黄金のイチョウが立ち並ぶ”明治神宮外苑”

明治神宮外苑

約300mイチョウの黄色が一面に広がるので、車で通るときも楽しめそう!

明治神宮外苑

車から見る景色も綺麗かもしれませんが、ここはお散歩するのにも最高な並木道!上を向くと一面が黄色に染まっていて、晴れていれば木漏れ日が差し込みます

明治神宮外苑

歩道を歩くと、通りの両側に146本ものイチョウが立ち並ぶ”黄金ロード”が楽しめます。秋を味わえるお散歩デートになること間違いなし!青山通り口から樹高の高い順に植えられたイチョウは遠近感が強調されています。青山通りから眺めるのもおすすめ!

明治神宮外苑
場所:東京都新宿区霞ケ丘町1番1号
アクセス:国立競技場駅[A1]から徒歩約3分

お散歩デートにオススメ”井の頭公園”

弁天橋(井の頭公園)

井の頭公園ではモミジやイチョウなど、様々な紅葉が見られます。

弁天橋(井の頭公園)

一眼レフを持って紅葉を撮影している人も多く見受けられましたよ♪見頃は11月中旬から12月中旬!

井の頭公園ボート場

池に移る木々は本当に綺麗でした。お散歩やピクニックにはちょうどいい井の頭公園。紅葉を見ながらまったりするのはいかがですか?デートにもぴったりの都内スポットだと思います*

井の頭公園ボート場
場所:東京 三鷹市 井の頭4
アクセス:井の頭公園駅より徒歩1分

夜のライトアップがオススメ”六義園”

六義園

六義園には壮大な日本庭園があって、ロマンチック。意外と知られてないので穴場スポットかも!平日の夜は空いてます☆

六義園

秋には綺麗にライトアップされていて、とにかく自然に引き込まれます!!

六義園

庭園の中には御抹茶を頂ける場所もあるので、歌舞伎後に一服飲めば落ち着きますよ!

六義園
場所:東京都文京区本駒込6-16-3
アクセス:駒込駅[2]から徒歩約6分 都営バス [茶51] 秋葉原駅前行で上富士前まで約1分。そこから徒歩2分
営業時間:午前9時〜午後5時(入園は午後4時30分まで)

ドライブ紅葉デートはいかが?”奥多摩”

すき家 日の出IC店

奥多摩へ向かって出発! 東京方面からは、中央自動車道八王子JCT、圏央道日の出IC、国道411号線経由。埼玉方面からは、圏央道青梅IC、青梅街道経由です。
※東京方面からの所要時間目安は1時間30分弱(高井戸~日の出)

奥多摩湖
奥多摩湖

奥多摩湖が見えてきます。周囲は15kmで、湖沿いを走るドライブコースとしても最適です。所要時間は30分程度。

奥多摩湖
奥多摩湖
奥多摩湖

奥多摩湖の周辺は、自然の中を散歩できる遊歩道もあり、心ゆくまで紅葉を楽しめます。 紅葉を眺めながら、奥多摩湖上の「浮橋」も、ぜひ渡りましょう。通称、ドラム缶橋と呼ばれますが、 現在はドラム缶は使われておらず、昔の名残りです。