はじめに

突然ですが質問です。
「最近デートがマンネリ化してませんか?」
今回は無難なデートにうんざりしている彼女にもデートプランを考えるのが面倒な彼氏にもオススメしたい温泉デートをご紹介します!

「え、もしかしてお泊まりデート!?」
とご心配の方も安心してください、今回は日帰りで行ける都内の温泉施設を集めました!
気軽に楽しむことができるのでぜひ参考にして恋人を温泉デートに誘ってみては?

美味しいランチを事前にチェック!

【エリア別】東京ランチの決定版!人気のおすすめグルメ31選
日本の首都・東京には、おいしいグルメのお店がいっぱい!「今日どこでランチにしようかな?」とお悩みのあなたのため、都内のおすすめランチ店を31店選び、エリア別にまとめました。これを読めば東京のランチ通!?お昼の参考にしてくださいね。

1. スパ ラクーア Spa LaQua (後楽園)

後楽園駅からすぐの駅チカ温泉スパ施設です!
通常料金は2,634円ですが、なんと水曜日はレディースデイで女性は入館料が2,268円になります。

サウナは3つ、温泉も複数あります。
中でもオススメなのは540円の追加料金で入れる低温サウナ(ヒーリング バーデ)です!
こちらは男女共有なのでカップルも多く幻想的でリラックスが出来る空間です。
11:00〜23:30までフリーで入ることができ、中にはレストランやカフェも入っているので1日中楽しむことが出来ます!
※23:30〜は1,980円の追加料金が発生します。

Spa Laqua(スパ ラクーア)
場所:東京都文京区春日1-1-1 ラクーア ビル6F
アクセス:後楽園駅[2]から徒歩約1分
営業時間:11:00~翌朝9:00

スパ ラクーアと一緒に行きたいデートスポット

ラクーア内にはムーミンベーカリー&カフェがありますよ。
恋人を温泉デートに誘うのが難しいと感じる方はこちらをメインにしていくとハードルが下がるかもしれないですね。
合わせて楽しめるデートプランもPlayLifeにお任せ!

夜景のきれいなレストランを探す♡

冬こそ温泉に行きませんか・・・?

2. 両国湯屋 江戸遊 (両国)

温泉は男女別ですが、岩盤浴は館内着着用で男女一緒に楽しむことが出来ます。
デートにぴったり!

浴場には浮世絵のタイル画が使用されていたり、江戸時代の銭湯をイメージした館内になっています。
温泉好きにはたまりません!

両国湯屋 江戸遊
場所:東京都墨田区亀沢1-5-8
アクセス:両国(都営線)駅[A3]から徒歩約1分
営業時間:11時〜翌朝9時

両国湯屋 江戸遊と一緒に行きたいデートスポット

両国ならこんなデートはいかがですか?
相撲にまつわるスポットや歴史ある史跡を巡ってカップルで一緒にお勉強しちゃいましょう。

都内近郊の温泉にいきましょう!

3. バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯 (豊島園)

豊島園駅から徒歩3分ほどのところにあります。
通常料金は2,310円ですが、おすすめは18時以降のナイトパス!
なんとお値段は1,295円です!

温泉は男女別ですが、温泉プールのバーデゾーンは水着着用で男女混合エリアになります。
カップルも多くいらっしゃいました!
水着のみの持参でオッケーです。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯は下の赤いボタンから予約できます。
バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯
場所:東京都練馬区向山3丁目25-1
アクセス:豊島園(西武線)駅[出口]から徒歩約1分
営業時間:10:00〜23:00(最終受付22:00)

豊島園 庭の湯と一緒に行きたいデートスポット

なんととしまえんでは釣りデートも楽しめちゃいますよ!
初心者でも簡単なのでぜひ行ってみましょう!

2人で10000円で収まるレストランコースを探す♡