次の観光旅行はうつくしまと言われる福島県へ!

福島県は大自然や温泉街、レジャー施設など、さまざまな魅力がある観光地です!
でも、これといった具体的なスポットが思いつかない…、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は福島県は「うつくしま」と言われるほど綺麗なでインスタ映えしそうなスポットがたくさんあります。

今回はプレイライフ編集部が、福島のおすすめ観光スポットをご紹介します!
ぜひ、福島県へ観光の際は参考にしてみてくだいさいね♪

1. 鶴ヶ城

会津若山の代表的なスポット!

福島県の会津若松市にあるスポット、鶴ヶ城
上杉、加藤、松平といった有名な大名たちが居住していたお城です!
戊辰戦争時には難攻不落の城として、新政府軍の猛攻を耐え抜いたという伝説も。
また、鶴ヶ城は日本で唯一赤瓦を使った天守閣を持つお城とされており、とても珍しいので必見です!

鶴ヶ城は天守閣にも登れ、飯盛山や会津若松市の街、そして磐梯山など、360度の絶景を楽しめます!
また、天守閣には本物と同じ重さの銃や日本刀が飾られており、実際に持つこともできます。
どちらもかなり重いので、ぜひチャレンジしてみてください♪

そんな鶴ヶ城ですが、冬の時期がおすすめです!
雪化粧をした白い鶴ヶ城は、とても幻想的で美しいですよ♪
冬の時期しか見られない絶景なので、ぜひ時期を合わせて訪れてみてください。

鶴ヶ城(若松城)
場所:福島県会津若松市追手町1-1
アクセス:西若松駅[出口2]から徒歩約20分
営業時間:8:30〜17:00(入館は16:30まで)

2. スパリゾートハワイアンズ

創業50周年を迎えた福島の楽園!

福島県のいわき市にあるスポット、スパリゾートハワイアンズ
巨大なプールとスパ、さらにはホテルが一緒になったリゾート施設です!
2015年には50周年をも迎えたこともあり、更なる盛り上がりを見せているスポットです。

スパリゾートハワイアンズでは、プールとスパでエリアが分かれています。
プールには巨大なプール、流れるプール、さらには巨大スライダーなどがあり、子供から大人まで楽しめます!
また、スパは水着着用と裸で入るエリアで分かれており、水着着用のエリアではカップルで一緒に入る事も。

ハワイアンズと言えばこちら、ファイヤーナイフダンス
火を操る大迫力のショーですが、華やかさもあり、とても感動します。
こちらのショーを見る際は、間近で見ると緊迫感が伝わるため、有料の指定席で見るのがおすすめです。

ホテルハワイアンズ
場所:福島県いわき市常磐藤原町蕨平50 スパリゾートハワイアンズ
アクセス:湯本駅から3,329m
営業時間:チェックイン14:00 チェックアウト翌10:00

3. 五色沼

コバルトブルーに輝く神秘的な沼

福島県の磐梯高原は、標高800メートルほどの高さにある高原です。
リゾート地としても知られており、星野リゾートなどの高級ホテルもあります。
その磐梯高原の観光名所として、人気があるのが五色沼です!

五色沼は、大小約30もの湖沼群が点在するスポットです。
コバルトブルーや銅色、緑色など、さまざまない色の沼が見られます!
季節、天気、時間によっても水面の色が変わり、同じ沼でもずっと眺めていられる事がポイントです。
沼自体は比較的平坦で歩きやすく、ゆっくり歩いても1時間程度で手軽に回れます。

こちらの五色沼は、秋の時期がおすすめです!
沼の周辺では紅葉さ咲き誇り、沼の色と紅葉のコントラストが楽しめます。
とても綺麗な絶景が見られるので、ぜひ訪れてみてください♪