恵比寿=おしゃれなレストラン?

恵比寿駅

恵比寿といえば、渋谷とちょっと違っておしゃれで近寄れない…。
そんなイメージを持つ人もいるのでは?

でも、勇気を出して近づいてみると、めちゃくちゃおいしいラーメン屋さんがあるんですよ!

今回はそんなラーメン屋さんをプレイライフ編集部が厳選してご紹介します!
どこも行列ができるほど美味しいので、要チェックです!

1. AFURI(アフリ)

女性に大人気のラーメン店!

AFURI 恵比寿

恵比寿から徒歩3分のところにある、まるでカフェのようなおしゃれなラーメン屋「AFURI」
神奈川県の阿夫利山が発祥の地だといわれています。
食べログTOP5000にも入っていて、ランチ時にはたくさんのお客さんが行列を作る超人気店なんです!

AFURIのスープには厳選された丸鶏・魚介・香味野菜と、阿夫利山の天然水が使用されていて、一度食べるたら、ヤミツキになること間違いナシ!

AFURI 恵比寿

メニューは、女性に人気の「柚子塩つけ麺」がイチオシ。
一口サイズで脂の乗ったチャーシューに、半熟卵が入っています。

繊細でクリアなスープのなかに、柚子の爽やかな酸味があって本当に絶品です!
平日の22時くらいだとほぼ並ばずに入れます。

AFURI 恵比寿

ほかにも、「彩り野菜のヴィーガンラーメン」や、季節によって変わるラーメンやつけ麺があるので、そちらも要チェックです!

AFURI 恵比寿
場所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F
アクセス:恵比寿駅西口 徒歩3分 恵比寿駅から183m
営業時間:[月〜日] 11:00〜29:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

恵比寿で焼肉はどうですか?

2. 九十九(ツクモ)ラーメン

元祖○究チーズラーメン!

九十九ラーメン 恵比寿本店
九十九ラーメン 恵比寿本店

ここは、恵比寿駅から徒歩7分ほどの「九十九ラーメン」恵比寿本店です。
ほかにも東京以外には千葉の津田沼に店舗があります。
九十九ラーメンは、チーズとラーメンという異色のコラボレーションで有名なお店です。

九十九ラーメン 恵比寿本店

こちらは、人気の「トマトラーメン」です。
まるでスパゲティ⁉みたいな見た目ですよね。
麺は「熟成多加水麺」を使用しているので、モチっとしているのが特徴です。
初めて食べるときには勇気がいりますが、
一口食べてみればその絶品さにびっくりします。

九十九ラーメン 恵比寿本店

チーズがてんこもりのこちらのラーメンは本当に圧巻!
異色なコンビが見事に相性抜群の一品!
この写真は定番の「元祖マルキュー(○究)味噌チーズラーメン」
ミルキー&マイルドでコクがある、異色の絶品ラーメンです。

ほかのメニューは、「パクチーラーメン」「野菜たっぷりラーメン」などがあります!

九十九ラーメン 恵比寿本店
場所:東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル 1F
アクセス:JR恵比寿駅 徒歩約5分 恵比寿駅から380m
営業時間:11:00〜翌5:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

こちらのラーメンもおすすめ!

3. つなぎ

食材の産地にこだわっています!

つなぎ

こってり系ラーメンが食べたい人は、恵比寿駅から徒歩2分のところにある人気のラーメン店「つなぎ」をおすすめします。
「第9回最強の次世代ラーメン決定戦」でも優勝した、名店なので、ランチ・ディナー時は混んでいます。

つなぎ

つなぎ醤油やつなぎ味噌、担々麺などが美味しい「つなぎ」。
熟成黒味噌をはじめ、仙台味噌など厳選した6種類の味噌をブレンドし、その季節に最適な国産にんにくなど8種類の香味を調合しているこだわりよう!

つなぎ

「辛味噌ラーメン」や、「味噌カレーラーメン」など、
特製味噌から抽出したスープに何かをコラボしたメニューが目白押しなので、その日の気分に合わせて注文できます。

ほかには、台湾まぜそばや中華そばなどもおすすめです。

つなぎ

麺はモッチモチな食感でこってりしすぎず、具材の旨味を凝縮してある一品!
どのラーメンもこだわりの具材を感じられる一品です。

つなぎ
場所:東京都渋谷区恵比寿1-4-1 アーバンハウス 1F
アクセス:恵比寿駅から168m
営業時間:【平日・土】 11:30〜23:00 【日・祝】 11:30〜22:00 材料売り切れ次第終了となります。 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

恵比寿のランチをもっと詳しく知りたい・・・!

4. ちょろり

コスパよし!昔ながらの味に舌鼓!

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店

恵比寿駅から少し歩いた場所にある「ちょろり」

このお店はコスパがとても良いです。

また朝5時まで営業しているので飲み会のあとにラーメンでのシメにもおすすめなお店です。
テーブル席がメインなので、女性も一人で入りやすいことから人気を呼んでいるのだとか。

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店

写真は「チャーシューメン」です。
スープはあっさりした塩味で、とても食べやすいです。
チャーシューは薄切りで、じっくり煮込んであるのが特徴的。

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店

コスパがいいといった理由は、「醤油ラーメン」「塩ラーメン」600円台だから!
お昼や小腹が空いたときにもサクッと立ち寄れますね。

麺は加水高めの中細やや縮れです。
野菜がたっぷり入ったチャーハンと餃子も味良し、値段よし、で一石二鳥です。
どこか、お母さんの味を思い出しますよ。

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店
場所:東京都渋谷区恵比寿4-22-11
アクセス:恵比寿駅から533m
営業時間:11:00〜翌3:20 ('16,03,06確認) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業

恵比寿で女子会できるお店をもっと詳しく知りたい・・・!

5. 三田製麺所

安定の味!濃厚なつけダレと麺の相性抜群!

三田製麺所 恵比寿南店

東京以外にも日本各地にお店を構える「三田製麺所」
言わずと知れたつけ麺の名店です。

三田製麺所 池袋店

ここのお店は、並〜大盛が均一料金です!
大食いの人にとってはコスパが良いのかもしれません。
安定かつ厳選された超濃厚豚骨魚介スープと、旨味を閉じ込めた変わらぬおいしさで、皆から愛される三田製麺所です。

三田製麺所 恵比寿南店

ほかにも蕎麦や季節限定のメニューがあるので要チェック!

濃厚と言ってもサラサラ食べられてしまうので、がっつりスタミナをつけたい日にはこのお店をおすすめします。

三田製麺所 恵比寿南店
場所:東京都渋谷区恵比寿南2-1-12 サトウビル 1F
アクセス:東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩1分JR山手線・埼京線【恵比寿駅】西口 徒歩4分 恵比寿駅から260m
営業時間:[土〜木]11:00〜翌2:00[金]11:00〜翌5:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

恵比寿のラーメンをもっと詳しく知りたい・・・!

6. 瞠(みはる)

濃厚魚介スープを堪能しよう!

瞠 恵比寿店

恵比寿で濃厚魚介スープが有名な「瞠(みはる)」
席はカウンター席のみで11席ですが、店内は、落ち着いた雰囲気となっています。
購入は食券式です。

テーブルには油そば用にタバスコが置いてありました!

瞠 恵比寿店

最初は比内地鶏から抽出したダシを楽しみ、後々油そばにラー油タバスコを入れると絶品なのだとか!
変わりダネですが、やってみる価値はありです。

瞠 恵比寿店

濃厚魚介スープなのですがしつこくなくさらっと食べられちゃいました。

メニューは、「ラーメン」、「油そば」、「つけ麺」、「辛つけ麺」、「黒ドライカレー」、「ワンタン」などがあり、中に入っている具材がおいしいです!

そして、この分厚いチャーシューが、柔らかくてヤミツキになってしまう勢いです!

瞠 恵比寿店
場所:東京都渋谷区恵比寿1-4-1 アーバンハウス 1F
アクセス:JR山手線他【恵比寿駅】西口 徒歩2分東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩4分 恵比寿駅から144m
営業時間:毎日11:00〜15:00 17:00〜 22:00 ランチ営業、日曜営業

デート向けの恵比寿のお店をもっと詳しく知りたい・・・!

7. 俺流塩らーめん 代官山店

あっさりの極み。旨味がぎゅっと濃縮されたトリガラスープ

俺流塩らーめん 代官山店

「俺流塩らーめん」は渋谷や中目黒、神楽坂にもお店を構えています。
恵比寿駅からは、ちょっと歩いた代官山店が近いです。

名物はやっぱり、大量のとりガラ、ゲンコツ、ネギが入った「俺流らーめん」なのですが、
さらに甘みを増した「俺流 熟成塩らーめん」)がおすすめ。
見た目は豆乳⁉だけど中身はとことん、とりガラとゲンコツ、ネギだけにこだわっています。

ほかには、男性陣に人気の、チャーシューがどかんと乗ったがっつり系ラーメン「俺流 男盛りらーめん」もあります。

俺流塩らーめん 代官山店
場所:東京都渋谷区猿楽町1-3
アクセス:渋谷駅から549m
営業時間:11:00〜22:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業

8. しゅういち 恵比寿店

カレー×ラーメンにドハマりする人続出!

しゅういち 恵比寿店

今回紹介するなかで、最も変わりダネがある「しゅういち」
恵比寿と六本木に店舗を構えています。
恵比寿駅からは徒歩2~3分です。
「特製カレーつけ麺」「カレーらぁ麺」とメニューはシンプルですが、なんといっても味付けが変わっていますよね。

しゅういち 恵比寿店

カレーといえばこってり・ずっしりしたイメージですが、
ここのラーメンやつけ麺は、”明日もまた来たい”と思えるような、クセになる味が人気です。
丁寧にじっくり煮込まれたカレーはまろやかで、コシのある麺とよく合います。
具材は定番メニューだとチャーシュー1枚、海苔1枚、半熟玉子1/2、ほうれん草です。
追加で食券を購入すればコーンやネギも入れられるのでアレンジしてみてください。

しゅういち 恵比寿店
場所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-2 YAMAビル B1F
アクセス:東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩2分JR山手線他【恵比寿駅】西口 徒歩2分 恵比寿駅から167m
営業時間:11:00〜翌5:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

恵比寿でラーメンを食べるならここで決まり!

今回は、恵比寿でハズせない人気のラーメン屋さんをご紹介しました。

どのお店もスープや具など、ひけをとらないおいしさのラーメンやつけ麺、まぜそばが揃っています。

なかには食べログ評価で3.5を超えるお店もあるので、ランチタイムを外していったほうがいい場合もあります。

スープや麺の種類も醤油系・味噌系、豚骨系、魚介系…はたまたカレー系や中華そばなど、いろいろあるので、
その日の気分によって行くお店も変えてみてください。

恵比寿をとことん楽しむならこれも読むべし!