恵比寿=おしゃれなレストラン?

恵比寿駅

恵比寿といえば、渋谷とちょっと違っておしゃれで近寄れない…。
そんなイメージを持つ人もいるのでは?

でも、勇気を出して近づいてみると、めちゃくちゃおいしいラーメン屋さんがあるんですよ!

今回はそんなラーメン屋さんをプレイライフ編集部が厳選してご紹介します!
どこも行列ができるほど美味しいので、要チェックです!

1. AFURI(アフリ)

女性に大人気のラーメン店!

AFURI 恵比寿

恵比寿から徒歩3分のところにある、まるでカフェのようなおしゃれなラーメン屋「AFURI」
神奈川県の阿夫利山が発祥の地だといわれています。
食べログTOP5000にも入っていて、ランチ時にはたくさんのお客さんが行列を作る超人気店なんです!

AFURIのスープには厳選された丸鶏・魚介・香味野菜と、阿夫利山の天然水が使用されていて、一度食べるたら、ヤミツキになること間違いナシ!

AFURI 恵比寿

メニューは、女性に人気の「柚子塩つけ麺」がイチオシ。
一口サイズで脂の乗ったチャーシューに、半熟卵が入っています。

繊細でクリアなスープのなかに、柚子の爽やかな酸味があって本当に絶品です!
平日の22時くらいだとほぼ並ばずに入れます。

AFURI 恵比寿

ほかにも、「彩り野菜のヴィーガンラーメン」や、季節によって変わるラーメンやつけ麺があるので、そちらも要チェックです!

AFURI 恵比寿
場所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F
アクセス:恵比寿駅西口 徒歩3分 恵比寿駅から183m
営業時間:[月〜日] 11:00〜29:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

恵比寿で焼肉はどうですか?

2. 九十九(ツクモ)ラーメン

元祖○究チーズラーメン!

九十九ラーメン 恵比寿本店
九十九ラーメン 恵比寿本店

ここは、恵比寿駅から徒歩7分ほどの「九十九ラーメン」恵比寿本店です。
ほかにも東京以外には千葉の津田沼に店舗があります。
九十九ラーメンは、チーズとラーメンという異色のコラボレーションで有名なお店です。

九十九ラーメン 恵比寿本店

こちらは、人気の「トマトラーメン」です。
まるでスパゲティ⁉みたいな見た目ですよね。
麺は「熟成多加水麺」を使用しているので、モチっとしているのが特徴です。
初めて食べるときには勇気がいりますが、
一口食べてみればその絶品さにびっくりします。

九十九ラーメン 恵比寿本店

チーズがてんこもりのこちらのラーメンは本当に圧巻!
異色なコンビが見事に相性抜群の一品!
この写真は定番の「元祖マルキュー(○究)味噌チーズラーメン」
ミルキー&マイルドでコクがある、異色の絶品ラーメンです。

ほかのメニューは、「パクチーラーメン」「野菜たっぷりラーメン」などがあります!

九十九ラーメン 恵比寿本店
場所:東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル 1F
アクセス:JR恵比寿駅 徒歩約5分 恵比寿駅から380m
営業時間:11:00〜翌5:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

こちらのラーメンもおすすめ!

3. つなぎ

食材の産地にこだわっています!

つなぎ

こってり系ラーメンが食べたい人は、恵比寿駅から徒歩2分のところにある人気のラーメン店「つなぎ」をおすすめします。
「第9回最強の次世代ラーメン決定戦」でも優勝した、名店なので、ランチ・ディナー時は混んでいます。

つなぎ

つなぎ醤油やつなぎ味噌、担々麺などが美味しい「つなぎ」。
熟成黒味噌をはじめ、仙台味噌など厳選した6種類の味噌をブレンドし、その季節に最適な国産にんにくなど8種類の香味を調合しているこだわりよう!

つなぎ

「辛味噌ラーメン」や、「味噌カレーラーメン」など、
特製味噌から抽出したスープに何かをコラボしたメニューが目白押しなので、その日の気分に合わせて注文できます。

ほかには、台湾まぜそばや中華そばなどもおすすめです。

つなぎ

麺はモッチモチな食感でこってりしすぎず、具材の旨味を凝縮してある一品!
どのラーメンもこだわりの具材を感じられる一品です。

つなぎ
場所:東京都渋谷区恵比寿1-4-1 アーバンハウス 1F
アクセス:恵比寿駅から168m
営業時間:【平日・土】 11:30〜23:00 【日・祝】 11:30〜22:00 材料売り切れ次第終了となります。 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

恵比寿のランチをもっと詳しく知りたい・・・!