いざ、ロープウェイで行く富士山と河口湖の眺め!

河口湖

富士五湖の中でも河口湖は最も標高が低い位置にあり、富士山の近くにある湖です。
河口湖周辺には人気のオルゴールの森やハーブ館、美術館、遊覧船などがあります。

河口湖

河口湖おすすめの観光でもあるカチカチ山にロープウェイで登ります。
ロープウェイの料金は往復700円。

河口湖

河口湖の素晴らしい景色をロープウェイから眺めます!

河口湖

カチカチ山の頂上に到着すると、富士山とその裾野が見渡せます。
晴れた日は富士山がはっきりとそびえ立ちます!

【カチカチ山ロープウェイ】  
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/

精進湖で季節に合わせた釣り遊び!

精進湖

富士五湖の1つ山梨県側にある【精進湖】
富士箱根伊豆国立公園内にあります。

精進湖

へら鮒釣りは3月〜11月、ワカサギ釣りは11月〜、ブラックバス釣りは通年と富士山を眺めながら釣りを楽しめます。

精進湖

釣りをする際はボート代と遊漁漁代を含めて約4000円。
一日釣りを楽しむ際は精進湖がおすすめです。

【出漁時間】
[04月29日~08月31日]
午前5:00~午後5:00
[09月01日~09月30日]
午前5:30~午後5:00
[10月01日~04月28日]
午前6:00~午後5:00

小さい湖でも景色は最高の美しさ!

精進湖

精進湖は富士五湖の中でもっとも小さい湖ですが、迫力のある富士山の逆さ富士などは小さい湖だからといって侮れない美しさです。

精進湖

朝の早い時間に精進湖の日の出を観に行くと、富士山が宝石のように輝く【ダイヤモンド富士】の眺めも見ることができます!

富士五湖最大の山中湖で迫力満点のマリンスポーツを楽しむ!

山中湖

富士五湖で1番小さい精進湖のお次は、富士五湖で1番大きい山中湖!

HAKUTAKA MARINE(ハクタカマリン)

大きい湖だからこそできるマリンスポーツは観光だけでなく、アウトドアも楽しみたい方にオススメです!

HAKUTAKA MARINE(ハクタカマリン)

山中湖での人気の遊びは【ハクタカマリン】で決まりです。

HAKUTAKA MARINE(ハクタカマリン)

水圧で空を飛ぶ、握力満点のフライボート、ホバーボートは是非、1度は楽しみたいスポーツですね!

HAKUTAKA MARINE(ハクタカマリン)

富士山を眺めながら、いつもとは違う遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【ハクタカマリン】
http://www8.plala.or.jp/hakutaka-marine/

山中湖の室内でワカサギ釣り!釣った魚は天ぷらに!

山中湖マリンハウス momo(モモ)

山中湖の水上に浮かぶ山中湖マリンハウス【モモ】
こちらでは、室内でワカサギ釣りを楽しめます。

山中湖マリンハウス momo(モモ)

わかさぎ釣りは道具一式のレンタル含めて3時間コース5500円ほどです!

山中湖マリンハウス momo(モモ)

ひょーい、ひょーいとワカサギが釣れます!

山中湖マリンハウス momo(モモ)

通常の釣り竿の釣りとは違い、誰でも簡単にワカサギを釣ることができます。

山中湖マリンハウス momo(モモ)

こんなにいっぱい釣れたワカサギは。。。

甲州ほうとう水神

山梨県名物ほうとう屋さん【甲州ほうとう水神 】へ持って行き、釣ったわかさぎを無料であげてもらいましょう!
こちらは山中湖マリンハウス【モモ】と提携して行っているサービスです。

西湖の伝統的景観「いやしの里根場(ねんば)」

西湖

西湖の代表的な観光スポットは、災害によって失われてしまった日本一美しい茅葺き集落を復元した【いやしの里根場(ねんば)】

西湖いやしの里根場

春の桜の季節といやしの里根場(ねんば)の風景はとても美しいです。

西湖いやしの里根場

雛祭りの時期は雛祭りで飾られる伝統文化であるつるし雛を見ることもできます。

【西湖いやしの里根場】
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14001384/

夜の動物が眠る西湖の洞窟に潜入!

西湖コウモリ穴 売店

「富士河口湖町公認ネイチャーガイドツアー」ではさまざまな青木ヶ原樹海の自然を満喫するツアーを組むことができます。

西湖コウモリ穴 売店

夜の動物コウモリが眠る洞窟に向かいます!

西湖コウモリ穴 売店

ちょっと雰囲気が怪しいコウモリ穴にいざ潜入!ワクワクドキドキしますね。

西湖コウモリ穴 売店

洞窟の中は真っ暗です!スポットライトを頼りに穴の中にどんどん進みます!

西湖コウモリ穴 売店

暗く狭い道や天井の低い洞窟を進み、コウモリのすみかを探すわくわく感は最高です。
お昼のツアーなので夜行性のコウモリを起こさないように、そっと帰っていきましょう。

まるでアドベンチャー!本栖湖の湖底を覗いてみよう!

本栖湖

こちら【本栖湖でもぐらん】です。1日10~11便運航スケジュールの潜水型の遊覧船(大人930円)です。

本栖湖

カラフルな遊覧船の中で、丸い窓から本栖湖の湖底はどうなっているのか覗いてみましょう!

本栖湖

本栖湖を25分間一周します。湖底でゆうゆうと泳ぐ魚たちを見ることができます。
地上では見ることのできない景色を楽しめますね。

1000円札の富士山の景観は本栖湖がモデル!

本栖湖

まるで、楽園のような春の本栖湖です。富士山を背景に芝桜が満開になる絶景を見ることができます。

本栖湖

日本のシンボル「富士山」と一緒に写る本栖湖は1000円札の絵として有名ですね。
それぞれ違う特徴の富士五湖に遊びに出かけてはいかがでしょうか。