ど定番スポット!パンダも見れる「恩賜上野動物園」

動物園といえど、気軽に入れます。だって入場料600円!土日は家族や子供が多いですが、広いのでだいぶ楽しめます。

上野動物園!!待ってろパンダ^^600円で入場出来ます!!

いろーんな動物がいます。なので、話題が尽きず、付き合いたてのカップルさんも、ディズニーの待ち時間のような沈黙は怖くありません。

【アクセス】
上野駅の公園口から徒歩約5分
【開園時間】
9:30~17:00(入園16:00まで)
【休園日】
月曜日・年末年始
【入館料】
大人(高校生以上):600円
小学生以下:無料
中学生:200円(都内在住、在学の中学生は無料)
65歳以上:300円

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

お散歩&休憩にぴったり!上野恩賜公園

割と駅からすぐですが、思わず「東京じゃないみたいだねー!」と言ってしまいそう。

公園は広くて、美術館や神宮など、いろいろあります。

あまり夜に行くことがない上野公園ですが夜景スポットがたくさんあります。特に噴水広場から見える東京国立博物館がめちゃくちゃきれいです!

【アクセス】
上野駅の公園口から徒歩約2分

ボートに乗れる!不忍池(しのばずのいけ)

上野恩賜公園の中にある不忍池です。蓮を楽しんだり、ボートにのったりできます。
ローボードは30分500円で乗ることができます。

【アクセス】
上野駅の公園口から徒歩約2分(上野公園内)
【ボート利用時間】
9:00~16:30(最大18:30)
※時期による変更あり

呼び込み飛び交うアメ横!

アクティブ派ワイルド系カップルは、山手線高架下に沿って、上野駅まで歩きましょう。
様々な食品や衣料品が売っています。ただ歩くだけでも楽しいです!

【アクセス】
上野駅の中央改札、御徒町駅の北口から徒歩すぐ。