高級感のある銀座、安く楽しむならランチがおすすめ!
高級なお店が多く集まるイメージの銀座、食事も高い印象がありませんか?
実はランチでは、1,000円から提供している穴場レストランがたくさんあります!
今回は、プレイライフ編集部が、銀座の安くて気軽に入れるおすすめのランチを厳選しました。和食やイタリアン、中華、食べ放題など種類別に紹介しているので、参考にしてみてくださいね。
銀座の洋食ランチ!
1. イタリアにいる気分で優雅なお昼を
銀座イタリアン Fabi's(ファビズ)

銀座駅から徒歩5分ほど、銀座中央通り沿いのビルにあります。

座席は全席半個室で、各部屋にイタリア街並みが描かれているので、イタリアにいる気分になります♪

ランチメニューは平日だと1,600円~、土日祝だと2,750円~のコースになります。
パスタは日替わりで2種類から選べて、ソースにこだわりと力を入れています。
カルボナーラは濃厚ソースがたっぷりかかったボリューム満点の1品でした♪
個室で数が限られているので、満席になる前に予約した方が良いでしょう。
11:30〜14:00の間は和牛ボロネーゼやハンバーグ弁当などがテイクアウト出来るので、そちらも併せてチェックしてみてください。
実際に銀座イタリアン Fabi's(ファビズ)に行ったユーザーの口コミ
銀座の高級感漂うビルの中にあります。 イタリアをイメージした個室があって合コンにぴったり!
2. 本場のスペイン料理を食べたいならここ!
バルデエスパーニャリブラ ギンザ

銀座一丁目から徒歩1分ほどの場所にあります。
隠れ家のようなカジュアル空間で、ワイワイお食事ができます♪

ランチメニューは平日限定で800円と高コスパ!
もっとスペイン料理を楽しみたいという方は、予約限定のコースがおすすめ。
自慢の魚介パエリア・生ハム・タパスにデザート&カフェまで全6品+1ドリンク1,680円になります。
ドリンクにはシャンパンカクテルやワイン、生ビールからも選べるので、お昼からお酒を飲みたい人にぴったりですね!
現在は、11:30~15:00の間で特製パエリヤ弁当も販売しています。
テイクアウトのお弁当はお店と同じ味を楽しめるので、ぜひチェックしてみてください!
実際にバルデエスパーニャリブラ ギンザに行ったユーザーの口コミ
店内には個室が1室、カーテンで仕切れる半個室などがあります。 料理やワインも本格的で美味しい!
3. ステーキカレーがおいしい穴場スポット!
銀座楸(ひさぎ)
銀座駅から徒歩3分のところにある、楸。少しわかり辛い場所にあるこのお店。
土曜日も営業しており、ランチもやっています!
そして、こちらが絶品のステーキカレー!
ミニサラダとヨーグルトも付きで、1,100円です。
お肉も凄く柔らかく、さまざまなトッピングもあり、自分好みの味にカスタムできます!
他にも、カキフライのせカレー(1,090円)もあります。
カキのおいしいエキスが染み出し、カレーと混ざり合い、たまらない味を堪能できます。
実際に銀座楸(ひさぎ)に行ったユーザーの口コミ
店内はそこまで広くなく13席しかないのでランチ時は早めに行くことをおすすめします。11時40分ごろに行けば入れると思います。
4. 帝国ホテルのおしゃれな洋食レストラン
パークサイドダイナー
銀座駅から徒歩5分ほど、帝国ホテルの中に入っているレストラン。
ラグジュアリーな空間とともにおしゃれな洋食が楽しめます。
おすすめメニューはグリル料理!
ボリュームのあるハンバーガーやステーキなどが豊富にあります。こちらの肉汁溢れるハンバーグは絶品です!
また、デザートにはパンケーキやフレンチトースト、クレープがあります。
ランチ後のカフェタイムにもおすすめなので、ぜひ行ってみてくださいね♪
実際にパークサイドダイナーに行ったユーザーの口コミ
帝国ホテル東京「パークサイドダイナー」で提供している『インペリアルパンケーキ いちご添え』は、1953年に誕生した一品。
誕生以来、ずっと変わらない味として人気を博す定番メニューです。
5. 上質なイタリアンをリーズナブルに
トラットリア・ダ・フェリーチェ
東銀座駅より徒歩2分ほどのトラットリア・ダ・フェリーチェ。
イタリアで修行したシェフが旬の食材を活かしたイタリアンをリーズナブルに楽しめるので、人気のお店です。
ランチメニューは平日だとサラダ、本日のパスタ(3種より選べる)、小さなドルチェがついて1,000円!
土曜、祝日限定はサラダが新鮮な前菜3種類盛り合わせになった2,000円ランチになります。
ボリュームがあるので満足できる食事ができます。
現在は、ランチ11:30〜14:00、ディナー17:30〜21:00でテイクアウト販売を実施しています。
900円のパスタにパンや前菜がつくので、とてもお得ですよ!
実際にトラットリア・ダ・フェリーチェに行ったユーザーの口コミ
一階はペアやカウンター席があります。
友人や恋人とのデートで来てもおすすめです。
銀座のエスニック&中華ランチ!
6. 本場のタイ料理をビュッフェスタイルで堪能♪
ジムトンプソンズテーブル タイランド 銀座

銀座駅近のマロニエゲート10階にあります。
こちらのレストランは、タイ国商務省の認定レストランで本格的なタイ料理が食べられます。

ランチはメインディッシュを7種から選べて、野菜やお肉料理、スープなどはビュッフェ1,600円になります!
この日はヤムウンセン(春雨サラダ)やガイヤーン(鶏肉焼き)などがありましたが、どれも現地と同じくらいの辛さ。

メインはカオマンガイ(タイ風チキンライス)にしました!
こちらも独特な風味があるタレとチキンの相性がとても良くて、上質な味わい。
ぜひ本場の味を体感したい人は行ってみてください♪
平日でも行列ができていたので、予約がおすすめです。
また、現在では11:00~14:00、17:00~21:00の間、テイクアウト予約(オンライン可)もできます。
数量限定の日替わりランチや、スパイシーなタイ料理がテイクアウトできるので、ぜひチェックしてみてください。
実際にジムトンプソンズテーブル タイランド 銀座に行ったユーザーの口コミ
ヤムウンセン(春雨サラダ)やガイヤーン(鶏肉焼き)などがありましたが、どれも現地と同じくらいの辛さでおいしかったです。
4/23 (金) - | 4/24 (土) ○ | 4/25 (日) - | 4/26 (月) - | 4/27 (火) - | 4/28 (水) - | 4/29 (木) - |
7. 銀座でワンコインで食べられる麻婆豆腐!?
クラフトビールタップ 銀座マロニエゲート店
銀座1丁目駅から徒歩1分のところにある、クラフトビールタップ 銀座マロニエゲート店。
こちらのお店では、創作中華と世界のクラフトビールが楽しめます!
ビールの数は、樽生15種以上ボトルビール含め60種以上!
ランチ限定でビール1杯500円になるので、お昼から飲みたい人にはおすすめです。
味も本格的で、しびれの効いた味が食欲をブーストさせます!
他にも創作中華ということで少し変わったメニューがたくさんあり、どれも気になりますよ!
また、OZmallから予約をすると、席だけ予約で乾杯スパークリングがついてくるので、事前予約をおすすめします!
実際にクラフトビールタップ 銀座マロニエゲート店に行ったユーザーの口コミ
金曜日はワンコインでマーボ豆腐が食べられます!
8. 華麗な雰囲気の北京料理の老舗店
天厨菜館(てんつうさいかん) 銀座店

銀座駅から徒歩1分ほどの所にあり、店内は華麗な雰囲気で旬の味覚を逃さない、手の込んだ北京料理が食べられます。
高級食材の気仙沼産フカヒレや製釜で焼いた北京ダックも楽しめますよ♪

ランチでは1,600円からのコース料理になりますが、おすすめは天厨菜館 ランチコース(3,000円)。
ズワイ蟹入りフカヒレスープや自慢の点心、エビチリなど全7品がつくボリューム満点の内容です。
コースの予約はできるので、ぜひ見てみてくださいね。
実際に天厨菜館(てんつうさいかん) 銀座店に行ったユーザーの口コミ
本格中華6品から2品選べるプリフィクスランチ(1,680円)がお得。今回は黒酢の酢豚とズワイガニ入りのふわふわ玉子。小皿、スープにデザートも付くので満足感たっぷり。
9. 銀座店高評価の中華料理を1,000円で!
涵梅舫(かんめいほう)
銀座駅から徒歩5分ほど、有名人も訪れるという、大人気の中華料理屋です!
店内は個室もあり、洗練された中華料理が楽しめるということで高そうなイメージがありますが、ランチはとてもお得に食べられます。
なんとランチメニューはマーボー豆腐や回鍋肉、酢豚(黒酢入り)などが1,000円~あります。
すべてライス・前菜・スープ・デザート付です。
知名度が高くて人気なお店なので、席だけでも予約をすると良いでしょう。
テイクアウト利用の場合、11:30~15:00 (L.O)14:30/ 17:30~22:00(L.O)21:30で実施しており、ザーサイ、冷菜、点心、主菜のついたランチが楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。
実際に涵梅舫(かんめいほう) に行ったユーザーの口コミ
ビジネスランチは1000円から食べることができます。ワンタンはたしかに洗練されたスープに入っていて高級感があります。
10. シンガポールの人気店が銀座に初上陸!
tcc Singaporean Café & Diner(ティーシーシー シンガポリアン カフェ アンド ダイナー)
銀座駅近のビル3階にあり、シンガポールの人気店tccの日本1号店になります。
上品なシンガポール料理からアフタヌーンティーをリーズナブルな価格で楽しめます♪
おすすめメニューはozmall限定の平日1,980円コース。
メインデッシュを選べて、サラダやデザートなどが付いたお得なランチコースです。
食後のカフェはおかわり自由なので長居できちゃいます♪
贅沢なアフタヌーンティーコースもあるので、ゆっくりお昼を過ごしたい人におすすめです♪
実際にtcc Singaporean Café & Diner(ティーシーシー シンガポリアン カフェ アンド ダイナー)に行ったユーザーの口コミ
ここは紅茶もコーヒーもこだわっているお店だそうで、入口にもサイフォンコーヒーがあります。
11. シンガポール発のカジュアルチャイニーズ
パラダイス ダイナシティ
銀座駅から徒歩1分のところにある、パラダイス ダイナシティ。
ギンザ・グラッセの1階、B1階にあります。
店内はとても高級感溢れる雰囲気です。
1階には席が20席もないですがB1階はとても広々としています。
こちらがこのお店の大人気メニューで名物の8色小籠包(1,520円)です。
オリジナル、高麗人参(緑)、フォアグラ(茶)、黒トリュフ(黒)、チーズ(黄)、カニの卵(オレンジ)、ガーリック(グレー)、マーラー(紫)の8種類で、おすすめの食べ方はオリジナルを食べて、緑から順に時計回りに食べるのがいいらしいです。
他にも本格で絶品の中華料理が1,000円程度で食べられますよ♪
実際にパラダイス ダイナシティに行ったユーザーの口コミ
フリット外はサクッとしていて、中はほくっとしてます。最高!!
銀座のがっつりお肉ランチ!
12. メディアでも取材されるコスパ最高絶品焼肉ランチ
醍醐 銀座店
銀座駅B3出口から徒歩3分ほどのところにある、醍醐 銀座店。
ヒルナンデスはじめTVでも取材されている大人気なお店です!
休日もランチ営業しています。
お昼のメニューも全て1,000円程度で、高くても2,000円以下です。
一頭買いだからこそのリーズナブルな価格なんです!
食べログ評価も3.5と、品質も申し分なしなお肉をこんなに安く食べられるなんて幸せですね♪
こちらは1,000円ポッキリの厳選ハラミセットです!ジューシーなお肉を堪能できます。
ライスもおかわり自由なので、大変満足なランチです!
個室もあるので、デートなんかにもおすすめです。
実際に醍醐 銀座店に行ったユーザーの口コミ
人気なのは、バーグセット。すぐに売り切れてしまいます。
13. 誰もが満足する幻の牛トロ重
GINZA KOSO(ギンザコウソウ)
銀座駅から徒歩6分ほど、高級感の漂う雰囲気でデートにぴったりのレストラン。
そんな素敵なお店では、幻の牛トロ重が食べられます。
夜は10,000円前後しますが、お昼はリーズナブルなのでおすすめです。
こちらが幻の牛トロ重。お肉の食感を残しつつも、口のなかでとろけてしまう贅沢な1品。
サラダ、小鉢、味噌汁、お新香、コーヒー又は紅茶が付いて3,500円なので、ご褒美ランチにぜひ食べてみてください♪
現在、11:00~22:00(最終受付)でデリバリー&テイクアウトを実施しています。
黒毛和牛サーロインを使用したお弁当など、贅沢なランチが楽しめること間違いなしです!
詳しくは下の赤いボタンからチェックしてみてください。
実際にGINZA KOSO(ギンザコウソウ)に行ったユーザーの口コミ
広々とした店内には、13時を過ぎていてもまだちらほらとお客さんが。
接待用の個室なども用意されており、お一人様からグループまで様々なお客さんが集まっていました。
14. 熟成黒毛和牛ステーキを堪能しよう
ステーキバル RYO
東銀座駅より徒歩3分のステーキバル RYO。外にはテラス席もあります。
お店の名物メニューは、専用の熟成庫で40日超寝かせた熟成黒毛和牛ステーキなのですが、ランチだと1,000円前後で食べられます。
こちらは1番人気の熟成和牛のタタキ(おろしぽん酢)。それが1,000円でお釣りがきちゃうなんて驚きです。この赤身にわさびを少しだけ付けてライスを一口。熟成されたお肉の香りと旨味が口の中で広がります。
実際にステーキバル RYOに行ったユーザーの口コミ
暖かくなってきたら外のテラスでステーキを食べながら昼下がりを迎えるのもアリです。
15. 味と値段に保証付きの神戸牛
牛庵
東銀座駅から徒歩2分、牛庵。
テレビでも紹介される人気店なので、並ばないために早めに行くことをおすすめします!
ランチは土曜日も営業しています!
実際に牛庵に行ったユーザーの口コミ
このお店では、神戸牛を含む鉄板焼きを食べられます。
お値段も1,000円以内で済むので、がっつりと食べたい方におすすめです!
16. 食べログ3.5!ボリューミーなお肉が食べられる穴場
ここのステーキランチは値段も安く、ボリューム満点。ここのステーキランチは値段も安く、ボリューム満点。
有楽町駅から徒歩1分、有楽町電気ビルの地下にあるこのお店。
とても穴場なお店で、大体並ばずに入れるのでランチにおすすめ!
土・日曜日はディナーのみの営業となります。
こちらのお店では、ボリューム満点なお肉のランチメニューの数々が1,000円以下!
ボリューミーなお肉のランチをリーズナブルに食べられます。
がっつり食べたい方には、堪らない一品です。
そして、スープ・パン・サラダバー・ドリンクバーが付いてきます。
お肉も絶品ながら、野菜も摂取できる豪華なセット!
気軽にお肉が食べられるおすすめのお店です♪
実際に有楽町ワイン倶楽部に行ったユーザーの口コミ
ここのステーキランチは値段も安く、ボリューム満点。エネルギーチャージできます!
高級なお店が多く集まるイメージが強い銀座。実はランチ時には、1,000円から提供している穴場レストランがあるのです!今回は、そんな銀座の休日もやっている、おすすめの安いランチを厳選しました!和食やイタリアン、中華、食べ放題など種類別に紹介します。