◆二人で島を巡ろう。

エンジェルロード

日本には現在6,847つもの離島が存在します。

そしてこの多くの離島の中には、本土とは少し違う、独自の文化を形成してきた魅力的な場所がたくさんあるんです♪

そんな島々を二人でゆったりとデートしてみませんか?

◆アートと一緒に思い出の写真を。

全国には、島全体がアートと一体化している島があるんです!

島のアートと一緒に写真を撮って、素敵な二人の思い出にしましょう♪

1, 佐久島 / 愛知県

フォトジェニックなスポットがたくさん♪

イーストハウス

佐久島は愛知県に属している、三河湾に浮かぶ島。

島内では至る所におしゃれなアートが点在していて、島を巡っているだけでとっても楽しい!

愛知県の穴場観光スポットなんです。

イーストハウス

こちらは"イーストハウス"。

このように島にあるアートはのぼったり、中に入ったりできるんです!

おひるねハウス

おひるねハウスは、佐久島で特に人気のアートスポット♪

この他にもたくさんのアートが島内にはあるので、ぜひ島を訪れて発見してみてください!

2, 直島 / 香川県

現代アートが点在する島。

直島町

直島は香川県に属している、瀬戸内海に浮かぶ島です。

こちらのかぼちゃのアート、見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?

こちらは草間彌生さんがデザインしたもので、直島を代表するアートのうちの一つです!

直島

こちらも草間彌生さんが手がけたポップなかぼちゃのアート

遠近法を使えばこんな素敵な写真を撮ることもできます♪

直島

こちらの直島パビリオンでは、中にはいって写真を撮るのがおすすめ!

夜にはライトアップされとても綺麗ですよ♪

◆プチリゾート気分を味わうなら。

日本国内で気軽にリゾート気分が味わえる島をご紹介します!

3, 初島 / 静岡

首都圏から二時間で行けるプチリゾート。

初島

初島は静岡県熱海市に属している島です。

首都圏から最も近い離島と言われており、東京からのアクセスは抜群!

二時間ほどで気軽に行ける島です♪

初島アイランドリゾート内アジアンガーデンR-Asia

島にあるアジアンガーデンR-Asiaは、
南国の植物に囲まれ、海外リゾートにいるかのような気分に!

ハンモックに揺られながらのんびり過ごすのがおすすめです♡

SARUTOBI (サルトビ)

体を動かしたい二人におすすめなのは、空中散歩型アスレチックSARUTOBI

大人でも楽しめる本格アスレチックです!

なかなかのスリルが味わえますよ♪

SARUTOBI (サルトビ)
場所:静岡県熱海市初島
アクセス:JR東海道新幹線 熱海駅にて下車 ↓ バス:バス乗り場7番線より「熱海港・後楽園行き」10分「熱海港下車」(時刻表:土日祝|平日) タクシー:10分

◆動物たちに出会える島。

動物好きなカップルは必見!

島の至る所にいる、可愛い動物たちに囲まれることができる島をご紹介します♪

4, 大久野島 / 広島県

うさぎがたくさんいる毒ガス島!?

大久野島 (うさぎ島)

大久野島は広島県の、瀬戸内海芸予諸島の一つです。

この島にはなんと至る所にうさぎがいるんです!

大久野島 (うさぎ島)

島には約700匹ものうさぎがいるんだとか!

うさぎは人懐こいので撫でることができますよ♪

ただデリケートなので抱っこはしないであげてくださいね。

大久野島

また大久野島は、戦時中には毒ガスを大量に製造していたという歴史を持ちます。

島内にはその頃の名残の工場などが見受けられます。

毒ガス博物館もあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

5, 田代島 / 宮城県

猫好きにはたまらない!

田代島

田代島は宮城県に属している、仙台湾にある島です。

島の周りの海はとても青くて美しいです!

田代島

この島は別名猫島とも言われ、猫がたくさんいます!

島では昔から猫を大漁の守り神として大切にしてきたそうです。

田代島

猫たちはみなのんびり過ごしていて、ゆったりとした時が流れます。

島には猫神社という神社もあるので、
ぜひお参りしてみてはいかがでしょうか!

田代島
場所:宮城県石巻市田代島
アクセス:石巻港から網地島ラインで38分(朝・夕方)/53分(昼) 1日3往復

猫好きはこちらも必見◎