USJを上回る人気テーマパーク!?『ふなばしアンデルセン公園』

ふなばしアンデルセン公園
ふなばしアンデルセン公園
アンデルセン公園ボート乗り場

メルヘンの丘にある風車はデンマークの職人によって組み立てられた粉ひき風車で、噴水はアンデルセン童話の代表作のみにくいアヒルの子が白鳥になって飛び立つ姿をイメージして作られてるそうです!
細部まで細かい造りになっていて異国の雰囲気を存分に味わうことが出来ます。ボートは休日だと一時間ほど待ち時間があるので要注意ですよ1

ふなばしアンデルセン公園
ふなばしアンデルセン公園

グッズショップにきました。船橋名物やスイスの品物があります。また、大きなアンデルセンがいました!

ふなばしアンデルセン公園
ふなばしアンデルセン公園
ふなばしアンデルセン公園
ふなばしアンデルセン公園

芝生公園にあるじゅえむタワーやワンパク城です。
東京ドーム6個分の大きさを誇るアンデルセン公園は、広大なアスレチックや動物との触れ合いなど1日じゃ周りきれないほど充実した遊びスポットなのでデートや女子会、家族に大変おすすめです!カラフルなワンパクボールは12歳までの子供が遊べるスペースです。大人でもダイブしたくなりますよね、、、。(笑)
アルキメデスの泉は夏はミニプールになり、水着を着て遊ぶ子供がたくさん!水着なしで足だけでも入れるのでタオルなどの用意があると良いかもしれません!
横にはどうぶつふれあい広場があり、んと無料でモルモットを抱っこできたり、ヤギやヒツジと触れ合うことができるんです!ポニーの乗馬は1回100円です。こちらもカップルやお子さん連れの家族に大人気のようです。

ふなばしアンデルセン公園
【入場料】
大人900円、高校生 600円(学生証を提示)
小・中学生 200円、幼児(4歳以上)100円
【年間パスポート】
大人3000円、高校生2000円、小・中学生 1000円、幼児(4歳以上)500円
HP: http://www.park-funabashi.or.jp/and/index.htm

葉山の超絶景穴場スポット!『湘南国際村&葉山公園』

湘南国際村センター
湘南国際村センター

恵比寿から高速で50分程で湘南国際村へ到着です!
手軽なドライブに良い時間です。あまり観光の方はいないので、めちゃくちゃ穴場の絶景ポイントなんです。

葉山公園
葉山公園
葉山公園
葉山公園

お次は葉山公園へ!
こちらは超穴場の海が見える公園なんです!夏休みでも人はまばら、、、。ローカルしかいません(笑)
葉山公園はとても水が綺麗なビーチもあるんです。綺麗な砂浜が続いており、夏は海水浴を楽しむことも。

湘南国際村
ベラビスタhttp://www.shonan-village.co.jp/bellavista/
横須賀市湘南国際村 3-1-1
TEL(046)855-0805

皆が知ってるあの名作アニメが舞台!『ハイジ村』

ハイジの村
ハイジの村
ハイジの村

園内はハイジの舞台、スイスをイメージした建物がたくさんです。本当に外国に来たような錯覚に陥ります!園内は温泉や宿泊施設やひまわり畑、ドッグランがある場所とテーマパークの2ブロックに分かれていて、園内は一日中楽しめるようになっています。
駐車場も広いので、祝日のお出かけでも安心です。

ハイジの村

園内を回る『ハイジトレイン』は音声案内もあるので、先に乗ってから園内を回るのをおすすめです。30分毎で、乗車量は300円です。
小さいお子さんがいる家族の方や、体力に不安のある方でもこれに乗れば園内を十分楽しむことが出来ます!

ハイジの村
ハイジの村

園内には四季折々の花が植えられていて、
夏はラベンダーやひまわり、秋はハロウィンに合わせて収穫祭などイベントも行われるのでHPは要チェックです!
季節ごとに雰囲気がガラッと変わるので、何度訪れても新しい思い出を作ることが出来そうです。

ハイジの村

更に!なんと今話題のセグウェイに乗って園内を回ることもできるんです!初めての方でもしっかりとレクチャーがあるので安心です。
【セグウェイ体験料】
・講習&ツアー 45分 お一人様 3,300円   
乗り降りの練習など簡単な講習を受けた後、インストラクターと一緒に園内へ!
・お試し15分 お一人様 1,100円(税込)
お時間がない方には、講習だけのお試しコースもあります。
☆開催日時
毎日開催
開始時間10:00~16:00

ハイジの村
ハイジの村

ハイジに登場する子羊、『ユキちゃんのお部屋』も。
ここでは実際に羊におやつを上げることが出来るんです!!
間近で見る羊に癒されること間違いなしです。

ハイジの村
ハイジの村

広い園内を半分くらい回ると、途中にはハイジのグッズやちょっとしたドリンクフードを売っているお店もあります。
更に小さい子供向けの休憩室、離乳室もあるので小さいお子さん連れの方にも安心です。

ハイジの村
ハイジの村
ハイジの村
ハイジの村
ハイジの村

夏に行ってので、今回はラベンダー畑とひまわり畑を見ることが出来ました。
山の中にあるので、とても空が高く感じます。
アスレチックもあるので子供は本当に一日中いても飽きないはずです!

ハイジ村
【入園料】
高校生以上 510円
中学生・小学生 230円
【開園時間】
9時~18時(4月1日~7月17日/9月1日~11月21日)
7時~21時30分(7月25日~8月23日)
9時~21時30分(7月18日~7月24日/8月24日~8月31日/11月22日~翌年1月3日)
9時~17時(1月4日~3月31日)
閉演時期もHPにて要確認
【アクセス】
JR中央線韮崎駅から茅ヶ岳・みずがき田園バスで30分 (季節運転4月第一土曜日~11/23までの毎日運行) みずがき田園バス時刻表
JR中央線韮崎駅からタクシーで約20分
中央自動車道韮崎I.C.から車で約15分
中央自動車道須玉I.C.から車で約10分

都心からのドライブにもピッタリ!『東京ドイツ村』

東京ドイツ村
東京ドイツ村

東京ドイツ村にはエサをあげることのできる動物や、わんちゃんなどがいます。
動物の触れ合いには時間の確認は必須です!

東京ドイツ村 フラワーガーデン

広い園内ですが、おすすめは動物との触れ合いだけではありません。
綺麗なお花を見ながらゆったりお散歩デートなんかも素敵ですよね♡

東京ドイツ村

めちゃめちゃ広い芝生もあります。東京ドイツ村の最大のおすすめポイントは、飲食の持ち込みが可能ということです。なので、芝生の上で遊んでピックニックなんてのもおすすめです!BBQが出来る場所もあるので大学生にもおすすめです。

東京ドイツ村
【営業期間】
9:30~17:00
【入園料】
大人:1200円
こども:800円
【アクセス】
三井アウトレットパーク木更津より車で約30分
HP:http://t-doitsumura.co.jp/