たまの息抜きには、ご褒美女子会がおすすめ!

モクオラ ディキシーダイナー ルミネ池袋店

勉強や仕事で遊ばずに頑張った週末は、自分にご褒美をあげたいですよね。また、ストレスを発散といったらやっぱり「気の合う友達との女子会」。

その二つを一気に叶えることができるのが「ご褒美女子会」。
今回はそんな女子会ができる池袋のおしゃれな店を一挙に紹介しちゃいます。

ご褒美女子会におすすめのランチ3選

1, AIN SOPH.soar (アインソフソア)

アインソフ ソア

健康にこだわった野菜で、体にぜいたく。

まずおすすめしたいのが、オーガニックにこだわったお店「アインソフソア」。池袋駅から徒歩7分と遠いにも関わらず行列ができるほどの人気なんです。

オープン10分前でも待っている方がいるので、予約していくのがいいですね。

アインソフ ソア

店内は白と茶色を基調とした落ち着いた空間。
テーブル席とソファ席がありますが、長時間すわる女子会には、ゆったりできるソファ席を予約するのがいいですね。

他の席よりも広々としたソファーはシンプルな風合い。どこかリラックスできます。

アインソフ ソア

一押しランチメニューは王様のブランチで紹介された「サラダ&デリランチ」(1,280円)。

菜食料理を通して「本来の自分に戻っていく」という店のコンセプトを体現しているヘルシーさが一目で分かりますね。

飲み物はオーガニックワインがあり、ディナーコースには女子会プランも用意されているので夜に訪れるのもおすすめ。

アインソフ ソア
場所:東京都豊島区東池袋3-5-7
アクセス:JR池袋駅徒歩7分・有楽町線東池袋徒歩7分 池袋駅から583m
営業時間:[火〜土] 11:30〜16:00(L.O15:00) 17:00〜23:00(L.O22:00) [日・祝] 11:30〜22:00(L.O21:00) ※土日祝日のディナータイムは2時間制、ランチタイムはご利用時間の制限がある場合あります。予めご了承ください。 ランチ営業、日曜営業

2, Ovest (オーヴェスト)

オーヴェスト

25階の絶景レストランで、雰囲気を贅沢に。

続いて紹介するのはホテルメトロポリタンの25階にある景色とカジュアルイタリアンが楽しめる「オーヴェスト」。

入口からすでに普通の店とは違う豪華な印象が漂っていますね。

オーヴェスト

“COOL&STYLISH”がデザインコンセプトになっていて、店内はデキるビジネスマン達がいそうな雰囲気。

おしゃれ女子なら一度行ってみたくなります。

窓際からは池袋を一望できる絶景が広がっています。

オーヴェスト
ホテルメトロポリタン

さらに、こちらは朝食ビュッフェディナーにも使えるおすすめのお店なので、朝活やデートにも利用してみては?

オーヴェストは下の赤いボタンから予約できます。
オーヴェスト
場所:東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタン 25F
アクセス:JRほか「池袋駅」西口より徒歩3分またはJR「メトロポリタン口」(7:00〜21:00)より徒歩1分 池袋駅から310m
営業時間:[月〜金] 11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜24:00(L.O.23:30) [土・日・祝] 11:30〜24:00(L.O.23:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
最大35% OFF!

3, サンシャインクルーズ・クルーズ

サンシャイン クルーズ・クルーズ

さらに上空から楽しむなら!58階から見渡す眺望。

25階の景色よりも高い場所から景色を見たいという方におすすめしたのがこちらのお店。池袋のサンシャイン60にある「池袋サンシャインクルーズクルーズ」。

サンシャイン クルーズ・クルーズ

店内は先程よりもさらに高級感が溢れてた雰囲気。

テーブルごとのスペースが広く取ってあるので、にぎやかに話していても周りを気にする必要はありません。

サンシャイン クルーズ・クルーズ

注目の景色がこちら。

58階は地上から210mの高さで、ものすごく高いです。
素敵な景色はまさに圧巻の一言。。。

サンシャイン クルーズ・クルーズ
サンシャイン クルーズ・クルーズ

「ランチクルーズコース」というコース名からも分かるように料理は各国のエッセンスを取り入れた創作料理。

池袋にいながら世界旅行に行ったような気分になれる豪華ランチはおいかが?

サンシャイン クルーズ・クルーズは下の赤いボタンから予約できます。
サンシャイン クルーズ・クルーズ
場所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ 58F
アクセス:JR池袋駅徒歩8分/地下鉄有楽町線東池袋駅徒歩3分 東池袋駅から339m
営業時間:[月〜土] 11:30〜15:00 17:00〜23:00 [日・祝] 11:30〜15:00 17:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
最大37% OFF!

ご褒美女子会におすすめのディナー3選

1, 古城の国のアリス

古城の国のアリス

メルヘンの世界で、日常を忘れて贅沢ディナー。

「テーマパークのようなムード溢れるところで女子会がしたい!」
という人におすすめしたいのがこちらの「古城の国のアリス」。

池袋東口から徒歩3分という好アクセスというところもポイントが高いです。

古城の国のアリス

まるでアリスの世界に迷い込んだような店内。お
姫様のような気分を味わうことができ、入った瞬間からテンションが上がること間違いなしです。

見たことがないほど豪華なシャンデリアは、きらきら輝いていて思わず感嘆の声がでてしまいます。

古城の国のアリス

メニューにもアリスの世界をイメージした料理やドリンクがたくさんあります。

こちらはチェシャネコをモチーフにしたパスタ。
味はもちろん、見た目でも楽しめるのでアリスが好きな人は是非行ってみてください。

古城の国のアリス

写真では伝えられませんでしたが、店員さんもアリスの世界の人物になりきっています。訪れた際には、店員さんに話かけてみて下さいね。

古城の国のアリスは下の赤いボタンから予約できます。
古城の国のアリス
場所:東京都豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館 B1
アクセス:JR池袋東口から徒歩3分地下鉄池袋駅・東武東上線池袋駅・西武池袋線池袋駅 西武口 徒歩3分 池袋駅から346m
営業時間:[月〜金]17:00〜23:30(L.O.22:30)[土・日・祝]16:00〜23:30(L.O.22:30)※年末年始の営業時間・休館日は変更する場合がございます。作用際はお問い合わせください。※朝8時〜15時は03-4588-4205で予約受付夜10時以降入店可、日曜営業

2,【閉店】DAIGOMI

チーズレストランDAIGOMI

チーズ専門店で、お腹も思い出も濃厚に。

池袋駅から徒歩4分。
お店の入り口は素通りしてしまうほど、ひっそりとたたずんでいます。
わかりにくいからこそ、本当に知っている人だけが大人な隠れ家感を堪能できます。

チーズレストランDAIGOMI

この店の特徴はなんといってもチーズの専門店というところ。
チーズ好きな女子はこのお店に反応しない人はいませんよね。

チーズレストランDAIGOMI

100種類ほどのチーズを取り扱っているので、自分好みのチーズを見つけることができるはず。

また、そのまま食べるだけでなく料理やドリンクと一緒に食べて様々な味わいを知ることができます。

あなたも、チーズの深さにハマってみませんか?

チーズレストランDAIGOMI

※2016年3月30日をもって閉店しました
チーズマニアに見てほしい特集はこちら!
【とろ〜りチーズがやみつきに◎】濃厚なチーズを都内で味わいたい!都内で食べれる絶品チーズグルメ8選!

DAIGOMI
【住所】東京都豊島区池袋1-1-7 第2伊三美ビル B1F
【交通手段】池袋駅から440m
【営業時間】
月〜金(祝日除く)18:00〜24:00
フードL.O.23:00/ドリンクL.O.23:30
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13159431/

3, ペンギンのいるBAR

ペンギンのいるBAR

かわいいペンギンに癒され、話にも花が咲く。

こちらは池袋駅から徒歩10分のところにあるちょっと変わったBARです。

お店の名前からもうほとんどの方がわかっていると思いますが...

ペンギンのいるBAR

ここは、ペンギンに会えるバーなんです。

店内の奥に巨大な水槽が設けられており、とってもかわいいペンギンを間近に見ながらお酒を楽しめます。

ちなみに、近くで見れる席は案外少ないので予約して席を確保してから行くのがおすすめ。

ペンギンのいるBAR

そしてちょっとしたことですが、おしぼりがペンギンの形で出てきます。

こういう細かいところにも、この店のペンギンに対する愛情がにじみ出てきてますね。

ペンギンのいるBAR

もちろんパフェやドリンクもペンギンをモチーフにしています。ペンギン好きな人と行けば盛り上がること必死のバーです。

テレビでもよく紹介される話題性ばっちりなお店で、この店でペンギンのかわいらしい仕草に癒されながらおしゃべりをするのもいいですね。

誰もが楽しめるバー(※ペンギンが嫌いな人は除く)ですので、ぜひ行ってみてください。

ペンギンのいるBARは下の赤いボタンから予約できます。
ペンギンのいるBAR
場所:東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY1ビル 1F
アクセス:JR、私鉄、東京メトロ各線、「池袋」駅C6出口より、徒歩3分。(トキワ通り沿い) 池袋駅から454m
営業時間:18:00〜翌4:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

たまには思い切ってストレス発散してみては?

cafe and dining ground H

いかがでしたか?
この特集を参考に池袋でご褒美女子会を楽しんでみてくださいね!

この特集を見た人はこちらの特集も見ています。
【現役立教女子大生が教える!】美味しい!おしゃれ!池袋の穴場ランチ5選

女子会・デートにぴったり!池袋ディナーにオススメなおしゃれ店【7選】