秋はちょっと贅沢しませんか?

燈々庵

こんにちは、地味な女子大生です。
今回は、地味な女子大生でもたまには贅沢したい!ちょっと頑張れば行ける、秋の和食屋さんを調べました。
自分へのご褒美に行くも良し、誰かに連れて行ってもらうも良し!
秋の味覚を一緒に堪能しましょう◎

ちなみに、地味な女子大生とは、大学と家しか行き来しなかったり、友達が少なかったりする人のことです。つまりは私です。

1. きのこの里 鈴加園 / 埼玉県

秋らしい和食を堪能できるお店!

鈴加園オートキャンプ場

埼玉県秩父市にあるこちらは、秩父の山の幸が堪能できるお店です。

きのこの里 鈴加園

野獣の肉のコースは3,150円から。
秩父谷で捕獲した猪、鹿、地鶏肉、豚などのお肉を、自然の石を使った石器焼で焼いて食べます。

きのこの里 鈴加園

かぼちゃのスープきのこご飯、きのこの入ったお味噌汁などがつくので、秋の味覚がたっぷり堪能できます。

秩父に紅葉を見に行きがてら、寄ってみてはいかがでしょうか。

きのこの里 鈴加園
場所:埼玉県秩父市荒川小野原178
アクセス:武州日野駅から徒歩秩父駅からバス 武州日野駅から1,227m
営業時間:10:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業

2. 串処 小林 / 東京都

風情ある店内で秋の味覚を♪

串処 小林

日本風の店構えが素敵なこちらは、串料理のお店です。

趣のある店内で、旬の味覚が食べられます。

串処 小林

こちらは、衣着揚々コース(2,700円)で酒あてとして出される、ミモレット銀杏です。

ミモレットが銀杏の癖をうまく調和させていて、とってもおいしい!

串処 小林

こちらは、サーモンの黒ゴマ揚げ。とびっこタルタルソースが上に乗っています。

コースはなんと11品もつくので、とってもお得!
ちょっとした記念日などにもおすすめです♪

串処 小林は下の赤いボタンから予約できます。
串処 小林
場所:東京都中央区日本橋茅場町2‐16-8 1階
アクセス:東京メトロ日比谷線 茅場町駅徒歩1分東京メトロ東西線 茅場町駅徒歩2分東京メトロ日比谷線 八丁堀駅徒歩5分 茅場町駅から250m
営業時間:16:30-23:30 (L.O.23:00) 夜10時以降入店可、日曜営業

3. 井中居 / 東京都

歴史ある家屋で贅沢な懐石料理を。

井中居

圏央道青梅ICより車で6分ほどの場所にある、井中居。都心から離れた、まさに隠れ家懐石料理店です。

美しい竹林を抜けると、趣のある古民家が見えてきます。

井中居

こちらは、井中居の弥生 紅梅コース(5,500円)。
旬の食材をたっぷり使った極上の懐石料理が味わえます。
前菜から始まり、旬魚のお造り、旬菜の盛り合わせなど。器にまでこだわった、ダイナミックで繊細なお料理ばかりです。

井中居

献立の最後は、お抹茶とお茶菓子。
和の世界をとことん追求したお料理の数々は目でも楽しめ、始終感動します。

また、お酒の値段設定が安いことも嬉しいポイント。
たっぷり食べて呑んでも、1万円でおさまります。

お祝いや記念日に訪れるのも良いですね。

井中居
場所:東京都青梅市藤橋2-32
アクセス:河辺駅から2,515m
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業