憧れのレインボーブリッジ

レインボーブリッジ

「レインボーブリッジ封鎖できません!」で有名なこの橋、一回は渡ってみたいですよね。
今回はレインボーブリッジを車で渡って、お台場を楽しみませんか。
おすすめのドライブデートコースをご紹介します。

快適に過ごすための車グッズをチェック!

便利で役立つ車グッズ!快適に過ごせるカー用品をプロが紹介
ドライブがより快適になるような便利グッズを遊びのプロが厳選しました。ゴミ箱、日よけカーテン、電源や音楽関連など、車内が快適になるアイテム・ドライブが盛り上がるアイテムを紹介します。これで次のドライブはストレス軽減!

15:00 レインボーブリッジ

レインボーブリッジを車の中でも一望!

レインボーブリッジ

首都高に乗ってお台場へ向かっていると憧れのレインボーブリッジを渡れます。
やはり、とても開放的で気持ちがいいです。ドライブの醍醐味ですね。

レインボーブリッジ
場所:東京都港区海岸3-33-19
アクセス:芝浦ふ頭駅[東口]から徒歩約5分
営業時間:終日

15:30 お台場海浜公園

ゆったり浜辺散歩!

お台場海浜公園

こちらはお台場海浜公園というところで、海とレインボーブリッジなどの綺麗な景色が望めます。
駐車場もたくさんあるので、車でも困ることはありません。
ここで恋人と散歩したり。ベンチもたくさんあるので景色を見ながらゆったりするのもいいですね。

また、ここは夜景も綺麗なので、夜に来るのもおすすめです。

お台場海浜公園

歩いていると、あの自由の女神も見つけられます。
ちょっと得した気分になりますね。

お台場海浜公園
場所:東京都港区台場1-4-1
アクセス:台場駅[北口1]から徒歩約5分
営業時間:24時間開放

16:30 アクアシティお台場

お店たくさん!飽きません。

アクアシティお台場

夕食となると少し早いので、お腹が空くまでアクアシティお台場でショッピングや映画などを楽しみましょう。
さまざまなお店があるので、飽きずに楽しめます。

こちらにも駐車場はあり、ここで夕食を食べたりするなら駐車料金が安くなるため、最初にここに停めてから海浜公園に行くのもオススメです。

アクアシティお台場
場所:東京都港区台場1-7-1
アクセス:台場駅[北口1]から徒歩約4分
営業時間:●物販店舗11時から21時●飲食店舗・ラーメン国技館11時から23時(フードコートは21時まで)●お台場横町11時から翌5時半(一部店舗を除く)●シネマ11時から23時(土日祝日は10時半より、土曜日のみオールナイト)