目次
もっと見る

通な京都の楽しみかたを知ろう。

祇園新橋

京都に行ったら、有名な観光名所をめぐって終わる、という方も多いのではないのでしょうか。
でもいつもそれだけじゃもったいない!

今回は京都でいつもとは違った楽しみ方を知りたい!という方におすすめの、京都でやってみたい30のことをご紹介します。

今まで知らなかったような情報が盛りだくさんです。
30個制覇したあなたは京都マスターになれるはず…⁉︎

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

1. 神紋入りタクシーに乗ってみる。

二葉のタクシーを見つけよう。

京都市 (Kyoto)

ヤサカタクシーでは普通はこの写真のように、三葉のマークがついています。
しかし、ヤサカタクシー全1,200台中、2台だけ二葉マークのタクシーがあるんです!

京都市 (Kyoto)

それがこちら!
上賀茂神社の神紋、二葉葵がデザインされてるタクシーなんです。

見つけたらとてもラッキーですよ♪

2. 京都タワーの地下で朝風呂をしてみる。

朝風呂してから京都観光!

京都タワー

京都のシンボルである京都タワー。
実は京都タワー地下3階に大浴場があるのをご存知でしたか?

京都タワー大浴場

営業時間は7:00〜22:00。
せっかくなので朝風呂してから京都を巡りましょう♪

京都タワー大浴場
場所:京都府京都市下京区東塩小路町721-1
アクセス:京都駅[ポルタB13]から徒歩約0分
営業時間:7:00 〜 20:30 (20:00 受付終了)

3. 着物をレンタルして散歩してみる。

お気に入りの着物を見つけよう。

京都きものレンタルwargo 京都駅前 京都タワー店

せっかくなら着物をレンタルして、風情ある京都の町を歩いてみましょう。

着物を着て街を歩いていると、外国人観光客から一緒に写真を撮ってほしいと声をかけられることも多あるんだとか…!

京都きものレンタルwargo 京都駅前 京都タワー店
場所:店舗情報 京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル3F
営業時間:09:00~19:00 ※最終返却 18:30