ドライブと言えば海!海と言えば江ノ島!

Pacific DRIVE-IN

やはりドライブは車内で音楽をかけながら海沿いを走るのが一番気持ちがいいですよね!

そこで車で海沿いを移動しながら海や食べ物を楽しめるドライブコースをご紹介します。
きっと満足できるはずです。

12:00 Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)

絶景の海と一緒に本格的ハワイアンプレートでランチ!

Pacific DRIVE-IN

さて、彼女や友達を乗せたところで出発、まずは海沿いの国道134号線を車を走らせてると見えてくるこの看板、とてもわかりやすいですね。

こちらのPacific DRIVE-INは、鎌倉から七里ケ浜にかけたところにあります。

Pacific DRIVE-IN

中に入ってみると、何台もの車が入れる駐車場があります。
店内にも席はありますが、写真のようにテラス席も充実しています。

Pacific DRIVE-IN

ここでは、本格的なハワイアンプレートを絶景の海を見ながら楽しめるようになっています。
こちらはモチコチキンプレート(1,000円)です。
チキンがとてもサクサクジューシーでとても美味しいです。

他にも、定番のガーリックシュリンププレートやカルアピッグ&キャベジプレートなどもあります。
とてもボリュームがあるので、食べ応えがあります。

Pacific DRIVE-IN

他にもレモネードなどの飲み物やスコーンもあるので、海を見ながらぼーっとしてゆったりするのもいいですね。
浜辺にも降りられるので散歩もするのもいいと思います!

Pacific DRIVE-IN
場所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
アクセス:江ノ電 七里ヶ浜駅 徒歩3分 七里ケ浜駅から364m
営業時間:8:00am-20:00pm (L.O. 19:30) ※季節により営業時間の変更がございます。 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

15:00 江ノ島を満喫!

ゆったりランチを楽しんだところで江ノ島に移動します。
江ノ島にも駐車場はたくさんあるので、停めるところに迷うことはないです!

15:15 江ノ島弁財天仲見世通り

風情ある通りで食べ歩き!

江ノ島弁財天仲見世通り

車を停め、歩いてるとこの鳥居が見えてきます。
とても風情がある通りですね。

江ノ島弁財天仲見世通り

この通りでは食べ歩きを楽しめます。
大きなたこせんべいやコロッケ、ソフトクリームなど様々なものがあります。

江ノ島弁財天仲見世通り
場所:神奈川県藤沢市江の島1/江の島2
アクセス:片瀬江ノ島駅から徒歩10分

16:30 LONCAFE 江ノ島本店

他とは違う、行列のできるフレンチトースト専門店!

LONCAFE 江ノ島本店

こちらは江ノ島弁財天仲見世通りを抜け、何段もの階段や有料のエスカレーターをのぼり、頂上に着いたところにあるLONCAFE 江ノ島本店です。
サムエルコッキング苑という植物園内にあります。

LONCAFE 江ノ島本店

こちらはバニラアイスにチョコソースがかかった、プレーンのフレンチトーストはドリンク付きで1,000円
バニラアイスのふわっとした甘さと、口の中で溶けていくトロトロの生地の相性が本当に最高です。

LONCAFE 江ノ島本店

こちらも景色向きに席が置いてあるので、景色を楽しみながら食べられます。
また、広場にはカメラを置く台も置いてあり、自分たちで景色をバックに記念の写真を撮れます。

さて、日も暮れてきたところで夕日を見に行きましょう。

LONCAFE 江ノ島本店
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3-38 江の島サムエル・コッキング苑内
アクセス:小田急線片瀬江ノ島駅 徒歩20分江ノ島電鉄線江ノ島駅 徒歩30分湘南モノレール湘南江の島駅 徒歩30分 片瀬江ノ島駅から1,122m
営業時間:■営業時間 平日11:00〜20:00(L.O19:30) 休日10:00〜20:00(L.O19:30) ※悪天候時は要電話確認 ■モバイル http://r.advg.jp/adptg_count/r?adptg_aid=2168&adptg_mid=21&adptg_lid=2 ランチ営業、日曜営業

18:00 稚児ヶ淵

海と富士山と夕日の最強コラボ!

稚児ヶ淵

のぼってきたところから反対の方を下っていくと、ここにたどり着きます。
ここは稚児ヶ淵というところで、海を一望できるようになっています。

稚児ヶ淵

このようにとても綺麗な夕日を見られます。
夕日の動きも肉眼で確認できて、沈んじゃう沈んじゃうと思いながら見るのが楽しいです。

稚児ヶ淵

富士山も見え、夕日と富士山と海のコラボの絶景がとても清らかな気分にさせてくれます。

稚児ヶ淵
場所:神奈川県藤沢市江の島2丁目
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約24分

19:30 とびっちょ 弁財天仲見世通り店

しらす丼と言えばここに決まり!

しらす問屋 とびっちょ 弁財天仲見世通り店

夕日も見たところで、弁財天仲見世通りへ戻り、夕飯を食べに行きましょう。

ここは江ノ島でしらす丼と言えば知らない人がいないほど、有名な人気店の、しらす問屋とびっちょ 弁財天仲見世通り店です。

しらす問屋 とびっちょ 弁財天仲見世通り店

こちらは釜揚げしらす三食丼(1,350円)です。
生しらすか釜揚げしらすを選ぶことができます。
器がとても大きく、とても食べ応えがあり、新鮮なしらすを存分に堪能できます。

おなかいっぱいになったところで車に戻りましょう。

とびっちょ 弁財天仲見世通り店
場所:神奈川県藤沢市江の島2-1-9
アクセス:小田急江の島線、片瀬江の島駅から1.1km江ノ電、江の島駅から1.3km 片瀬江ノ島駅から839m
営業時間:11:00〜20:00 ※荒天などにより、早い時間に閉店させていただく場合がございます ランチ営業、日曜営業

いかがでしたか?

Pacific DRIVE-IN

以上が鎌倉、江ノ島エリアのドライブコースです。
ドライブは移動中も楽しめるからいいですよね。
是非ドライブでどこに行くか迷ったら、このコースを参考にしてみてください!

江ノ島をもっとちゃんと楽しみたい方はこちらもチェック!