面白いところに飲みに行きたい!

居酒屋のぶさん

「普通の飲み会やカラオケ・ボウリングは飽きた!」
「いつもとはひと味違った面白い遊びをしてみたい…」

そんなあなた、今夜はものまねタレントが自慢のネタを披露する「そっくり館キサラ」に行ってみませんか?

お笑い劇場でショーを見たことがある人はいても、ものまねショーはなかなか見たことはないはず。

今回は実際に行ってきた感想や見どころを徹底レポートします。

本格ものまねショー、「そっくり館キサラ」を徹底レポ!

新宿駅東口から徒歩3分!

そっくり館キサラ

新宿駅東口を出て、新宿三丁目駅方面へ少し歩いた、無印良品が入っているビル、ここの8階に「そっくり館キサラ」が入っています!

そっくり館キサラ

入口付近にあるポスターにはあの有名芸能人そっくりの顔ぶれが並んでおり、お店に入る前からワクワクします。

開始10分でこの並びよう!

そっくり館キサラ

ショーは18:00~20:30の第1部(食べ飲み放題+ショー5,500円)と、21:00~23:00の第2部(飲み放題+ショー4,000円)の2部制です。

第1部を予約し18:10頃に行ったのに、ビュッフェにズラリと人が並んでいました!

混まない日を狙って平日水曜日に行きましたが満席で、キサラの人気の高さを感じました。

ローストビーフの切り落としサービス!※期間限定

そっくり館キサラ

この日は、キサラ25周年のお祝いでローストビーフの切り落としサービスがありました!
目の前で盛り付けられるローストビーフは、さながらホテルのようでした。

そっくり館キサラ

その他のお料理も、チキンソテー・マグロのカルパッチョ・オムライス・カレー・焼きそばなど、種類豊富。

これが食べ放題なんて贅沢すぎる!

ショーが始まる時間にはビュッフェ台が下げられてしまうので、早めに行ってご飯を確保しておくのがおすすめです。

お酒は自分の好みで作れます♡

そっくり館キサラ

ドリンクは飲み放題
席には梅酒・鏡月・ウイスキー・お水・氷がセットされています。

なんとこのボトルも空けたら補充されます♡

割り物は、ビュッフェブースにあるドリンクバーから炭酸水・お茶・オレンジジュース他飲み放題です。

そっくり館キサラ

盛り付けて取ってきたものがこちら。

この料理・お酒だけでもチケット代の元を取れたくらいの満足感!

友人と乾杯して、ショーの前に気持ちよく酔っぱらえます。

そっくり館キサラ

開始30分ほどで、今度はデザートが運ばれてきました!
この日は25周年のお祝いケーキと、サツマイモのプリンでした。

女子には嬉しいスイーツ食べ放題♡

そっくり館キサラ

お祝いケーキにトッピングされていたクッキーは、ものまね館キサラの出演者の方の似顔絵入り

お土産品として販売されているので、ショー終了後に買っていくのもおすすめです。

ものまね芸人さん、一挙大公開!

そっくり館キサラ

ビュッフェも心ゆくまで堪能し、時間は19:30。
ついにものまねショーがスタート!

なんと写真撮影OK、むしろSNSでどんどん発信してくださいとのこと!

※動画撮影はNG

前説兼一発目のネタは、石川遼のものまねの石川不遼さんです。
石川さんが出ているCMなどのネタを盛り込んできて、終始明るく爽やかでした。

そっくり館キサラ

続いては、きゃりーぱみゅぱみゅのものまねのマーナさん!
至近距離でみましたが本物と見紛うほどの完成度の高さ。

そっくり館キサラ

イチローのものまねで有名なニッチローさん。

バッターボックスに入るまでの完璧なルーティンの仕草など完璧でした!
これは盗塁のためにリードを取ってるところです。

最後はあの有名な栄養ドリンクのCMでシメ。
おあとがよろしいようで。

そっくり館キサラ

こちらは松田聖子さんのものまねのまねだ聖子さん。
カメラを向けたらピースしてくれるファンサービスが嬉しい。

そっくり館キサラ

こちらは安倍首相のものまねのビスケッティ佐竹さん。
最近解散総選挙もあったため、政治情勢や時事情報などをネタに盛り込んでいて面白かったです。

そっくり館キサラ

小栗旬のものまねの、おばたのお兄さん。

ドラマ花より団子の花沢類の衣装で「まーきのっ」と言っています。
なりきり・ナルシスト感、ネタの振り切り感が面白い!

そっくり館キサラ

続いては怒涛の3人紹介。

auのCMの浦ちゃん、ドラマ相棒の六角精児さん、すしざんまいの社長と、個性あふれるメンバーがわちゃわちゃとネタを披露。

そっくり館キサラ

浦ちゃんは、早着替えで昭和のアイドル、トシちゃんこと田原俊彦さんに早変わり!

キサラの店長さんには「浦ちゃんの方がいいです」と言われてしまっていました(笑)

そっくり館キサラ

六角精児さんの方は井上陽水さんに変身。
代表曲、少年時代を熱唱しながらのネタ披露でした。

そっくり館キサラ

こちらは槇原敬之さんだったと思います。
似てる似てないではなくなってきて、もはや何だか分かりません(笑)

そっくり館キサラ

マツコ・デラックスのものまねの北条ふとしさん。

しゃべり方や仕草、話してる内容までご本人そっくりで、今回のタレントさんの中で一番似ていたように感じました!

そっくり館キサラ

こちらは今年ネットを大いに賑わせた船越英一郎さんのものまねのガリットチュウ福島さん。
奥様の小ネタを入れてきたりと、ハラハラする場面が面白かったです。

そっくり館キサラ

最後は全員揃って福山雅治の曲を歌いながら客席まで歩いてきてくれます!

近くに来た時には一緒に撮影もしてくれるという神対応。
残念ながら、隣の通路にしか来なかったので2ショットは撮れず…

一番近くで見られたのは嬉しかったですが少し心残りでした。

そっくり館キサラ

カメラを向けていたらやってくれました、すしざんまい社長のざんまいポーズ。

よっ、すしざんまい!

そっくり館キサラ

最後は全員集合で記念撮影。

こう並んでみると、芸能人のオーラというか迫力を感じますね。
あっという間の2時間半、終始笑いっぱなしでした!

キサラならではのお土産もあります。

そっくり館キサラ

Tシャツやドリンクボトルなど、オリジナルグッズも種類豊富!
ビュッフェのデザートに乗っていたオリジナルクッキー(1,000円)もあるので、話のタネにひとつ買ってみてもいいかもしれません。

そっくり館キサラ
場所:東京都新宿区新宿3-17-1 いさみやビル 8F
アクセス:JR新宿駅 徒歩3分 地下鉄新宿3丁目駅 徒歩1分 新宿三丁目駅から73m
営業時間:18:00〜23:00

おもしろ観光スポットの「ものまね館キサラ」、一度は行ってみるべし!

そっくり館キサラ

いかがでしたか?

ご飯は美味しい上に食べ放題、お酒は好きなだけ飲み放題、ネタも面白くて最高な夜を過ごせました。

ひと味違った飲み会をしたい方、面白い東京観光をされたい方にもおすすめのスポットです。
ぜひ一度は行ってみていただきたい!

ベーシックに定番を巡る東京観光はこちら。

アート&ファッション&カフェな東京観光はこちら。

都内デートで見たい絶景はこちら。