浅草は一人でも面白い!

雷門

東京に来たら仲間と一度は行くことになるであろう浅草。
しかし浅草周辺は人気観光地で人が多くて、ゆっくり観光できないことが多いですよね。

そこで今回は一人でお楽しめる浅草さのオススメスポットをご紹介します。

第1位 浅草寺

人混みに紛れてのんびりと。

浅草寺

浅草と言ったらココ浅草寺。

一人で行っても人が多いので逆に目立ちません。
なにより人気の観光地を自分のペースで歩けるので、ゆったりと満喫できます。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分

第2位 浅草ホッピー通り (煮込み通り)

一人で行ってもみんなでワイワイ。

浅草ホッピー通り (煮込み通り)

浅草寺周辺の、ホッピー通りでは昼から気持ちよくお酒を飲んでいる人で賑わっています。

大衆居酒屋が多く、一人で飲むのにはぴったり。
一人で行ったけど新しい友達ができた、なんてこともありそうです。

浅草ホッピー通り (煮込み通り)
場所:東京都台東区浅草2丁目5
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約2分

第3位 浅草文化観光センター

見晴らしのいい隠れ家。

浅草文化観光センター

一人で散策していたらお腹が空いた。
そんな時にはココがオススメ。
雷門の向かいにあるので気軽に立ち寄れます。

浅草文化観光センター

8階が展望台になっていて見晴らし良好

展望台の隣には『ミハラシ・カフェ』というカフェがあり、素敵な景色とともに美味しいホットドックが食べられます。

浅草文化観光センター
場所:東京都台東区雷門2-18-9
アクセス:浅草駅[2]から徒歩約0分

第4位 スマートボール三松館

レトロなゲームが浅草らしい。

スマートボール三松館

浅草寺を通り越した先の道、ドン・キーホーテの並びにあるこのお店は、レトロなボードゲーム『スマートボール』を楽しめます。

やり方がわからなくても大丈夫、店員さんが簡単に説明してくれて誰でも遊ぶことができます。

スマートボール三松館

1回300円で75球遊べます。
点数のところに入れると、その点数分だけ球が上から降りてきます。

なかなか面白くて、いい暇つぶしになりますよ。

スマートボール三松館
場所:東京都台東区浅草2-9-13
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約1分

第5位 東京スカイツリー

高い所のワクワク感を。

東京スカイツリー

一人の時って高い所へ行きたくなりませんか?

そんな時はスカイツリーへ行きましょう。
周辺にはソラマチがあるので何かと便利なところもいいですね。

東京スカイツリー天望デッキ フロア350

展望台から米粒のように小さな人間を観察するのも良し、東京の果てをぼーっと眺めるのも良し。

心を空っぽにして楽しめる、定番にして最高の場所です。

東京スカイツリー
場所:東京都 東京 押上1-1-2
アクセス:押上駅[B3]から徒歩2分 墨田区内運行シャトルバス「東京スカイツリータウン」下車(徒歩1分程度)

第6位 今戸神社

一人でこっそり恋みくじ。

今戸神社

浅草駅から徒歩約10分ほどにあるこの神社は夫婦の神様が祀られているとのこと。

また新選組 沖田総司の終焉の場所でもあるので歴史好きな方にでも楽しめます。

今戸神社

誰にも打ち明けられない恋心を秘めている方は、願いを込めておみくじを引いてみてはいかがでしょうか?

今戸神社
場所:東京都台東区今戸1-5-22
アクセス:浅草駅[東武線北口]から徒歩約11分

第7位 すみだ水族館

癒しの動物を好きなだけ。

すみだ水族館

暑い中外は歩きたくないという方にはこちらがオススメ。
東京スカイツリー駅から向かえば、ほとんど外に出なくて済むので便利です。

すみだ水族館

ペンギンの水槽を間近で見られて、ペンギン好きにはたまりません。
見つめあえばそれだけで幸せですよね。

すみだ水族館

ぼーっと眺めていたいクラゲだって、いつまでも楽しめます。
一人で気ままに癒されましょう。

すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00 日曜営業

第8位 台東区立隅田公園

河風が気持ちい。

台東区立隅田公園

公園というよりはお散歩ロード
河風吹く道は歩いてるだけで気持ちがいいです。

台東区立隅田公園

何の気なしに見えるスカイツリーが嬉しいです。
スカイツリーを眺めながら散歩したい人にオススメです。

台東区立隅田公園
場所:東京都台東区花川戸1
アクセス:浅草駅[東武線北口]から徒歩約1分

第9位 SAMPLE SHOP MAIDURU浅草かっぱ橋本店(サンプルショップ まいづる)

誤飲注意!

SAMPLE SHOP MAIDURU浅草かっぱ橋本店

浅草駅から徒歩約10分のところにあるこのお店は、超リアルな食品サンプルやキッチン雑貨が売っています。

SAMPLE SHOP MAIDURU浅草かっぱ橋本店

見ているだけでお腹が減るくらいリアル。
本物の食べ物みたいなiPhoneケースがズラリと置いてあります。

SAMPLE SHOP MAIDURU浅草かっぱ橋本店
場所:東京都台東区西浅草1丁目5−17
アクセス:浅草駅から徒歩約10分
営業時間:AM:9:00~PM:6:00

第10位 まるごとにっぽん

浅草で日本全国を楽しもう。

まるごとにっぽん

仲見世通りをまっすぐ浅草公園の方へ進んでいきましょう。

ここには地方の食べ物やお酒が売られていて、訪れるだけで旅行に行った気分を味わえます。

まるごとにっぽん

ご当地の海鮮丼など、絶品グルメも味わえます。
お腹が減ったときに、ふらっと行くのもいいかもしれません。

まるごとにっぽん
場所:東京都台東区浅草2-6-7
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約1分
営業時間:【1階〜2階】食品、物販、カフェ、サービス、その他ショップ/10:00〜20:00 【3階】サービス ほか/10:00〜21:00 【4階】レストラン/11:00〜23:00 ※一部店舗により異なる

今度の浅草観光は一人で行こう!

雷門

いかがでしたか?
浅草は一人で行った方が自由に動けて案外楽しい場所。
晴れた日にふらっと散歩に出かけてみてください!

浅草で食べ歩きするならココ!

浅草でデートするなら!