原宿はデートスポットの宝庫!

ショッピングにグルメに観光スポットに…。
見どころが多すぎてデートにぴったりのスポットが分からない!

そんなあなたに、プレイライフ編集部イチオシのデートスポットをご紹介します。
今度のデートは、原宿へ行きませんか?

美味しいランチを事前にチェック!

【エリア別】東京ランチの決定版!人気のおすすめグルメ31選
日本の首都・東京には、おいしいグルメのお店がいっぱい!「今日どこでランチにしようかな?」とお悩みのあなたのため、都内のおすすめランチ店を31店選び、エリア別にまとめました。これを読めば東京のランチ通!?お昼の参考にしてくださいね。

第1位 竹下通り

若者の街・原宿の代表スポット

原宿と言えば、やっぱりここ。
毎日、若者で溢れかえっています。

話題のお店や中高生に人気なお店は、見るだけでも楽しいですね。

竹下通り
場所:東京都渋谷区神宮前1
アクセス:原宿駅[竹下口]から徒歩約1分

ちなみに、騒がしい雰囲気や人気定番スポットが苦手な人に耳寄り情報!
竹下通りから1本外れた閑静な路地裏を歩くと…。

ブラームスの小径という、おしゃれな通りに出るんです!
喧騒から逃れた緑生い茂る木々が上品にライトアップされロマンチック。

デートの終盤でハイセンスなウィンドウショッピングとライトアップを見に行ってみませんか?

ブラームスの小径
場所:東京都渋谷区神宮前1
アクセス:原宿駅[竹下口]から徒歩約2分

第2位 代々木公園

ピクニックデートにぴったり

明治神宮の横にある、とっても大きな四季折々のカラフルな花と緑豊かな公園。
青空の下、芝生を歩きながら思う存分遊べるスポットです。
休日には、家族のおでかけやデートでにぎわっています。

駅から近く荷物を運ぶのも楽で、周辺にはおしゃれな飲食店が充実しているロケーション!
大人気パンケーキ、クレープやデザートなど世界のグルメが揃います。
天気がいい日は、気になるグルメをテイクアウトして気軽にピクニックデートを楽しんでみませんか?

広大な敷地内にはフードフェスなども定期的に開催されています。
フェスやイベントをチェックしてデートコースに入れてもいいですね!

低予算でデートをしたい方、ぜひこちらへ足を運んでみれば?
週末は混みあいますが平日は空いている穴場スポットです!

代々木公園
場所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス:代々木公園駅[3]から徒歩約6分
営業時間:【開園時間】10月16日〜4月30日(午前5時〜午後5時) 5月1日〜10月15日(午前5時〜午後8時)

第3位 明治神宮

都心にもこんな神秘的な場所があるんです

近年、外国人観光客にも人気のスポット。
初詣では例年日本一の参拝者数を誇る神社でもあります。

境内には緑があふれています。
都会にいながら自然を感じられる癒しスポットです。

明治神宮
場所:東京都渋谷区代々木神園町1−1 明治神宮

また、明治神宮御苑もデートにおすすめのパワースポット。

素通りしてしまいがちですが、ここに広がる鎮守の森には、人の手によって100年かけて作られた理想的な自然があります。

6月には、菖蒲田で150種1500株の菖蒲の花が楽しめます。
原宿にいながらお花畑を鑑賞する素敵なデートはいかが?

明治神宮御苑
場所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス:原宿駅[竹下口]から徒歩約8分
営業時間:日の出から日の入りまで(月によって異なる)