1泊2日で非日常が味わえる旅行ができる!?

湯宿 寿命延

毎日、働いて疲れが溜まった体。
どうせなら休みの日くらい、パートナーと思いっきり羽を伸ばしたいですよね。
でも、そんな旅行ができるほど長期休暇は取れないし…、なんてカップルの方いらっしゃいませんか?

今回はカップルにおすすめの、1泊2日で非日常が味わえる、都内近場の旅行スポットをご紹介します!
ぜひ、次の休暇に参考にしてみてください♪

電車・バスで行ける、1泊2日のおすすめ旅行スポット4選♡

1. 星の王子さまミュージアム

あの星の王子様が美術館に!

星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ

こちらは箱根湯本駅からバスで行けます!
皆さんご存知の星の王子様を題材にした美術館、星の王子さまミュージアムです。

星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ

園内は広く、異国情緒溢れる建物が並んでおり、星の王子様の登場キャラクターのオブジェもあって子供だけでなく大人も楽しめます。
館内には小説にも出てきた、あの薔薇も飾られています!

星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ

また、冬限定のイルミネーションはクリスマスツリーもライトアップされていてとてもキレイです!
話題の3Dプロジェクションマッピングでロマンチックな雰囲気に包まれます♡
ぜひ、恋人と足を運んでみてください。

星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリは下の赤いボタンから予約できます。
星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
アクセス:桃源台駅[出口]から徒歩約59分
営業時間:9:00〜18:00(入園は17:00まで)

2. 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

新宿から2時間、そこはまるで外国のリゾート地!?

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

新宿からJR中央本線特急で、小淵沢駅まで120分ほど。
その後、無料送迎バスで5分のところにある山梨県のリゾート施設、リゾナーレ八ヶ岳はカップルの旅行にぴったりです。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

ホテル敷地内は、まるで外国のリゾートに来たような、おしゃれな内装になっています。
通りにはコーヒーの美味しいお店や雑貨屋さん、ロハスアイテムの専門店など。
他にも、アイスの販売店、ワイン屋さんや本屋さんといった、外国の通りのようなラインナップ。
お散歩するだけでも、立派な観光とリフレッシュになりますね。

プールだけ楽しむプランも!

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

ホテルには室内プールがあり、プールのみの利用もできます。
ビックウェーブなどもあり、かなり本格な穴場プールです!
ビーチマットやうきわレンタルが数百円と、激安なのも嬉しいポイント。

プール内にカフェエリアもあるので、食事の心配もありません。
人はまばらなので、ゆったりプールを楽しむことが出来ます♡

人気レストランで絶品イタリアンを。

OTTO SETTE 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

こちらはリゾナーレ八ヶ岳内にある、リゾートイタリアン「OTTO SETTE」(オットセッテ)です。
レストラン目当てで訪れる観光客もいるほどの、超人気店です!
コース料理では、地元のお野菜やお魚、お肉、お酒を楽しめます。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

さらに焼き菓子はお土産として持ち帰れます!
「デザートは別腹♡」と全部食べてしまうのもいいですが、帰り道のおやつにするのもいいですね。

OTTO SETTE 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
場所:山梨県北杜市小淵沢町129-1 リゾナーレ八ヶ岳内
アクセス:小淵沢駅から1,103m
営業時間:12:00〜13:30(L.O)[ランチ営業は8月1日〜8月31日] ※貸切等もありますのでお問い合わせ下さい。 18:00〜20:30(L.O) 日曜営業

冬にはライトアップもされます!

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

さらに、リゾナーレ八ヶ岳はクリスマスもライトアップがされるので、おすすめです!
電球付きのツリーが何本もあり、ロマンチックな雰囲気を味わえます。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

多くの写真スポットもあるので記念にたくさん写真を撮りたくなっちゃいますよね♡
ぜひ、カップルで記念に残る写真を撮ってみてください♪

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
場所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス:小淵沢駅[出口]から徒歩約22分 小淵沢駅から送迎ばすで約5分。

3. 野沢温泉

恋人とスキーや温泉を楽しみたいなら!

湯宿 寿命延

夜行バスで向かうと早朝に旅館近くにバスは停車するので、まずは旅館「湯宿 寿命延」に向かいます!
そして、近辺にあるレンタルショップでスキーウェアを借りて旅館で着替えます。

スキー板やボード、ウェア、靴のレンタル料は旅行代金に含まれており、 ゴーグルやマフラーなども別途料金ですが、借りられるので手ぶらでスキーが楽しめますよ♡

一日中スキーを楽しもう!

野沢温泉スキー場

ちなみにレンタル料は旅館・バス代・リフト代など、こみこみのセットであることが多いです。
まとめて支払えるので、それぞれの場所でお金を支払う必要がないのが便利です!

野沢温泉スキー場

おすすめの時期は、3月のラストシーズン
すごく空いていますし、アイスバーンの影響もなく、気持ちよく滑られますよ♡

野沢温泉スキー場
場所:長野県野沢温泉村豊郷
アクセス:飯山駅から村内直通バスで野沢温泉村内まで25分。 野沢温泉村内かわ野沢温泉スキー場まで無料シャトルバスで約20分。

スキーの後は、旅館でまったり休憩。

湯宿 寿命延

一日スキーを楽しんだ後は、旅館でゆったりできます。
こちらの旅館「湯宿 寿命延」には貸切にできる露天風呂が2つあるので、カップルにおすすめです!

湯宿 寿命延

ご飯も豪華な内容なので、ゆったりと食事を楽しめます。
今回は一泊二日でスキーウェア・スキー板・靴とリフト・往復バス・旅館代込みで、一人23,000円でした!
日帰りなら、10,000円で行けるプランもあるので、要チェックです。

ちなみに1泊2日なら…

野沢温泉村

旅館とスキー場の近くには温泉がたくさんあります。
まさに、その名の通り”温泉村”です!
1泊2日なら1日目はスキー、2日目は温泉巡りのプランがおすすめですよ。
2人でたくさんの温泉を巡ってみてください♡

湯宿 寿命延
場所:長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9288
アクセス:上境駅から3,059m

4. 箱根

関東屈指のパワースポット、箱根神社!

箱根神社

こちらは、関東屈指のパワースポットと呼ばれている「箱根神社」です。
鮮やかなまでに朱色に染まった鳥居には、とても神聖的なものを感じます!

箱根神社

鳥居をくぐり、杉の木に囲まれた、かなり長い石段を登った先に本殿があります。
箱根神社は縁結びやパワースポットとしも有名ですが、緑に囲まれた神社なのでリフレッシュにもおすすめです!
長い階段を登りきった感動は、旅の良い思い出になりますよ♡

箱根神社

箱根神社と言えば、忘れてはいけないのが平和の鳥居
芦ノ湖の中にある鳥居で、インスタ映えする写真が撮れちゃいます!
また、天気が良ければ富士山まで見通せる絶景も見られます。

芦ノ湖でリフレッシュしよう。

元箱根港

箱根で最も人気な観光スポットが「芦ノ湖」です!
湖畔をゆっくり散策したり、海賊遊覧船に乗って船から湖畔を眺めたりと、とてもリフレッシュできます。

箱根町港

海賊船は3つの港から出航しているのですが、箱根神社の近くにも港があります!
ぜひ、行かれる際はセットで観光をしてみてください♪

元箱根港
場所:足柄下郡箱根町元箱根6-40
アクセス:箱根湯本駅から箱根登山バス(H路線)約38分「元箱根港」バス停下車。

温泉街ならではの絶景、大湧谷。

大涌谷

箱根で湧き出る温泉で茹でた黒タマゴが人気な「大湧谷」です!
山の上にあるため、箱根の景色を一望できるスポットでもあります。

大涌谷

温泉が煮えたぎり、煙が立ちこめている大自然の姿は圧巻ですね。
黒タマゴもアツアツで、とても美味しいですよ♡

大涌谷
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
営業時間:8:30〜17:00 ※季節により異なる

次のページでは、温泉やショッピング、グルメを思い切り堪能したい人におすすめのスポットをご紹介します。