ど定番スポット!パンダも見れる上野動物園

東京都恩賜上野動物園

動物園といえど、気軽に入れます。だって入場料600円!土日は家族や子供が多いですが、広いのでだいぶ楽しめます。

東京都恩賜上野動物園

上野動物園!!待ってろパンダ^^600円で入場出来ます!!

東京都恩賜上野動物園

いろーんな動物がいます。なので、話題が尽きず、付き合いたてのカップルさんも、ディズニーの待ち時間のような沈黙は怖くありません。

【アクセス】
上野駅の公園口から徒歩5分です。
【開園時間】
9時30分~17時
【休園日】
月曜日・年末年始
【入館料】
大人1人:600円

美味しいランチを事前にチェック!

【エリア別】東京ランチの決定版!人気のおすすめグルメ32選
日本の首都・東京には、おいしいグルメのお店がいっぱい!「今日どこでランチにしようかな?」とお悩みのあなたのため、都内のおすすめランチ店を32店選び、エリア別にまとめました。これを読めば東京のランチ通!?明日からのお昼の参考にしてくださいね。

お散歩&休憩にぴったり!上野恩賜公園

上野恩賜公園

割と駅からすぐですが、思わず「東京じゃないみたいだねー!」と言ってしまいそう。

上野恩賜公園

公園は広くて、美術館や神宮など、いろいろあります。

東京国立博物館

あまり夜に行くことがない上野公園ですが夜景スポットがたくさんあります。特に噴水広場から見える東京国立博物館がめちゃくちゃきれいです!

【アクセス】
上野駅の公園口から徒歩2分
【開園時間】
午前5時~午後11時(時間外は立入禁止)

ボートに乗れる!不忍池(しのばずのいけ)

不忍池

上野恩賜公園の中にある不忍池です。蓮を楽しんだり、ボートにのったりできます。
ローボードは1時間600円で乗ることができます。

【アクセス】
上野駅の公園口から徒歩2分(上野公園内)
【開園時間】
午前9時~午後5時
※時期による変更あり

呼び込み飛び交うアメ横!

アメヤ横丁問屋街 (アメ横)

アクティブ派ワイルド系カップルは、山手線高架下に沿って、上野駅まで歩きましょう。
様々な食品や衣料品が売っています。ただ歩くだけでも楽しいです!

【アクセス】
上野駅の中央改札、御徒町駅の北口から徒歩すぐ。