アクセス:東急東横線 日比谷線 中目黒駅 徒歩3分 中目黒駅から219m
営業時間:ランチ 11:30〜14:00(L.O) ディナー 18:00〜22:00(L.O) ランチ営業、日曜営業

デートに使える中目黒のカフェを知りたい・・・!

モダンな雰囲気おしゃれイタリアン”聖林館”

聖林館

こちらが外観になっています!
かなりモダンな雰囲気が漂っているという印象でした.. 有名なだけに期待が高まります(^^)

聖林館

店内に入ると金属のせまいらせん階段を登って、3階席に案内されました!このらせん階段、下が見えるので少し怖かったです!笑  
酔っぱらってると危なそうだったので注意ですね! とてもおしゃれな内装だったので気分もあがりました。

聖林館
聖林館

私はマルゲリータを注文しました!見た目は生地が分厚いな、という印象でしたが、実際に食べてみると焦げ目が香ばしくむっちりとした食感がとてもよかったです♪トマトの酸味と甘みも絶妙で、歯ごたえ強めのモッツァレラも生地ととっても合っていました(^^) 落ち着ける店内なのでデートにも良いと思いますよ。

聖林館
場所:東京都目黒区上目黒2-6-4
アクセス:中目黒駅から徒歩で5分 中目黒駅から158m
営業時間:11:30〜売り切れ次第終了〜13:30(L.O) 平日 18:00〜20:45(L.O.) 土・日・祝 17:00〜20:45(L.O.) 売り切れ次第終了 詳細は下記にて https://tokyo-calendar.jp/restaurant/193 ランチ営業、日曜営業

台湾本場の味!美味しい小籠包が堪能できる”小籠包龍哉”

小籠包龍哉

中目黒駅からすぐにある中目黒アトラスタワーの2階にお店はあります。

小籠包龍哉

スープたっぷり薄皮小籠包(825円)です。生姜と黒酢醤油と一緒に食べるのがオススメ!皮が薄いので破けないように注意しましょう。前に台湾で食べた美味しい小籠包と全く同じ味がしたので、これぞ本場の味!です。

小籠包龍哉

デザートは中華こしあんのあんこ小籠包(825円)です。あんこは普通のあんこではなく餡饅や桃饅に入っているようなものです。とってもオススメで私は来ると必ずデザートに食べています!

小籠包龍哉
場所:東京都目黒区上目黒1-26-1 中目黒アトラスタワー 2F
アクセス:徒歩2分 中目黒駅から149m
営業時間:11:30〜23:00 ランチ営業、日曜営業