アウトレット、ついつい財布の紐が緩む…

毎シーズンあちこちでセールが始まり、物欲が増してきているのではないでしょうか。
せっかくの季節の変わり目、思い切って財布の紐をゆるめてしまいましょう(笑)
でもやっぱりできるかぎり安く済ませたいというのが本音!

そんなときにぴったりなのがブランド品が安く買えるアウトレット♡
デートのランキングとしても上位に入るショッピングデートも楽しめますよね。
アウトレットは郊外にあるのでドライブデートのついでに満喫できますよ。
車がない!運転が苦手!という人もご安心ください♪
アウトレットモールはバスや電車など公共交通機関で行ける便利な場所にありますよ。

賢く買い物してオトクなハッピー気分を味わいましょう♪
今回は関東近郊のアウトレットモール10選をご紹介します。

関東近郊アウトレット11選

1. 三井アウトレットパーク 木更津

都心からのアクセス抜群!気軽に行けるリゾートアウトレット。

まずご紹介するのは千葉県にある、三井アウトレットパーク 木更津

東京都内や神奈川県から直行高速バスが出ていたり、東京湾アクアライン「木更津金田IC」からすぐだったりとアクセス良好なので、気軽に行けるアウトレットモールです。

店舗数は日本初出店のお店を含め200を超え、関東エリアではトップクラス!

1フロアに広がる広大な敷地内は「アーバンゾーン」、「グリーンゾーン」、「オーシャンゾーン」の3つに分かれており、海外のリゾートのような雰囲気を感じられます。

ライトアップされた夜はさらにリゾート感が増すので、のんびり周りたいときにおすすめです◎

ショップだけでなくグルメのクオリティも高いのが、こちらのアウトレットモールの特徴!

レストランやカフェ単体のテナントもありますが、フードコートだけでも「浅草 今半」や「梅蘭」といった人気のお店がたくさん集まっています。

「わっぱ茶屋 かわな」ではこんな特上海鮮丼も食べられます◎
フードコートでこれが食べられるなんて驚きですよね!

週末のちょっとしたお出かけなどにもおすすめです♪

三井アウトレットパーク 木更津
場所:千葉県木更津市金田東3-1-1
アクセス:袖ケ浦駅[出口]から徒歩約39分 袖ヶ浦ICから約4.5km 木更津金田ICから約1km JR袖ヶ浦駅から路線バスで約10分 JR木更津駅から路線バスで約20分 高速バス:新宿駅西口~三井アウトレットパーク 約62分 高速バス:横浜駅東口~三井アウトレットパーク 約45分 高速バス:川崎駅東口~三井アウトレットパーク 約45分
営業時間:ショップ/10:00〜20:00、レストラン/11:00〜21:00、フードコート/10:30〜21:00、カフェ/9:30〜21:00

2. 三井アウトレットパーク 幕張

コンパクトで回りやすいアウトレットモール!

こちらも千葉県にある、三井アウトレットパーク 幕張

海浜幕張駅南口から徒歩1分と電車でのアクセスもいいので、ふらっと寄るのにぴったりです!

徒歩9分のところにある幕張メッセは東京モーターショーなどのイベントがあることで有名。
イベントとあわせてショッピングも楽しめちゃうエリアです。

先ほどの木更津に比べ、敷地やショップ数の規模が小さくコンパクトにまとまっているので、全体的に回りやすいのがポイント!

日用品を買いそろえたりと、普段のお買い物にも利用できます◎

買い物というと女性のイメージが強いかもしれませんが、こちらのアウトレットモールにはハイブランドだけでなく、アウトドアやスポーツ系などカジュアルなお店も集まっているので、男性でも十分楽しめますよ◎
「アーバン・フラワー・ガーデン」をコンセプトにしているので、ショッピングの合間に花のオブジェ・グラフィックもみてくださいね!

三井アウトレットパーク 幕張
場所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1
アクセス:海浜幕張駅[南口]から徒歩約3分
営業時間:[お買物&お食事]: 10:00〜20:00[レストラン・ピスタッキオ]: 11:00〜22:30 ※金・土は11:00〜23:00

3. 酒々井プレミアム・アウトレット

子供から大人まで楽しめるアウトレットモール。

千葉県のアウトレットモール3つ目、酒々井プレミアム・アウトレット

2013年にオープンし、2015年にさらにパワーアップしたこちらのアウトレットモール。

比較的新しくキレイで成田空港からも近いので、国内外から人気があります。

モール内は、アウトレットモールの発祥地アメリカをイメージして作られた、アメリカン・アールデコ・スタイル。

免税店や外貨両替所があったりと、国際的な面があるのも特徴の一つです!

約180の店舗の中には、カジュアルブランドからハイブランドだけではなく、「レゴ」といった子ども向けのお店もあるので家族でお買い物を楽しむのにもぴったりです。

酒々井プレミアム アウトレット
場所:千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1
アクセス:酒々井駅[東口]から徒歩約38分
営業時間:10:00〜20:00 ※季節により変動あり

4. ふかや花園プレミアム・アウトレット

埼玉の最新アウトレットモール!

2022年に埼玉県深谷市にオープンしたふかや花園プレミアム・アウトレット
北埼玉の人気スポットとして今大注目されているアウトレットモールです。

日本初のガリガリ君のアトラクション「あそぼ!ガリガリ君」は子どもたちだけでなく、大人も思わず写真を撮りたくなる大きなガリガリ君が名物のスポット。

車では関越道花園ICが近く、公共交通機関では秩父鉄道ふかや花園駅から徒歩3分とアクセス便利◎。

世界初、日本初出店24店舗のほか、スポーツ系、キッチン用品のお店など幅広いジャンルの130店舗が出店しています。

飲食店もご当地メニューが食べられるお店や人気のパンケーキ屋さんなど充実。
グルメもショッピングも楽しめます。

ふかや花園プレミアム・アウトレット
場所:埼玉県深谷市黒田169
アクセス:ふかや花園駅から徒歩5分

5. 三井アウトレットパーク 入間

コストコと一緒に寄りたいアウトレット!

次にご紹介するのは埼玉県入間市にある、三井アウトレットパーク 入間

埼玉県の2大アウトレットモールの一つのこちらは、関東最大級の約200という多くの店舗が集まっていますが、コンパクトでまわりやすい構造なので効率よく回れます。

人気ショップ「A.P.C」など、埼玉県内唯一の店舗もあるので、見逃さずにチェックしてみてくださいね。

近くには大きなコストコもあり、アウトレットショップをはしごするショッピングを楽しむには一石二鳥の環境ですが、週末にはコストコ渋滞が発生したりと混雑することも多いので、時間帯には注意が必要です!

6. レイクタウンアウトレット

イオン初のアウトレットモール!

埼玉の3大アウトレットモールのもう一つ、レイクタウンアウトレット。

隣接されたショッピングセンター、イオンレイクタウンと合わせれば合計店舗数はなんと700以上!

とっても広いのでウインドウショッピングしているだけでも、1日中楽しめます♪

吹き抜けがあったり、湖が見渡せたりとモール内でも自然が感じられ、開放感があるのが特徴です。

安くショッピングが楽しめるのはもちろんですが、映画を見たりご飯を食べたりレイクタウンを一緒に回るのもおすすめです◎

衣類や食品だけでなく、インテリア雑貨もアウトレットになっているのでほしいモノが何でもそろいます!

期間限定のイベントなどもよう行われているので、随時ホームページなどチェックしてみてくださいね♪

レイクタウンアウトレット
場所:埼玉県越谷市東町4丁目50番地
アクセス:越谷レイクタウン駅[北口]から徒歩約7分
営業時間:10:00 - 21:00

7. 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

港町がモチーフのおしゃれなアウトレットモール♡

神奈川県にある、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

海沿いという立地を活かしたこちらのモールは、他の三井アウトレットパークとはまた違う港町のような雰囲気

店舗数は他に比べて少なめで規模も小さいですが、その分おしゃれな雰囲気を楽しみながらのんびりと買い物が楽しめます♪

ロケーションがとても良いので、ショッピングに疲れたときにはヨットや海を眺めながら休憩するのもおすすめです!

晴れた日のカフェやレストランのテラス席では、心地よい潮風を感じながら食事が楽しめます。

八景島シーパラダイスなども近くにあるので、デートにもおすすめですよ♪

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
場所:神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
アクセス:鳥浜駅[出口]から徒歩約9分
営業時間:ショップ/10:00〜20:00、レストラン/店舗により異なる

8. 三井アウトレットパーク 多摩南大沢

東京都内のアウトレットと言えばここ。

東京都にある、三井アウトレットパーク 多摩南大沢

グランベリーモールが閉店してしまったため、都内で独立しているアウトレットモールはここだけ!

南大沢の駅からすぐのところにあるためアクセスが良くとても便利です◎

2000年にオープンしてからは何度かリニューアルもしており、長年人気を集めています。

南仏プロヴァンスの街並みをイメージしたあたたかみのあるレンガ調のモール内には、約120の店舗が集まっています。

広すぎず狭すぎず、ちょうどよい広さで回りやすいうえに、それほど混雑していないので穴場のアウトレットです!おすすめです◎

三井アウトレットパーク 多摩南大沢
場所:東京都八王子市南大沢1-600
アクセス:南大沢駅[出口]から徒歩約5分 空港バスあり
営業時間:●お買物 10:00〜20:00●お食事 11:00〜22:00●スーパー 10:00〜21:00

9. あみプレミアム・アウトレット

茨城県だって負けていません!

茨城県にある、あみプレミアム・アウトレット

茨城というと少し遠いイメージがありますが、都心からは車で約1時間とそれほど遠くなく、圏央道阿見東IC直結というアクセスも良いのでちょっとしたおでかけにおすすめです◎

冬になると豪華なイルミネーションが見られることでも有名ですね♪

アメリカ西海岸がコンセプトのモール内は広々としており、店舗数は約150店舗ほど。

定番ショップをおさえているうえに比較的に空いているので、ゆっくりみたいときは都心を少し離れてこちらに来るのも良いかもしれません。

異国の雰囲気を味わいながら買い物をしていると、牛久大仏がたまに視界に入ってくるのは面白いポイントです(笑)

あみプレミアムアウトレット
場所:茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1
営業時間:10:00〜20:00 ※季節により変動あり

10. 佐野プレミアム・アウトレット

栃木の人気観光スポットの一つ!

B級グルメや佐野厄除け大師で知られる、栃木県佐野市にあるのが佐野プレミアム・アウトレット
佐野駅から循環バスが定期的に運行しているので東京からもアクセス便利。

アメリカ東海岸をモチーフに設計されたモール内は、異国情緒漂うおしゃれな雰囲気で、県内外問わず多くの人が訪れます。

(写真は佐野駅の写真です。モールのイメージ画像は公式HPを御覧ください。)

国内外のブランド約180店舗が集まっており、関東の中でもトップクラスの敷地面積を誇ります。

とても人気で週末などは混雑しますが、平日の夕方などは比較的ゆっくりと回れるのでおすすめです◎

少し離れると栃木の豊かな自然や、ラーメンやイモフライなどといった地元グルメも楽しめるので、ショッピングの後に散策してみてはいかがですか?

佐野プレミアム アウトレット
場所:栃木県佐野市越名町2058
アクセス:佐野市駅[出口]から徒歩約47分
営業時間:10:00〜20:00 (季節・店舗により異なりますので、詳しくは公式HPをご覧ください)

11. 御殿場プレミアム・アウトレット

日本一有名なアウトレットモール!

最後にご紹介するのは静岡県にある、御殿場プレミアム・アウトレット

関東から少し離れた東海圏ですが、日本最初のプレミアム・アウトレットはやはり欠かせません。

店舗数、敷地面積ともに最大級の、言わずと知れた日本を代表するアウトレットモールです。

富士山のふもとに位置するため約210の店舗が集まった広大な敷地内からは富士山を眺めることができ、外国人観光客からも人気スポット。
旅行とあわせてショッピングも楽しめちゃう贅沢なロケーション。

2019年冬にはホテルや日帰り温泉エリアが、2020年春には約100店舗を加えた増設エリアが開業し、さらにパワーアップしリニューアルオープン!

都心から少し足を伸ばして北米の街並みを楽しみながら、豊富な厳選アイテムが揃うショッピングを楽しんでみてはいかがですか?

御殿場プレミアム・アウトレット
場所:静岡県御殿場市深沢1312
アクセス:御殿場駅から無料シャトルバスで約20分
営業時間:10:00~20:00(季節により異なりますので、詳しくは公式HPをご覧ください)

いかがでしたか?

今回は関東近郊のアウトレット10選をご紹介しました!

セールの時期や、イベントは場所ごとに変わってくるので公式HPをチェックしてみてくださいね◎
ショップの数が多いと迷ってしまうという方は、先に調べて目星をつけていくのもおすすめです。

アウトレット品は入れ替わりも激しいので、「悩んでいる間に買い逃したー」なんてことがないよう気をつけてくださいね!