定番でおすすめのデートスポット!

名古屋に観光しに行くなら何をする?

名古屋城

みなさん、愛知の名古屋には行ったことがありますか?
日本の真ん中にある県だと言われていますが、ある人とない人とで分かれると思います。
名古屋にはたくさんのおすすめデートスポットがあるんですよ。
時期や季節関係なく楽しめます。

今回は名古屋に行ったことがない人の為にも、名古屋の魅力を知れる定番で人気のおすすめデートスポットを、名古屋出身の私がご紹介します!

名古屋でグルメを楽しみたいならこの特集をチェック!

名古屋の室内でデートできるスポット5選♡

1. まんぷく太郎

がっつり遊ぶ前に腹ごしらえ!

まんぷく太郎 東海通店

まんぷく太郎は、1,480円で食べ放題が楽しめるお店。
しかも、満席でなければ時間制限なしという条件が設けられています!

まんぷく太郎 東海通店

焼肉・寿司・惣菜・デザート・ソフトクリームなど種類が豊富なので、心ゆくまで食べ放題を楽しみましょう。

まんぷく太郎 東海通店は下の赤いボタンから予約できます。
まんぷく太郎 東海通店
場所:愛知県名古屋市港区新川町4-1-6
アクセス:地下鉄名港線東海通駅3番出口から徒歩10分 東海通駅から672m
営業時間:[月〜金] 11:00〜15:00 17:00〜24:00 [土・日・祝] 11:00〜24:00 ランチ営業、日曜営業

2. キャナルリゾート

のんびりリフレッシュデートしたいならここ!

キャナルリゾート

六番町駅から徒歩16分のところにある、キャナルリゾート。
券売機でチケットを買って中へ…。
雨や雪が降って少し肌寒い時期など特におすすめです。温泉で温まりましょう◎

タオルは200円かかるので、持っていくと良し!
シャンプーリンスは用意されています。

キャナルリゾート

岩盤浴もできます!汗をかいてスッキリ◎
5種類の本格的岩盤浴があり、
45℃くらいの岩盤浴で、疲れた体を癒しましょう♪

キャナルリゾート

その他、飲食店があったり、
マンガが読み放題の場所も!

ダラダラしたい日や、リフレッシュしたい時のデートにピッタリ♪

キャナルリゾート
場所:愛知県名古屋市中川区玉川町4-1
アクセス:六番町駅[3]から徒歩約16分。バス利用で約10分。 各都市からシャトルバスあり。

3. 名古屋市科学館

地元民からも愛されるスポット!世界最大のプラネタリウムや実験も!?

名古屋市科学館

地下鉄伏見駅から徒歩5分。入場料は展示室・プラネタリウムで大人800円です。

ドーム内に大人気の世界最大のプラネタリウムがあります。土日は午後には完売になってしまうので早めに予約しましょう。

名古屋市科学館 竜巻ラボ

プラネタリウムは写真禁止なのですがとてもキレイなので、本当におすすめです!

1~6階まである科学展示室はこんな感じ。

名古屋市科学館 竜巻ラボ

実際に自分が実験を体験でき、楽しめるのが魅力です!

キレイすぎるプラネタリウムや素敵な実験を満喫できる、近距離体験型デートができるスポットです。

名古屋市科学館
場所:愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内
アクセス:伏見(愛知県)駅[5]から徒歩約6分
営業時間:【開館時間】午前9時30分〜午後5時00分 (※入館は午後4時30分までとなります。)* プラネタリウムの夜間投影等はこの限りではありません。(ただし、観覧券の発売は午後4時30分で終了いたします。)【休館日】月曜日※祝日の場合は開館し、直後の平日を休館します。第3金曜日※祝日の場合は開館し、第4金曜日を休館します。年末年始(12月29日から1月3日)その他臨時開館、休館日があります。【強風による臨時休館について】午前7時30分の時点で、名古屋市内に「暴風(雪)特別警報」、「暴風(雪)警報」のいずれかが発表されているときは、終日休館します。※レストラン・ミュージアムショップ等へは館内から直接行くことはできません。理工館1階エントランスホールからいったん外に出てお越しください。再入館される場合は観覧券を提示して科学館へお入りください。

名古屋周辺のグルメはこれで完璧♡

4. 名古屋港水族館

感動間違いなしな水族館!

名古屋港水族館

地下鉄名港線名古屋港駅から徒歩5分です。

入場料は大人・高校生2,000円です。
名古屋の地下鉄が乗り放題の土日エコきっぷを提示すると1,800円になります。

名古屋港水族館

名古屋港水族館がおすすめなのは可愛いイルカたちが出迎えてくれるから♡
いきなり心を鷲掴みにされます…!

白イルカがトレーニングする姿を間近で観ることもできたりします。

名古屋港水族館

こちらは1日3回のイルカショーです!
席は自由席なので、早めに行くと近くの席が取れますよ。

名古屋港水族館

イルカがたくさんの技を披露。特に大ジャンプが印象的で感動します。

可愛いイルカたちを観ながら、仲良くデートできること間違いなし!
水族館デートはやっぱりいいものですよね♪

名古屋港水族館
場所:愛知県名古屋市港区港町1番3号
アクセス:名古屋港駅[3]から徒歩約7分
営業時間:2016年4月1日〜7月20日、9月1日〜11月30日/9:30〜17:30、4月29日〜5月8日・7月21日〜8月31日/9:30〜20:00、7月18日/9:30〜21:00、12月1日〜3月17日/9:30〜17:00、3月18日〜3月31日/9:30〜17:30(入館は閉館の1時間前まで) ※開館時間は変更の場合あり

5. 名古屋城

金のシャチホコもある名古屋観光スポット!

名古屋城 本丸御殿

愛知と言えばここ!名古屋城ですよね◎

名城線・市役所駅より徒歩5分、鶴舞線浅間町より徒歩12分です。入場料は大人500円。
土日エコ切符を提示すると100円引きになります!

中に入ると金のシャチホコが光る名古屋城があります!記念写真は撮りましょう♪

名古屋城 本丸御殿

名古屋城本丸御殿は1945年の空襲で天守閣とともに全焼してしまいました。

名古屋市では、2009年1月から本丸御殿の復元に着手しています。完成は2018年予定です。

名古屋城 本丸御殿

名古屋城内では本物と同じ大きさの金のシャチホコがいます。

ここでも記念撮影しちゃいましょう!

名古屋城 茶席

名古屋城の近くにある「茶席」の金のシャチホコパフェ。ほかほかのシャチホコが美味しいです!

名古屋のNO1観光スポットで歴史を感じるデートはいかがでしょうか?

名古屋城
場所:愛知県名古屋市中区本丸1-1
アクセス:市役所駅(7番出口)から徒歩約5分
営業時間:9時〜16時半(天守閣・本丸御殿は16時までに入場)

次のページでは、晴れた日におすすめしたい屋外のデートスポットをご紹介します。