冬の千葉でデートはまた格別!

千葉のデートスポットって東京ディズニーランド以外思いつかない…、なんて方も多いのではないでしょうか。

しかし千葉には、観光ガイドにも載っていない穴場スポットなどデートにもってこいの日帰りスポットが盛りだくさん!

今回は更に、冬の季節にぴったりのおすすめデートスポットを厳選し、まとめてみました。

ショッピングデートもいいけど、この季節限定のお出かけデートしてみませんか?

この時期ならではの二人で楽しめるデートの参考にしてみてくださいね♪

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

動物とふれあえる千葉のデートスポット4選!

まずは王道のデートスポット、生き物にふれあえる動物園や水族館から!
動物たちがふたりの距離を近めてくれること間違いなし。

1. マザー牧場

都会じゃできないふれあいの体験を♪

千葉の房総半島で動物にふれあえる場所といって、真っ先に出てくるのがここ、マザー牧場

自然に囲まれているため、本物の牧場にいるような気分でのんびり散策できます。

ここでは、色々な動物や自然に触れ合える貴重な体験ができます。

デートでの一押しは、ウサギとモルモットとのふれあい!

貸してもらったタオルと手袋で、優しく包んであげましょう。
おとなしいのでたくさんふれあえますよ。

動物と一通りふれあった後は、お花畑が広がるメルヘンな風景を見に行きましょう!

二人だけの特別な時間を過ごせます♪

園内には四季折々の花が咲いていてフォトジェニック♡

そして冬のお楽しみ、イルミネーションもおすすめです。

今年のテーマは「光の花園」
おしゃれな光のお花畑や、羊毛をイメージした8mのふわもこ巨大ツリーのほか、国内初の虹色ワープホールも注目のスポットです。
さらに今年はウサギのイルミが新登場!

日中から来場している人も夜のイルミネーションを引き続き楽しめます。

絶景スポットやフォトスポットがたくさんある観光牧場です。
この冬はマザー牧場を朝から晩まで満喫しましょう!

マザー牧場のイルミネーション詳細はこちら

マザー牧場
場所:千葉県富津市田倉940-3
アクセス:君津駅からバスで約35分。 JR内房線佐貫町駅からからバスで約25分。
営業時間:[月〜金] 9:30〜16:30 [土・日・祝] 9:00〜17:00

2. 鴨川シーワールド

千葉県一の水族館

千葉県随一の規模を誇る水族館、鴨川シーワールド
鴨川観光のシンボル的存在です。

魚の展示だけでなく、ダイナミックなショーなども見られる人気の観光スポットです。

こちらは、ベルーガのショー。

ベルーガの事を詳しく教えてもらえますよ。

海岸沿いに設置されたオーシャンスタジアムでは、雄大な太平洋を背景に繰り広げられる海の王者・シャチやイルカのスーパーアトラクションを楽しめます。

なんといっても、最大の魅力は動物との距離が近いことです。
アシカやペンギンなど近くから観察できますよ。

個性的な動物たちを間近に見られ、デートで盛り上がること間違いなしのスポットです。

さらに後ほどご紹介する東京ドイツ村 との冬季限定 房総2施設セットプラン「オルカ&スマイル」も開催中です!

1,200台収容できるパーキングエリアがあるのでドライブスポットにもおすすめです。
便利でお得に冬のお出かけを楽しみましょう♪

https://www.kamogawa-seaworld.jp/price_ticket/plan/orca_smile/)

鴨川シーワールドは下の赤いボタンから予約できます。
鴨川シーワールド
場所:千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス:安房鴨川駅[東口]から徒歩約23分 安房鴨川駅から無料送迎バスで約10分 東京駅八重洲口から高速バスで約2時間 渋谷マークシティから高速バスで約2時間30分 千葉駅東口から高速バスで約2時間
営業時間:9:00〜17:00、冬季の一部期間/9:00〜16:00(入園はいずれも閉園の1時間前まで) ※営業時間の変動の可能性があります。HPにてご確認ください。

3. 千葉市動物公園

レッサーパンダがかわいい♡

少し前に、レッサーパンダの風太君で有名になった千葉市動物公園
そのレッサーパンダ押しは今なお続いています!

こちらが、そのレッサーパンダコーナーです。

運がよければ、このような可愛い寝顔も見ることができます。
多くの人がシャッターチャンスを狙う人気スポットです。

もちろん他の動物も近くで見られます。

敷地内にある「ふれあい動物の里」は、乗馬体験をはじめ 直接動物に触れあえます!

また、園内にはレストランや売店があり、ゆっくりとお食事できます。

千葉市動物公園
場所:千葉県千葉市若葉区源町280
アクセス:動物公園駅[出口2]から徒歩約10分
営業時間:9:30〜16:30(入園は16:00まで)

4. ふなばしアンデルセン公園

デンマークを再現した美しい公園

敷地面積約36.7ヘクタールと広大なふなばしアンデルセン公園

名前の由来は、船橋市の姉妹都市であるデンマーク王国オーデンセ市出身の童話作家、H.C.アンデルセンです。
四季折々の草花が咲き誇り、アンデルセン童話をイメージしたオブジェや建物などが建つ園内はまるで海外の公園のようです!

園内にあるワンパク王国ゾーンでは、日本有数の規模を誇るフィールドアスレチックをはじめ、芝生広場やポニーの乗馬、小動物たちとのふれあい広場などがあります。

モルモットや羊に触れ合え、一緒に遊べます。

四季折々咲く花は常時約100種類、なんと約5万株もあります!
冬場には真冬に咲くアイスチューリップを見ながらロマンチックな散策ができます。
アクティブなカップルにおすすめのスポットです。

ふなばしアンデルセン公園は下の赤いボタンから予約できます。
ふなばしアンデルセン公園
場所:千葉県船橋市金堀町525
アクセス:電車:三咲駅[出口2]から徒歩約45分 バス: 電車・バスを利用する場合(新京成バス) 新京成線「三咲駅」からバスで約15分 <北ゲート> セコメディック病院行き(アンデルセン公園下車徒歩1分)・小室駅行き(県民の森下車徒歩5分) <西ゲート> セコメディック病院行き・小室駅行き(神保新田下車徒歩5分)
営業時間:通常/9:30〜16:00 ※季節により変更あり

グルメが満喫できる千葉のデートスポット2選!

腹が減っては、デートもできぬ…。
そんなあなたを満足させてくれる、冬に行きたい穴場グルメスポットをご紹介します!

5. いさりび食堂

目玉は「はまぐり」!

九十九里浜にある船の形をした穴場スポット、いさりび食堂

海の景色を眺めながら、新鮮な海の幸が食べられます。

こちらは、いさりび郷土刺身盛り合わせ(3,000円)。

すべての刺身のネタが新鮮でボリュームもあり、大満足の一品です。

そして、このお店の目玉がはまぐり

貝を目の前で焼く事ができ、貝が開く光景はインパクト大!
新鮮な貝の焼ける匂いは最高です。

ぜひ九十九里浜の名物を味わってみてください。
九十九里浜ドライブデートのランチにもおすすめです。

いさりび食堂
場所:千葉県山武郡九十九里町不動堂451-23
アクセス:車:千葉東金道路経由、東金九十九里有料道路 九十九里下車5分
営業時間:[日〜水・金・土] 10:30 -20:00 日曜営業

6. ごりやく亭

自然に囲まれながらBBQ♪

千葉の日帰り温泉滝見苑けんこう村にあるごりやく亭

知る人ぞ知る穴場スポットです!

店内は開放的な造りで、大自然を眺望できます。

大自然の中でのBBQは、空気もおいしくテンションが上がりますよね♪

予約していたもみじコース(ごりやくの湯入浴付き)を炭火で焼いていきます。

お肉だけでなく鮎の塩焼きもあり、地元の食材も食べられるので大満足できます。

こちらのコースは、大自然の中で手ぶらバーベキューができるうえ、さらに併設されている温泉の入浴料込でなんと3,500円とリーズナブルなんです!

しかも温泉用にバスタオル、フェイスタオルが付いてくるので温泉に入るのも完全に手ぶらでOKです。

予約制なので、事前に申し込みをお忘れなく。

味、ボリューム、サービスすべてに嬉しい驚きのスポットです。

ごりやく亭
場所:千葉県夷隅郡大多喜町粟又176番地
営業時間:11:30~16:00

温泉で温まれる千葉のデートスポット!

冬と言ったら、遊ぶのもいいけど温泉も捨てがたいですよね♪
冬に恋しい身も心も温まれる温泉はいかがでしょうか。

7. 大江戸温泉物語 浦安万華郷

言わずと知れた大人気温泉テーマパーク

お台場にもある大江戸温泉物語の浦安版です。

外観、店内共に昔の古き良き銭湯の面影があります!

普通の風呂の他に水着風呂があるため、カップルで一緒に温泉に入れます♪

全38種類のお風呂の中に、水着を着用して入る水着風呂は11種類もあるのでカップルでも充分楽しめます。

お風呂は色々な種類があり、それぞれがテーマを持っています。

さらに、水着露天エリアにて「不思議の国のアリス」をモチーフにしたウィンターイルミネーションを楽しめます。
「ウィンターイルミネーション ~アリス in The ワンダーガーデン~」は2020年11月2日~2021年2月28日まで開催中です。

さすが温泉のテーマパークです!

お風呂だけじゃなく、岩盤リラクゼーションもおすすめ!

他にも、女子に嬉しい痩身マッサージやアロマエステなどがあります。

せっかくなので、遊び疲れた体も癒してスッキリして帰りましょう♪

大江戸温泉物語 浦安万華郷は下の赤いボタンから予約できます。
大江戸温泉物語 浦安万華郷
場所:千葉県浦安市日の出7-3-12
アクセス:新浦安駅[南口]から徒歩約28分
営業時間:11:00~翌9:00