恵比寿観光に来たら…

恵比寿ガーデンプレイス

渋谷駅からすぐ行けて、おしゃれで落ち着いた雰囲気の恵比寿
今回はそんな恵比寿や代官山エリアに観光に来た際に楽しめるスポットをまとめてあります。

また、恵比寿はグルメな街でもあるので、ランチに困ったこちらの記事もチェック!

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

1. 東京都写真美術館

ガーデンプレイス内にある美術館で芸術に触れる。

東京都写真美術館

季節によって展示会の内容が異なり、1~3階のそれぞれの階で独立した写真展を開催しています。

ワークショップなどの体験プログラムもあるので、HPにて予め確認するのがおすすめです!

東京都写真美術館
場所:目黒区三田1-13-3
アクセス:恵比寿駅[東口(ガーデンプレイス方面)]から徒歩約2分
営業時間:10:00〜18:00、木金曜/〜20:00(入館はいずれも閉館の30分前まで)

2. ウェスティンホテル東京

ホテルビュッフェに舌鼓。

ウェスティンホテル東京

ガーデンプレイスを抜けたところにある高級ホテル。

こちらでは、ホテルレストランならではのスイーツビュッフェを楽しむことができます◎

ウェスティンホテル東京

スイーツの内容は季節によって変わるので、いつ来ても楽しむことができます。
セレブになった気分♪

恵比寿でプリンセス気分になれる!?

ウェスティンホテル東京

なんと、ランチビュッフェを堪能したあとに、
馬車に乗って恵比寿の街をパレードするという夢のようなホースパレードプランがあるのです!

ウェスティンホテル東京

こんな素敵な体験ができるのは、1年でたったの40人だけ!
予約開始日に電話をお忘れなく。

ウェスティンホテル東京
場所:東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京
アクセス:JR山手線・埼京線「恵比寿駅」東口より「恵比寿スカイウォーク」で約7分。 地下鉄日比谷線「恵比寿駅」下車。JR方面出口より「恵比寿スカイウォーク」で約10分。首都高速2号目黒線の「天現寺ランプ」を降りて約5分。 恵比寿駅から761m
営業時間:24時間営業

東京都内でアフタヌーンティーを楽しみませんか?

3. 旧朝倉家住宅

恵比寿界隈にこんな穴場スポットが!

旧朝倉家住宅

恵比寿から15分ほど歩いた代官山エリアへ。

こちらも都内屈指のオシャレタウンですが、
なんとこんな落ち着いた日本家屋があるんです。

旧朝倉家住宅

入場料100円で、都会の喧騒を忘れた自然豊かなオアシスでひとやすみすることができます。

あまりにも長居してしまうと注意されてしまうので、気を付けてくださいね!

旧朝倉家住宅
場所:東京都渋谷区猿楽町29-20
アクセス:代官山駅[正面口]から徒歩約4分