1.桜田門に行ってみる

まずおすすめしたいスポットは定番の桜田門です。
外堀をぶらぶら2人で散歩しながら向かいましょう。なかなか景色がいいです。

こちらが桜田門。桜田門は国の重要文化財にも指定されており、枡形が完全に残っている城門のひとつで、小田原街道の始点にあたり小田原口ともよばれていました。
ここで起きた「桜田門外の変」で井伊直弼が暗殺されました。
ただ、デートであまりウンチクみたいなことを言い過ぎると、嫌われるので気をつけましょう。
ちなみに初デートあるある特集なんてのもあるので、ぜひ読んでみてください。

外桜田門
場所:東京都千代田区皇居外苑
アクセス:桜田門駅[3]から徒歩約1分

【PR】Go To Eatキャンペーンをさらにお得に!

対象のレストランを予約して来店すると、最大10,000円分のGo To Eat ポイントがもらえるGo To Eatキャンペーン
一休.com レストランから予約すると、獲得できる一休ポイント10%をその場で利用可能
Go To Eatキャンペーン利用に加えて、合計金額から実質10%割引で予約できます!

より詳しいキャンペーン内容は一休.com レストランのGo To Eatキャンペーンページでご確認ください。
予約期間は2020年10月31日(土)までなので、気になる方はお早めに!

2.手ぶらで皇居ランをしてみる

皇居と言ったら……
そう、皇居ランですね。皇居の外周5kmを走るというものです。
「でもデートでランニングなんて靴も運動着も持ってないし、できないじゃん!」と思う方にピッタリのおすすめ施設があるんです!

それが「adidas RUNBASE」です。
こちらではロッカーやシャワールームなどランニングをする方にピッタリの施設です。しかもこちらでは靴や運動着のレンタルもしているので、手ぶらで皇居ランを楽しむことができるんです!
皇居周辺をデートする際には、ただデートスポットを巡るマンネリプランではなく、2人でルートを考え仲良くランニングしながら巡ってみるのはいかがでしょうか?

【住所】東京都千代田区平河町2丁目16-1 平河町森タワー1F
【アクセス】地下鉄有楽町線・半蔵門線・南北線 永田町駅より徒歩約1分
【詳しい料金などこちらから・HP】http://adidas.jp/running/runbase/

近くのおすすめカフェはこちら

実際走った人は、その後こんな場所に行っているみたいです。

3.東京大神宮で縁結びのご利益を貰ってみる

次におすすめなのは「東京大神宮」です。こちらは東京では右に出るものはないと言われるくらい有名な縁結びの御利益があるスポットです。正月には写真のように縁結びの御利益を求める女性が殺到します。
……必死です。

そんな東京随一のパワースポットで縁結びくじを引いてみましょう。
こんな風に大吉が出た方は一安心。
良いくじが出なかった方は、日々の行いを見直しましょう。
一緒にデートで来て「凶」が出た時はとても気まずい雰囲気になるので、
ある意味賭けで訪れてみてください。

東京大神宮
場所:東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス:飯田橋駅[A5]から徒歩約1分

4.カナルカフェでボートに乗ってみる

皇居から少し離れてしまうのですが、こちらもオススメです。
飯田橋駅からすぐの「カナルカフェ」。川沿いに佇む、1918年創業の歴史あるお店です。

こちらのお店はピザがオススメです。親の仇のごとく乗せられたたっぷりトマトは、好きな人にはたまりませんね。奥のマルゲリータも最高です。

しかもここ、ボートに乗ることもできちゃうんです!
食事の後に一緒にボートに乗ったら最高ですね。写真は春なので桜が咲いています。秋冬は木々が色づいてきてとても綺麗なのでいい雰囲気になること間違いなし!
皇居周辺をお散歩の後にこんなすてきなカフェでランチなんて…
最高のデートコースじゃないですか…!

CANAL CAFE(カナルカフェ)
場所:東京都新宿区神楽坂1-9
アクセス:東京メトロ有楽町線・南北線【飯田橋駅】徒歩1分JR中央線(各駅停車)【飯田橋駅】西口 徒歩2分東京メトロ東西線、都営地下鉄大江戸線【飯田橋駅】徒歩6分 飯田橋駅から205m
営業時間:【デッキ・サイド】(カフェ&バー)[月〜土]11:30〜23:00(L.O.21:30)[日・祝]11:30〜21:30(L.O.20:30)【レストラン・サイド】[月〜金]11:30〜14:00(L.O.)/17:30〜23:00[土] 11:30〜14:30(L.O.)/17:30〜23:00[日・祝]11:30〜14:30(L.O.)/17:30〜21:30ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業