どこを案内すればいいか分からない…!

浅草寺

都内には、多くの観光スポットがあります。

外国人を案内するのに、どこに連れて行けばいいか分からない、なんてかた!

今回は都内の王道スポットを厳選してみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

1. 浅草寺

日本の古きよきを知れる!

浅草寺

浅草駅から徒歩7分圏内のスポット。

外国人にも有名で、確実に喜ばれます!

まずは、雷門で写真を撮りましょう♪

浅草寺

雷門を抜けると、仲見世通りです。

浅草ならではの食べ物やお土産で溢れかえっています!

多くの人で、にぎわっているので、はぐれないように注意しましょう。

浅草寺

仲見世通りを歩いていくと、浅草寺です!

浅草寺は、東京の中で一番古いお寺で、日本の古きよさを感じれます。

日本の奥深さが詰まったオススメスポットです。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分

2. 明治神宮

アクセス良好でパワースポットでもある神社。

明治神宮

明治神宮は、代々木駅、原宿駅、参宮橋駅に囲まれたスポットです。

アクセス良好であるだけでなく、周りも観光スポットという嬉しいことばかり♪

明治神宮

本殿に行くまでは、自然に囲まれた道を通ります。

空気も澄んでおり、都会とは思えません!

明治神宮

本殿には、凛とした雰囲気が漂っています。

神聖な雰囲気が味わえ、外国人にオススメです!

明治神宮
場所:東京都渋谷区代々木神園町1−1 明治神宮

3. 渋谷駅前スクランブル交差点

一年中人で溢れかえる交差点!

渋谷駅前スクランブル交差点

渋谷駅ハチ公口すぐのスポット。

渋谷駅周辺の観光ついでに通り、アクセスよし!

日本人にとっては馴染みの光景ですが、外国人にとっては人気のスポットなのです。

渋谷駅前スクランブル交差点

普段も混んでいますが、ハロウィンは特別です。

ほぼ全員がコスプレしたり、とパーティー状態!

ぜひハロウィンにも訪れてほしいスポットです♪

渋谷駅前スクランブル交差点
場所:東京都渋谷区道玄坂2
アクセス:渋谷駅[ハチ公口]より徒歩約1分