1泊2日で非日常が味わえる旅行ができる!?

毎日、働いて疲れが溜まった体。
どうせなら休みの日くらい、パートナーと思いっきり羽を伸ばしたいですよね。
でも、そんな旅行ができるほど長期休暇は取れないし…、なんてカップルの方いらっしゃいませんか?

今回はカップルにおすすめの、1泊2日で非日常が味わえる、都内近場の旅行スポットをご紹介します!
ぜひ、次の休暇に参考にしてみてください♪

電車・バスで行ける、1泊2日のおすすめ旅行スポット4選♡

1. 星の王子さまミュージアム

あの星の王子様が美術館に!

こちらは箱根湯本駅からバスで行けます!
皆さんご存知の星の王子様を題材にした美術館、星の王子さまミュージアムです。

園内は広く、異国情緒溢れる建物が並んでおり、星の王子様の登場キャラクターのオブジェもあって子供だけでなく大人も楽しめます。
館内には小説にも出てきた、あの薔薇も飾られています!

また、冬限定のイルミネーションはクリスマスツリーもライトアップされていてとてもキレイです!
話題の3Dプロジェクションマッピングでロマンチックな雰囲気に包まれます♡
ぜひ、恋人と足を運んでみてください。

【閉園】星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリは下の赤いボタンから予約できます。
【閉園】星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
アクセス:桃源台駅[出口]から徒歩約59分
営業時間:9:00〜18:00(入園は17:00まで)

2. 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

新宿から2時間、そこはまるで外国のリゾート地!?

新宿からJR中央本線特急で、小淵沢駅まで120分ほど。
その後、無料送迎バスで5分のところにある山梨県のリゾート施設、リゾナーレ八ヶ岳はカップルの旅行にぴったりです。

ホテル敷地内は、まるで外国のリゾートに来たような、おしゃれな内装になっています。
通りにはコーヒーの美味しいお店や雑貨屋さん、ロハスアイテムの専門店など。
他にも、アイスの販売店、ワイン屋さんや本屋さんといった、外国の通りのようなラインナップ。
お散歩するだけでも、立派な観光とリフレッシュになりますね。

プールだけ楽しむプランも!

ホテルには室内プールがあり、プールのみの利用もできます。
ビックウェーブなどもあり、かなり本格な穴場プールです!
ビーチマットやうきわレンタルが数百円と、激安なのも嬉しいポイント。

プール内にカフェエリアもあるので、食事の心配もありません。
人はまばらなので、ゆったりプールを楽しむことが出来ます♡

人気レストランで絶品イタリアンを。

こちらはリゾナーレ八ヶ岳内にある、リゾートイタリアン「OTTO SETTE」(オットセッテ)です。
レストラン目当てで訪れる観光客もいるほどの、超人気店です!
コース料理では、地元のお野菜やお魚、お肉、お酒を楽しめます。

さらに焼き菓子はお土産として持ち帰れます!
「デザートは別腹♡」と全部食べてしまうのもいいですが、帰り道のおやつにするのもいいですね。

OTTO SETTE 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
場所:山梨県北杜市小淵沢町129-1 リゾナーレ八ヶ岳内
アクセス:小淵沢駅から1,103m
営業時間:12:00〜13:30(L.O)[ランチ営業は8月1日〜8月31日] ※貸切等もありますのでお問い合わせ下さい。 18:00〜20:30(L.O) 日曜営業

冬にはライトアップもされます!

さらに、リゾナーレ八ヶ岳はクリスマスもライトアップがされるので、おすすめです!
電球付きのツリーが何本もあり、ロマンチックな雰囲気を味わえます。

多くの写真スポットもあるので記念にたくさん写真を撮りたくなっちゃいますよね♡
ぜひ、カップルで記念に残る写真を撮ってみてください♪

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳は下の赤いボタンから予約できます。
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
場所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス:小淵沢駅[出口]から徒歩約22分 小淵沢駅から送迎ばすで約5分。

3. 野沢温泉

恋人とスキーや温泉を楽しみたいなら!

夜行バスで向かうと早朝に旅館近くにバスは停車するので、まずは旅館「湯宿 寿命延」に向かいます!
そして、近辺にあるレンタルショップでスキーウェアを借りて旅館で着替えます。

スキー板やボード、ウェア、靴のレンタル料は旅行代金に含まれており、 ゴーグルやマフラーなども別途料金ですが、借りられるので手ぶらでスキーが楽しめますよ♡

一日中スキーを楽しもう!

ちなみにレンタル料は旅館・バス代・リフト代など、こみこみのセットであることが多いです。
まとめて支払えるので、それぞれの場所でお金を支払う必要がないのが便利です!

おすすめの時期は、3月のラストシーズン
すごく空いていますし、アイスバーンの影響もなく、気持ちよく滑られますよ♡

野沢温泉スキー場
場所:長野県野沢温泉村豊郷
アクセス:飯山駅から村内直通バスで野沢温泉村内まで25分。 野沢温泉村内かわ野沢温泉スキー場まで無料シャトルバスで約20分。

スキーの後は、旅館でまったり休憩。

一日スキーを楽しんだ後は、旅館でゆったりできます。
こちらの旅館「湯宿 寿命延」には貸切にできる露天風呂が2つあるので、カップルにおすすめです!

ご飯も豪華な内容なので、ゆったりと食事を楽しめます。
今回は一泊二日でスキーウェア・スキー板・靴とリフト・往復バス・旅館代込みで、一人23,000円でした!
日帰りなら、10,000円で行けるプランもあるので、要チェックです。

ちなみに1泊2日なら…

旅館とスキー場の近くには温泉がたくさんあります。
まさに、その名の通り”温泉村”です!
1泊2日なら1日目はスキー、2日目は温泉巡りのプランがおすすめですよ。
2人でたくさんの温泉を巡ってみてください♡

湯宿 寿命延
場所:長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9288
アクセス:上境駅から3,059m

4. 箱根

関東屈指のパワースポット、箱根神社!

こちらは、関東屈指のパワースポットと呼ばれている「箱根神社」です。
鮮やかなまでに朱色に染まった鳥居には、とても神聖的なものを感じます!

鳥居をくぐり、杉の木に囲まれた、かなり長い石段を登った先に本殿があります。
箱根神社は縁結びやパワースポットとしも有名ですが、緑に囲まれた神社なのでリフレッシュにもおすすめです!
長い階段を登りきった感動は、旅の良い思い出になりますよ♡

箱根神社と言えば、忘れてはいけないのが平和の鳥居
芦ノ湖の中にある鳥居で、インスタ映えする写真が撮れちゃいます!
また、天気が良ければ富士山まで見通せる絶景も見られます。

芦ノ湖でリフレッシュしよう。

箱根で最も人気な観光スポットが「芦ノ湖」です!
湖畔をゆっくり散策したり、海賊遊覧船に乗って船から湖畔を眺めたりと、とてもリフレッシュできます。

海賊船は3つの港から出航しているのですが、箱根神社の近くにも港があります!
ぜひ、行かれる際はセットで観光をしてみてください♪

元箱根港
場所:足柄下郡箱根町元箱根6-40
アクセス:箱根湯本駅から箱根登山バス(H路線)約38分「元箱根港」バス停下車。

温泉街ならではの絶景、大湧谷。

箱根で湧き出る温泉で茹でた黒タマゴが人気な「大湧谷」です!
山の上にあるため、箱根の景色を一望できるスポットでもあります。

温泉が煮えたぎり、煙が立ちこめている大自然の姿は圧巻ですね。
黒タマゴもアツアツで、とても美味しいですよ♡

大涌谷
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
営業時間:8:30〜17:00 ※季節により異なる

都内から車で1~3時間ほど、おすすめ1泊2日デートスポット2選♡

5. 土肥温泉ホテル みなみ荘

サンセットビーチに露天風呂付の旅館まで♡

ゆっくりと2人の時間を堪能したいカップルにおすすめのスポットです。
まずは、伊豆までのんびりとドライブしましょう!
都内からは、およそ2時間半で到着します。

伊豆へ向かう途中、富士山が現れます!
山道も景色が良くて、到着まで飽きることなくドライブを楽しめそうですね♡

伊豆の旅館に到着!

伊豆までドライブした際、旅行でぜひ泊まりたい旅館をご紹介します。
それが、「土肥温泉ホテル みなみ荘」です!
まずお部屋に入って目に飛び込んできたのは、可愛いピンクと白の障子。
歯ブラシやドライヤーなどのアメニティはもちろん、お茶なども常備してあり広々としたスペースでのんびりできます。

そして、露天風呂がお部屋に付いています!
屋根があるので雨でも入浴でき、オーシャンビューを眺めながらゆっくりできます♪

また、旅館からは徒歩2分ほどで海岸に行けます。
サンセットを眺めながら、カップルで海岸を散歩するのもおすすめです。

朝夕とも、お部屋での食事なのでゆっくりと食事が楽しめます。
豪華な食事と露天風呂で、最高のリフレッシュになりますよ!

土肥温泉ホテル みなみ荘は下の赤いボタンから予約できます。
土肥温泉ホテル みなみ荘
場所:静岡県伊豆市土肥336-1
アクセス:土肥港(高速船)[出口]から徒歩約15分

アウトレットもおすすめです!

そして、帰り際には御殿場プレミアムアウトレットへ寄り道です。
特に、平日はとても空いているので穴場のスポットです!

フードコートも広く、海鮮丼やパンケーキなど、お店もたくさんあったので好きなご飯を選べますよ。
ぜひ、帰り際にはアウトレットの方も楽しんでみてください♪

御殿場プレミアム・アウトレット
場所:静岡県御殿場市深沢1312
アクセス:御殿場駅から無料シャトルバスで約20分
営業時間:10:00~20:00(季節により異なりますので、詳しくは公式HPをご覧ください)

6. 白駒の池

東京から2時間半で行ける日本のウユニ塩湖!?

出発は22時ごろの夜中!
まずは、中央道の参考調布ICから、諏訪南ICまで1時間40分ほど。
そこから、一般道で約50分かけて麦草峠に向かいます。

満点の星空が見られる!

麦草峠に行く途中、メルヘン街道の最高地点に到着!
見上げると、星を散りばめたような一面の星空が広がります。
市街地から離れた場所なので、光害もなく美しく輝く星空を鑑賞できます♡

大自然の道を往く。

夜明け前になったら、いざ麦草峠へ!
麦草峠から白駒池には、数分ほどで到着します。

人の手が全く加わっていないであろう、大自然の中を進みます。
運がいいと、野生の鹿にも遭遇することがあります!

これが日本のウユニ塩湖だ!

今回の旅行の最大の目玉はこちら、白駒の池
海外の人気スポット、ボリビアのウユニ塩湖に負けず劣らずの水面鏡が現れます。
ただし、気象条件によるので必ず見られるという保証はありません。

その分、この絶景を大切な人と見られたら一生の思い出になること間違いなしです!
ぜひ、カップルでチャレンジしてみてください♪

まるでもののけ姫の世界。

池のまわりには遊歩道が整備されており、もののけ姫で出てきそうな苔の森が広がっています。
都内では絶対に味わうことの出来ない、大自然ならではの体験ができそうですね!

苔の森
場所:〒384-0704 長野県南佐久郡佐久穂町八郡

アクティブなカップルはこちらも!

登山に適した格好をしてくれば、日中は麦草峠の近くにある茶臼岳もおすすめです!
標高も高いので、茶臼岳周辺の景色だけでなく、雲海も見られます。

途中険しい行程もありますが、約1時間半ほどで登れます。
山頂で雲海を見ながら食べる食事は絶品です!
アクティブなカップルは、こちらも参考にしてみてください♪

非日常の旅行を満喫しよう!

いかがでしたか?
一泊二日という短い時間でも、カップルで楽しめるスポットはたくさんあります!
忙しいカップルの方も、たまには息抜きに旅行へ行きませんか?