目次 [
非表示にする
]
香川はカップル旅行にぴったり!香川おすすめデートスポットTOP10!第1位 エンジェルロード 第2位 小豆島オリーブ園第3位 直島第4位 栗林公園第5位 ベネッセハウスミュージアム第6位 地中美術館第7位 男木島第8位 フラワーパーク浦島第9位 紫雲出山第10位 津嶋橋思い出に残る旅行をしよう。香川の魅力はまだまだある!

香川はカップル旅行にぴったり!

小豆島オリーブ園【小豆島・直島】瀬戸内海の島をめぐるロマンチ...

「香川は、うどん!」というイメージがありますが、実はカップル旅行におすすめなスポットがたくさんあるんです。

PLAYLIFE編集部・ライターが実際にデートしたスポットの中からTOP10をランキング形式でご紹介します。

香川おすすめデートスポットTOP10!

第1位 エンジェルロード

天使が舞い降りる散歩道。

天使の散歩道 エンジェルロード【四国・香川県小豆島のオススメ観光スポット6...

香川のデートスポットといえば、小豆島で見られるエンジェルロード。

”エンジェルロードで手をつないだ二人は将来結ばれる”という噂があることから恋人の聖地として知られています。

天使の散歩道 エンジェルロード島に行こうよ!【魅力たっぷり小豆島♡】1泊2...

エンジェルロードは4つの島をつなぐ砂浜の道。引き潮の時だけ姿を見せることから「天使の舞い降りる場所」とも言われています。

島に沈む夕日もとってもロマンチック。たまには時間を忘れ、ゆったりと海辺を歩いてみましょう。

エンジェルロード
【場所】香川県小豆郡土庄町銀波浦
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

第2位 小豆島オリーブ園

インスタで話題!今注目のデートスポット。

道の駅 小豆島オリーブ公園東京から一泊二日の弾丸旅行!高松でうどん三昧...

最近SNSで話題となった、小豆島オリーブ園
日本初の国産オリーブ発祥の地として、今も変わることなくオリーブの魅力を伝え続けています。

園内には、カフェやギャラリー、オリーブオイルが作れる体験スペースなど思い出に残るスポットがたくさんあります。

道の駅 小豆島オリーブ公園東京から一泊二日の弾丸旅行!高松でうどん三昧...

また「魔女の宅急便」のロケセットがあることで一躍話題となり、記念撮影スポットとして多くのカップルが訪れるようになりました。

”魔法のほうき”はオリーブ記念館にて無料で貸し出し中。
タイミングよく飛べば、本当に空を飛んでいるかのようなおもしろい写真が撮れますよ。

キキの青春が溢れる、あの町へ出かけましょう。

小豆島オリーブ公園
【場所】香川県小豆島町西村甲1941-1
【営業時間】オリーブ記念館/8:30〜17:00、サン・オリーブ/9:00〜22:00、サン・オリーブ温泉...
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

第3位 直島

アート好きカップルにおすすめ。

ベネッセハウス <直島>【小豆島・直島】瀬戸内海の島をめぐるロマンチ...

直島は、まさにアートの世界が広がっています。
草間彌生さん作の『黄かぼちゃ』『赤かぼちゃ』を一度は見たいとファンが集まる聖地としても知られています。

直島【写真好き必見】香川県で最高の写真を撮りに行...

島内には、おもしろいモニュメントやインスタ映えする建物がたくさん。
とってもフォトジェニックなので写真映えもばっちりです。

二人だけの世界を見つけに、アートの世界へ旅しに行きませんか?

直島
【場所】香川県香川郡直島町
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

第4位 栗林公園

奥ゆかしい大庭園で和の散策を。

栗林公園【香川】時を忘れる非日常な殿の庭【栗林公園】...

栗林公園は、国の特別名勝に指定されている最大規模の文化財庭園です。

庭園の魅了を手軽に楽しむなら、南湖周遊和船で舟遊びするのがおすすめ。
心地よい風を感じながら美しい庭園を眺める…なんとも贅沢な時間ですね。

乗船料は、大人610円 小人300円。(要予約)

栗林公園【香川】時を忘れる非日常な殿の庭【栗林公園】...

一息つきたいときは、歴代藩主が愛した掬月亭へ。

入亭料は、お抹茶付きで大人700円です。
四季折々の庭園が眺められ、時間を忘れるほど居心地の良い空間が広がっています。

せわしない日常から離れ、二人だけの時間を楽しむのもいいですよね。

栗林公園
【場所】香川県高松市栗林町一丁目20-16
【アクセス】栗林公園駅[出口]から徒歩約8分
【営業時間】7:00〜17:00(季節により異なる)
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

第5位 ベネッセハウスミュージアム

直島でアートを堪能。

ベネッセハウス パークラウンジ『ベネッセハウス』での楽しみ方〜草間彌生のか...

直島にあるベネッセハウスミュージアムは、「自然・建築・アートの共生」をコンセプトにしたアート施設。

より深くアートに触れるなら宿泊がおすすめ。

ベネッセハウス パークラウンジ『ベネッセハウス』での楽しみ方〜草間彌生のか...

料金は30,000円以上ですが、価格以上の素晴らしい一日が満喫できます。
館内にあるパークラウンジではドリンクが無料。窓の外には美しい島々の景色が広がり、ゆったりとした非日常的な時間が過ごせます。

直島でこころゆくまでアート旅を楽しみましょう。

ベネッセハウス ミュージアム
【場所】香川県直島町琴弾地
【営業時間】8:00〜21:00(入館は20:00まで)
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

第6位 地中美術館

アート好きカップルにおすすめ。

地中美術館【小豆島・直島】瀬戸内海の島をめぐるロマンチ...

直島の人気スポットである地中美術館は「自然と人間を考える場所」というテーマで、2004年に設立されました。

瀬戸内の美しい景観を考慮し、建物のほとんどが地下に埋設された珍しい美術館です。

地中美術館【小豆島・直島】瀬戸内海の島をめぐるロマンチ...

館内では、クロード・モネ、ジェームズ・タレル、ウォルター・デ・マリアの作品が鑑賞できます。

アート好きカップルなら一日いても飽きないデートスポットです。
美術館の設計も珍しく、建物自体がアート作品。アーティストたちが残したメッセージに触れてみましょう。

地中美術館
【場所】香川県直島町3449-1
【営業時間】10:00〜18:00(入館は17:00まで)3月1日〜9月30日10:00〜17:00(入館...
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

第7位 男木島

ノスタルジックな猫島へ。

男木島【猫好き・カメラ好き・ノスタルジックマニア必...

猫好きにはたまらない猫島が香川にもあるんです。

高崎港から約40分ほどの場所にある、男木島は猫パラダイスを一目見ようと全国各地から猫ファンが訪れています。

男木島【猫好き・カメラ好き・ノスタルジックマニア必...

また香川はアート県だけあって、島全体が鮮やかな作品で彩られています。
坂の多い海街はノスタルジックな雰囲気。
路地裏に一歩踏み込むと、なんだか昔懐かしい気持ちが蘇ります。

穏やかな時間が流れる男木島で、ゆったりと散策してみましょう。

男木島
【場所】香川県高松市男木町
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

第8位 フラワーパーク浦島

フォトジェニックな花畑へ。

フラワーパーク浦島【香川おでかけ絶景編】写真のプロと行く!香川...

詫間駅から車で20分ほどの場所にあるフラワーパーク浦島は、季節を通してさまざまな花が咲き誇ります。

5月はマーガレット、9月はコスモスと、一面色とりどりの花々で埋めつくされる様は旅の思い出に残ること間違いなし。

フラワーパーク浦島【香川おでかけ絶景編】写真のプロと行く!香川...

花畑の背景には瀬戸内海も見渡せ、まさに絶好のデートスポット。
知る人ぞ知る穴場スポットなので、混雑することもなくゆっくりと散策できます。

のんびりと花畑を歩きながら、二人だけの世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?

フラワーパーク浦島
【場所】香川県三豊市詫間町積
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

第9位 紫雲出山

旅のラストはロマンチックな夕日を。

紫雲出山【香川おでかけ絶景編】写真のプロと行く!香川...

ロマンチックなデートに欠かせない景色と言えば、夕日。
香川県三豊市には、一生に一度は見たい夕日スポットがあるんです。

紫雲出山【香川おでかけ絶景編】写真のプロと行く!香川...

それがこちら、紫雲出山展望台から望む夕日です。
天気が良ければ中国地方や小豆島まで、広大なパノラマが見渡せます。

春には約1000本の桜が咲き乱れ、桜色一色に染まるロマンチックな紫雲出山が見渡せ、多くの観光客で賑わいます。

島々に沈む幻想的な夕日を見ながら、たまには愛の言葉を囁いてみてはいかがでしょうか?

紫雲出山
【場所】香川県三豊市詫間町
【営業時間】紫雲出山遺跡館/9:00〜17:00 ※夏(7月、8月、9月)は18:00まで、冬(11月、1...
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

第10位 津嶋橋

一年に一度だけ架かる”しあわせ橋”

津嶋橋【香川おでかけ神社編】写真のプロ、そして神様...

詫間駅から車で5分ほどの場所にある津嶋神社は、子供の守り神として知られています。

本殿がある津島は普段は通行禁止ですが、毎年8月4日、5日の二日間だけ橋が架けられ、子供の成長を願い多くの参拝客が訪れます。

つしま橋は、またの名を”しあわせ橋”と呼ばれ、この橋を「カップルや家族と渡ると幸せが訪れる」と言われています。

思い思いの幸せを願いながら、大切な人と渡ってみてはいかがでしょうか?
あなたにも、きっと幸せが訪れるはずです。

渡橋料は大人300円 子供100円です。

津嶋橋
【場所】香川県三豊市三野町大見
【アクセス】JR四国(予讃線)津島ノ宮駅から徒歩
【営業時間】毎年8月3日 13:00~20:00 毎年8月4日 6:00~22:00 ※ 20:00~ 奉...
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

思い出に残る旅行をしよう。

以上、香川のおすすめデートスポットTOP10でした。
フォトジェニックなスポットやパワースポットなどデートで行きたい場所ばかりでしたよね。

思い出に残るカップル旅行を楽しみましょう。

香川の魅力はまだまだある!

「うどん以外」の観光スポットTOP10!

Placeholder
【香川観光】絶景・アートあり!おすすめスポットランキングTOP10
香川県の人気観光スポットを、PLAYLIFE編集部が厳選したランキングでまとめました。「香川と言ったら、うどん!」ですが、あえて「うどん以外」の観光スポットに行ってきました!猫島で有名な男木島や恋人の聖地・エンジェルロード、栗林公園な...

「どこのうどん屋に行けばいいの?」という方へ。

Placeholder
【名店のみ厳選!】香川でおすすめの人気うどん屋10選
香川と言ったらうどんですが、多すぎてどこに入ろうか迷ってしまいますよね。そこで今回は、PLAYLIFE編集部が実際に食べてみて、特に美味しかったお店を10選ご紹介します。讃岐うどんの超人気店から穴場店まで。お気に入りのお店を見つけてみ...
高松の人気スポット
マルタニ製麺マルタニ製麺
巴山 昌子
巴山 昌子
香川県円座にある地元のうどん屋さん「マルタニ製麺」 9時〜14時までの営業なので、ランチで食べに行ってみましょう! 【アクセス】 円座駅から579m 【営業時間】 9:00~14:00(無...
男木島男木島
北澤 海月
北澤 海月
ここからは探索です。男木島は山のようになっているので、坂道を登ってあるいていきます。途中でさびれたお寺を発見。すでにノスタルジック感満載です。 地図を見ながらよりも、あえて迷いながら行った方が冒...
さか枝さか枝
Kanako Endo
Kanako Endo
高松駅から徒歩15分ほど。朝8:30頃行きましたが、すでに店内は賑わってます。昼間は数時間待ちかも。うどんはセルフで麺がとってもちもち!駅からも近いしぜひ行きたい☆
地中美術館
奈雲 映見理
奈雲 映見理
「自然と人間を考える場所」として、2004年に設立されました。 指揮を通して作品が変わるため、異なった表情を楽しむことができます。 【住所】 〒761-3110 香川県香川郡 直島町3449−...
スポットをもっと見る