水道橋の「スポドリ!」で日本最大級のボルダリング

スポドリ!

東京ドームシティ内にあるこの施設。色別に難易度が分かれているので、初心者から上級者まで楽しめます♪カラフルでかわいい!

スポドリ!

なんと、一回入場すると閉店までずっとたのしめるんです。

スポドリ!
場所:東京都文京区 春日1丁目1-1

都内にある自然、高尾山で東京を一望できるピクニック

清滝駅

高尾山口駅で下車し、ケーブルカーで高尾山駅まで。10月末頃から、真っ赤に色づいた紅葉がお出迎えしてくれます。

男坂 女坂

薬王院へ向かう途中、108段の急な階段「男坂」と右は緩やかな「女坂」に分かれます。どちらも途中で合流するので、自分の体力と相談してお好きな方へ進みます。

高尾山

薬王院を過ぎいざ山頂へ。標高599mからの東京の景色はいつもの風景と異なり、房総半島まで見渡すことができます。また、大見晴園地からは富士山も見られますよ。シーズンはお店が混むので、お弁当を持参することをおすすめします。歩き疲れてから山頂で食べるおにぎりは別格です。

高尾山
場所:東京都八王子市高尾町
営業時間:ケーブルカー運行時間/8:00〜17:15 ※終発は月により変更します。

自然共生型アウトドアパーク、フォレストアドベンチャー小田原

フォレストアドベンチャー・小田原

伊豆・箱根へ向かう道の途中にある関東で最もアクセスの良いパークの一つ。まるで冒険にきたような”非日常”を味わうことができます。

フォレストアドベンチャー・小田原

最大地上高18mのものや、長さ100mを越すものなど特色あるジップスライドを楽しむことができますよ^^

フォレストアドベンチャー・小田原
場所:神奈川県小田原市久野4391
営業時間:通常 9:00〜17:00

横浜、みなとみらいをbaybikeでサイクリング♪

山下公園 (Yamashita Park)

みなとみらい線の元町・中華街駅から歩いて5分の山下公園で自転車をレンタル♪横浜内にいくつかレンタルできる場所があるので、お近くの所でもok。

三渓園 (Sankeien Garden)

横浜にある観光地を自転車で回るのも有りですね^^今回は三溪園に寄り道。入場料が大人で500円とお手頃価格で5万3千坪の日本庭園を楽しむことができます。風を切りながら自転車をこぐと、とても気持ちが良いですよ♪

baybike
[営業時間]6:00~22:00
[アクセス]中華街駅から徒歩5分
[平均予算]30分以内→150円
[ホームページ]
http://docomo-cycle.jp/yokohama/

相模湖プレジャーフォレストでサバイバルゲームを楽しもう!

SPF GAME FIELD

皮膚があまり出ない洋服を準備しておくことをおすすめします。本格的な装備にわくわくしますね♪(18歳未満の方をご利用頂けませんのでご注意ください。)

SPF GAME FIELD

こちらが実際にサバゲーが行われるフィールドです。全滅戦で、どちらかのチームのメンバーが全滅するまでやるゲームや、中央に立てこもって、そのメンバーをハンドガンで打つゲームもあります。かなり体力を消費するので、この後に食べるご飯は別格ですね^^

SPFGAMEFIELD
[アクセス]電車→JR中央線・相模湖駅下車バス8分/車→中央高速:東京方面より  相模湖東出口専用ICより7分
[平均予算]入園料1000円+フィールド料20,000円(10名分)
[ホームページ]
http://spf-gamefield.jp/

鎌倉の自然豊かなハイキングコース♪

北鎌倉駅 (Kita-Kamakura Sta.)

北鎌倉駅下車からスタート!JR横須賀線で東京駅から約50分と、すぐ行けるのも魅力の内の一つ。

浄智寺

浄智寺へ続く道から、葛原岡ハイキングコースへ。葛原岡神社の目の前のこもれび広場は、お弁当を食べるのに最適です♪その後たどり着く銭洗弁財天ではお金を洗うための行列が!なんとも、霊水でお金を洗うと倍になるそうです。

樹ガーデン

そして大仏のハイキングコースへ進むと、樹ガーデンが見えてきます。森の中にオープンテラスがある天空のカフェで一休みするのもありですね。緑に囲まれていて、とても癒されます。

高徳院

そして遂に、高徳院に到着!大きな大仏がお出迎えしてくれます。拝観料はなんと20円なんです!安いですね~。ハイキング後は、鎌倉にある沢山の美味しいレストランに行ったら更に満足間違いなしです♪

高徳院(鎌倉大仏)
場所:神奈川県鎌倉市長谷4-2-28

手ぶらで手軽に皇居ラン!

adidas RUNBASE

ここは”adIdas RUNBASE”というところで、シャワーやロッカールームが使えるのはもちろん、ランニングシューズやウェアのレンタルまでできちゃうんです!走る準備は何も無いけど、今日は気分転換に走りたい!という時におすすめです。

皇居周辺

皇居の周りを走るのは本当に気持ちが良いですよ♪仕事帰りに同僚と一緒に走るのもあり、皇居ランデートもありです。ランナーが多いので、モチベーションも上がること間違いなし!

adidasRUNBASE
[営業時間]平日7:00~22:30(最終受付時間21:30)/土日祝7:00~20:00(最終受付時間19:00)
[アクセス]永田町駅の4番出口から徒歩1分
[平均予算]ビジターでロッカー・シャワー利用→700円
[ホームページ]
http://adidas.jp/running/runbase/